ストレスのお掃除に・・・ | Waka.aloha 本場ハワイアンロミロミマッサージサロン
 ALOHA
 
南オーストラリアアデレードのハワイアンロミロミサロン「WakaAloha」のブログへようこそ~!

今日はお客様からの大変ありがたいご感想を紹介させて頂きたいと思います。

施術前にカウンセリングの時間を設けています。この時にお客様から頂く情報も施術に反映していくので、大事な大事な時間なのです。

「ストレス」は日常生活で多少なりとも誰もが抱えているもの。先日お客様をお出迎えした際に、最初の一言がこちらです。

”I AM VERY ANGRY!!!"怒る 怒る めらめら

人の体と感情はとても深いつながりがあるようです。肩はストレスを、肝臓や臀部は感情を抱え込むと考えられています。ヨガクラスで、骨盤を開くポーズをしたとたん、涙がボロボロ溢れて来た事がありました。その事を先生に話したら、「溜めていた感情がリリースされたんだね~。」とおっしゃっていました。

特にストレス最頂点に達している時は、ゆっくり眺めのストロークを心がけます。優しい穏やかな波が遠くからアデレードのビーチに到達するこんなイメージを描きながら…

 

ロングライフロミロミマッサージ(ハワイ島在住ネイティブハワイアン デ―ン氏から学んでいるロミロミ) は波のようなゆーるゆるとした動きが特徴です。ストレスの糸を一本一本ほどくように緊張した体をゆるめて行きます。

すると・・・

きらきら おぉ! "I AM VERY HAPPR, ALL GOOD NOW!"おぉ! きらきら 

とストレスがどこかへ飛んで行ったようです(笑)最初マッサージを始める前に、プレ(祈り)をします。「無事にヒーリングが起こるように見守っていて下さい、お客様が求める癒しが起こりますように」と・・・最後もプレで締めくくります。気の流れをパイプ管に例えると、中身をすっきり綺麗に掃除する感じでしょうか。ここで、頑張って起きていたお客様も眠りに落ちる事があります。

なんかストレス溜まっているなぁ~と感じたら、是非ロミロミを試してみてくださいね~!

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

Wakako