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     >  世界史 >  極左過激派のヘレン・ケラー

    極左過激派のヘレン・ケラー

    A storm is coming 161

    本日のキーワード : ヘレン・ケラー、極左過激派



    Helen Keller
    ヘレン・ケラー

    Helen Keller (1880 - 1968) is famous as a blind and deaf person who was able to overcome her handicaps through the devoted work of Anne Sullivan, her teacher and eventual lifelong friend. Her blindness and deafness were caused by an illness early in her childhood. The story of her relationship with Sullivan was recorded in the The Miracle Worker both as a play and later as a motion picture.
    ヘレン・ケラー(1880〜1968)は、盲聾者 (もうろうしゃ) として有名だが、彼女の師であり生涯の友であったアン・サリバンの献身的な働きによって、そのハンディを克服することができた。彼女の盲目と聾唖 (ろうあ) は、幼少時の病気が原因であった。サリヴァンとの関係は、『奇跡の人』 として戯曲化され、後に映画化された。

    At first attending schools for the deaf and blind, Keller went on to graduate from college with high honors. As Keller learned to live with her handicaps and excel, she went on to speak at events supporting social causes including "rights" for the handicapped and women's "rights". Politically she was on the far left and supported socialism. Early on, she read the works of William Morris, George Bernard Shaw, Arnold Bennett and Karl Marx. She was a supporter of the ideas of Henry George, having read Progress and Poverty in braille.
    最初は盲聾 (もうろう) 学校に通い、その後、大学を優秀な成績で卒業した。ケラーは、自分のハンディキャップを克服し、優秀な人材として生きていくことを学びながら、障害者の 「権利」 や女性の 「権利 」などの社会運動を支援するイベントで講演をするようになった。政治的には極左であり、社会主義を支持していた早くからウィリアム・モリス (※マルクス主義者)、ジョージ・バーナード・ショー (※ムッソリーニに共感した社会主義者)、アーノルド・ベネット (※吃音 (きつおん) 作家)、カール・マルクス (※無学な出来損ないの妄想家) の著作を読んでいた。彼女はヘンリー・ジョージ (※Geoism (ジオイズム/地公主義)を唱えた妄想家) の思想の支持者であり、点字で 『進歩と貧困』 を読んでいた

    She was a founding member of the ACLU, and was close personal friends with Margaret Sanger, the founder of Planned Parenthood. She also maintained contact with Alexander Graham Bell, Charlie Chaplin, and Mark Twain. Twain especially admired Keller's work. Every president between Grover Cleveland and Lyndon Johnson met with her at least once during their presidency.
    ACLU (※American Civil Liberties Union (アメリカ市民自由連合)/左翼、世俗的進歩主義.優生学の組織) の創設メンバーであり、家族計画連盟 (※Planned Parenthood/米国で最大の妊娠中絶プロバイダー) の創設者であるマーガレット・サンガー (※優生学者で無神論者)と個人的に親交を深めた。また、アレクサンダー・グラハム・ベル、チャーリー・チャップリン、マーク・トウェインとも交流があった。トウェインは特にケラーの仕事を賞賛していた。グローバー・クリーブランドからリンドン・ジョンソンまでのすべての大統領は、大統領在任中に少なくとも一度はケラーと面会している。

    Like Alexander Graham Bell and others, Keller supported eugenics.
    アレクサンダー・グラハム・ベルらと同様、ケラーも優生学を支持していた

    Keller became a radical later in life. She said, "I am not for peace at all hazards. I regret this war (World War I), but I have never regretted the blood of the thousands spilled during the French Revolution".
    ケラーは後年、過激派となった。彼女は、「私はどんな危険な状況でも平和に賛成するわけではありません。この戦争 (第一次世界大戦) には後悔しているが、フランス革命の時に流された何千人もの血を後悔したことはない」 と語った。



    本日の書物 : 『米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成』 江崎 道朗 扶桑社



    戦後の日本人は、正しい歴史を学校で教わって来ませんでした。

    そして、現代のメディアもまた、嘘の情報を流し続けています。

    私たち日本人は、親日的な立場に立ち、正しく認識し直し、

    客観的に情勢を判断する必要があります。

    それでは、この書物を見ていきましょう!




