元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

地域でマルシェ

2022年01月10日 21時11分48秒 | 地域について
昨日は、豊玉第2小学校で開催予定だった地区祭は、コロナの影響で中止となり、その中で行われる予定のマルシェだけは、会場を変えて実行されました。

私もお手伝いさせていただき、野菜を土支田の五十嵐農園さんと東大泉の関口農園さんから仕入れ、年末に注文しておいた塙町の物産も同時販売いたしました。
雪の直後で収穫も大変だったにも関わらず、快くご対応いただきまして、ありがとうございました


五十嵐農園の五十嵐オーナーと




急な会場変更だったため、関係者がそれぞれ知人、友人に携帯、SNSで周知した結果、時間差で多くの皆様にご来場いただき、1時間かからずに完売!
練馬野菜は大人気、そして地域は、やっぱり頼りになる!!


お買い物いただいた皆様、ありがとうございました。
関係者の皆様、大変お疲れ様でございました。


準備で協力しあった、中村十美さんと


豊玉第2小学校の校長先生、副校長先生もご来場いただきお買い上げ!記念撮影の図


追伸:私は仕入れの時に買わせてもらったシュガーキャベツ(糖度が高く甘いキャベツ)で「やみつきキャベツ」と、ちぢみほうれん草で「バターソテー」を作りました。



野菜の味が濃くて美味しかったです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。