神番組だった「モーニング娘。’21~SONGS FOR YOU~」 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

昨日はテレ朝チャンネル1にて、ファン待望の番組Miki Nonaka presents...モーニング娘。’21~SONGS FOR YOU~が放送されました!

 

メンバーたちのブログやInstagramには素敵な写真がたくさん投稿されていましたね!

 

 

 

Hello! Project presents「ソロフェス!2」でMVPに輝いた野中美希さん(モーニング娘。'21)が全面プロデュースしたこの番組。

 

昨日リアルタイムで視聴しましたが、感想を一言で表すと

 

神番組!

 

番組のハッシュタグ

#SONGSFORYOU

もトレンド入りし、最高2位ぐらいまで上がってたのかな?とにかく盛り上がっていました!

 

ちぇる野中美希さん)がとにかく細部まで凝って作ったという番組は私の想像をはるかに超える楽しさで、今のモーニング娘。'21の魅力が凝縮された非常に濃い内容でした。

 

まずはセットリストを見てみましょう!

 

 

ざっと見て気づくかと思いますが、今回のセットリストには最近の楽曲が一つも入っていないんですよね。

 

そしてモーニング娘。以外にもプッチモニ。やタンポポ、エレジーズに美勇伝、7AIRにW(ダブルユー)などなど、ハロー!プロジェクトのなつかしいユニットたちの楽曲が盛りだくさん!

 

さらにちぇるが作詞作曲したオリジナル曲も披露されました!しかも2曲も!どちらも素晴らしい楽曲で、ちぇるの才能の豊かさを改めて感じることができました。

 

ちぇるはそれだけではなくて、この番組のティザー音源、オープニングとエンディングのSEも作曲&編曲して、衣装もメンバー1人1人と打ち合わせをして衣装担当の方に提案し、スタジオのセットも提案したというんですから驚きです。「細部まで凝って作った」という言葉に嘘偽りはありませんでした!

 

セットリストの話に戻りますが、個人的にはやっぱり最後に歌った「Happy大作戦」が最高でした!もうここで感極まっちゃいました!

 

「Happy大作戦」を最後に披露したのは2017年の春ツアーファイナル。

 

アプカミ#74 Happy大作戦 / モーニング娘。’17 (Live at 日本武道館 2017/6/23)

 

 

以前このブログで、今のモーニング娘。'21のメンバー14人で歌う「Happy大作戦」を観てみたいという気持ちを書いたことがあるように、本当に大好きなこの楽曲。

 

 

 

今回のご褒美特番では楽曲リクエストを募集していたので、ここで「Happy大作戦」が見ることができるといいな~と思っていたんですが

 

 

どうやらファンの多くは同じ気持ちだったのか、「Happy大作戦」はかなり多くのリクエストが集まったそうです。

 

でもちぇるはもともとセットリストに入れるつもりだったと言っていたので、メンバーにとっても思い入れのある楽曲なんでしょうね。

 

唯一残念だったのが、メンバーの人数が多すぎたためパートが足りなくなって、15期にソロパートが回ってこなかったところです。これは番組のアフタートークでも言っていましたね。

 

そう、番組にはアフタートークもあって、そこでは飯窪春菜さんがMCを務めていました。

 

10期3人の3ショット写真が話題になっていましたよね!

 

 

 

もう本当に内容が濃すぎて何から書いていいのか分からないぐらいです!


 

そうそう!それとこの番組のリピート放送が決定しました!

 

 

昨日見逃してしまった方は、11月7日(日) 17時からのリピート放送をお見逃しなく!

 

たぶん今日からしばらくはMiki Nonaka presents...モーニング娘。’21~SONGS FOR YOU~についてブログを書いていくと思います。

 

と思ったんですが!

 

昨日はこの番組以外にも、佐藤優樹さんが出席したラジオ番組「モーニング娘。'21のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(通称「モー女」)もオンエアされました!

 

 

 

ここではあるうれしい発表がありましたね!
 
そのことについては明日のブログに書こうかなと思います。

 

 

ということで、昨日の番組の感想もまだまだありますが、今日のブログはこの辺で。

 

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

\\11月7日(日) 17:00 リピート放送決定!//

【ch1】Miki Nonaka presents...

モーニング娘。’21~SONGS FOR YOU~

 

2021年11月15日

アンジュルム「桃源郷~笠原桃奈卒業SP~」生中継

 

2021年11月17日発売

つばきファクトリー NEWシングル

『ガラクタDIAMOND』

#つばきファクトリー #ガラクタDIAMOND #Helloproject

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」