元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

女子会にてのブルーベリー狩り@さかい農園

2022年08月08日 13時30分56秒 | 練馬区について

暑い、暑いを連発する生活をしており、気がついたら、ブログ更新が1週間滞っていました(^_^;)

知人から、「ブログ更新していないですが、元気ですか?」とラインが来て、慌てて書いています。

 

昨日は、マルシェ好き女子チームで『さかい農園』さんに、ブルーベリー狩りに伺いました。

 

ブルーベリー狩りが初めてのメンバーもいて、全集中での収穫。

そして、気さくなオーナーご夫妻と談笑しながら和気あいあいと、パッキングしていただきました。

 

 

また畑では、艶っつやのナス

 

ピリッぴりの、福耳唐辛子

も、収穫できて一同大喜びでした。

若干1名、唐辛子に反応している女子が(笑)

 

皆様、またいくつもの練馬の良さを発見して大満足の1日でした。

ツアーガイド!?の小川もガイド冥利に尽きます(笑)

 

🍀追記 

ランチは、マルシェでもお世話になった、チャイニーズタパスハチさんで、全員違うメニューで舌鼓。

 

この日は、JA販売所、美味しいハム屋さんを始めいろいろなお店に寄りました。

帰宅後、参加者の潤さんから

「今日の収穫からの、冷やし中華」と、写真が送られてきました!

めちゃくちゃ美味しいそうな画像に、グループの一人か「出前お待ちしています」のコメント。

わかる!その、気持ち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。