ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

20/08/12 酷暑でのアクシデント

2020年08月12日 | スーパーパートの仕事
クーラーが24時間休み無く稼働してくれています!

頑張れ❗クーラー!
そして祈らずには居られません!
故障しませんように~
あなたのお陰で健やかに過ごせています?
どうかな?
苦手なんです、クーラー。
夫は27℃設定で快適でワタシは28℃もしくは29℃が良いのでして、
それで毎日何度か揉めます!(笑)
冷えて肩こりや頭痛がしてきますから。カーディガンと靴下が放せません。やれやれです😵💦

かといって、こんなに暑くてはさすがにクーラー無しでは生きていけないですね。
オリンピックがコロナ禍のせいで今年はやらなくなって良かったですが、来年するの?夏に?日本の夏はヤバいでしょう!と思ってしまいますが、安部さんと小池さんですもの。他の選択は考えない人達ですもの、世の中の基準は米国ですもの。。。

あ、またこの話から腹が立ち始めたので止めます、この話題は。

ワタシの仕事はスーパーマーケットのデリカテッセン
その今時の話を。
職場の冷凍庫が先日壊れましたんでっす!スーパーの心臓部ですよ、冷蔵庫冷凍庫は。
それがこのクソが付く暑さで壊れたって大変でっす!
それで
デリカチームの冷凍物は精肉屋さんの冷凍庫を間借りしてました。数日ですが。
修理屋さんは大変ですね!夏のシーズン中はとくに需要が高まることでしょうね。そして「すぐ来て!早く来て!ヤバいから!」とユーザーは吠えるだろうし。業者さん頑張れ❗
で、事件が!
この冷凍庫故障のせいで精肉屋さんの冷凍庫に閉じ込められたわがデリカの人が居ました!
夕方で従業員も少しずつ帰ってしまう時間帯でした。それでも
幸い近くに人がいて気がついてくれたので直ぐに助けられて良かったですが。
この事を主任に報告した彼女のです。
「取っ手がスポッと抜けてドアが開かなくなってパニックになり慌てました!」
と言ったら
「外れたら元に戻したらいいじゃない、戻さなかったの?」とイラついた口調で言ったのです!
側で聞いていたワタシはビックリ!
まずは無事で良かったと言いません?外れたら入れるなどと指導も受けてません!私たちは利用したことの無い冷凍庫でしたもの!
そして続けて主任は
「ワタシのピッチに連絡くれたら良かったじゃない。あそこは電話がないから、スマホから」
ってね!スマホ?私たちは作業中スマホを持ち歩かないですよ、そういう仕事ですもの!

こんな主任の言い方でどんな人間か判明しましたね。
残念です。

折角報告してのに!こういうことが有ったら今後困らない対処をする手だてをするのが仕事でしょうが、責任者の。あんな言い方で危機管理も不十分な上司なのだとと思いました。

主任の点数がガクーンと落ちた瞬間でしたよ!

そして更に職場のエアコンも!
室温が下がらない!
私たちの寿司の部屋ですよ!生物を扱うところです!
直ぐにメンテナンスの人を呼んで調節してもらいましたが、古いエアコンなのでいつ壊れるか!省エネタイプでもないそうで取り替え時期かもしれないです!壊れたら困るとか、では済まされない!
とりあえず今は頑張れ❗とワタシは祈りました!っです!

酷暑の外でのマスクは本当にしんどいですね、でも、マスクはして移さない移らないをしないとならない!

そんなわけで何だか毎日暑さでゼーゼーしてますが、今年はまだ食欲が落ちていないので夏バテ回避でワタシも頑張ろうっと。肝に。

皆さんも熱中症と驚異のコロナ禍で気が抜けませんが、おうちの中ではリラックスして、ストレスも力に変えて!(笑)

行きまっしょうね~☺️


今日もご訪問、ありがとうございました!m(__)m