    『 1939 年 9 月は、ナチス・ドイツによるポーランド侵攻をきっかけに始まった第二次世界大戦勃発の時期である。正確に言うと、1939 年 8 月 23 日、【共産主義のソ連とナチス・ドイツ】がモロトフ・リッベントロップ協定と呼ばれる【不可侵条約を締結】し、【その秘密議定書においてポーランドやバルト三国といった独立諸国を分割し、彼らの権益圏内に組み込むべく、第二次世界大戦を始めた】わけだ。

     実はそれまでソ連は、ナチス・ドイツを 「ファシズム国家」 として非難し、ドイツもまた共産主義反対を掲げてソ連を非難していた。そんな【犬猿の仲であったドイツとソ連が突如として 「不可侵条約」 を結んだこと】は国際社会に大変な衝撃を与えた

     当時、日本は 「共産主義反対」 の立場からドイツと 「日独防共協定」 を結び、さらなる同盟締結に向けて交渉中であった。当時の平沼騏一郎内閣は【ソ連との不可侵条約締結は 「日独防共協定」 に違反する】として猛抗議の末に、「欧州の天地は複雑怪奇なる新情勢を生じた」 という有名な言葉を残して総辞職し【日本とドイツの同盟交渉は事実上打ち切られる】ことになった。

     ドイツとソ連の連携、そして第二次世界大戦の勃発という急変する国際情勢にあって【若杉は、ソ連及び米国共産党の戦略・工作手法を深く理解することが錯綜した国際情勢を理解するうえで重要だと考えた】

    若杉要
    若杉要

     若杉は 1940 年 7 月 25 日、3 日前の 22 日に発足したばかりの第二次近衛内閣の松岡洋右外相に対して【 『米国内ノ反日援支運動』 】という報告書を提出し、次のように訴えた

    一、【米国における反日・中国支援運動】は、大統領や議会に対して強力なロビー活動を展開し効果を挙げているだけでなく、新聞雑誌やラジオ、そして中国支援集会の開催などによって一般民衆に反日感情を鼓吹している。

    二、【この反日運動の大部分は、米国共産党、ひいてはコミンテルンが唆したもの】だ。

    三、【その目的は、中国救済を名目にして米国民衆を反日戦線に巻き込み、極東における日本の行動を牽制することによって、コミンテルンによるアジア共産化の陰謀を助成すること】だ。

    四、中国救済を名目にして各界に入り込もうとする、いわば【米国共産党による 「トロイの木馬」 作戦の成功例】が、中国大陸での日本軍の残虐行為を非難する【米国の著名人団体 「日本の中国侵略に加担しないアメリカ委員会」 】だ。【共産党関係者を表に出さず、ヘレン・ケラーといった社会的信用があるリベラル派有識者を前面に出す】ことで、政界、宗教界、新聞界を始め一般知識階級に対してかなり浸透している。

    こちらもご参照💗

    ヘレン・ケラーが、こどもの教育にヨクナイ理由

    五、共産党のこのような作戦に気づいて苦々しく思っている知識人もいるが、一般民衆の反日感情のため、反日親中運動に対する批判の声を出しにくくなっている。
    外務省 『支那事変関係一件 第三十一巻』

     ルーズヴェルト政権の反日政策に反発して【近衛内閣が反米政策をとることは、結果的にスターリンによるアジア共産化工作に加担することになるから注意すべきだと、若杉総領事は訴えた】わけだ。

     【だが、その声に、近衛内閣も、日本の陸海軍も耳を傾けなかった。】 』

    日の丸

    ナチ・ドイツの “大ドイツ思想” ≡ 中国共産党の “大中華思想”


    いかがでしょうか?

    今回ご紹介させていただく書物は、かつての我が国が保持していたインテリジェンス能力の高さが示されている良書で、大東亜戦争突入前にすでにアメリカ合衆国内において世界中の共産党の親玉・ソ連を護るべくアメリカ共産党が様々な浸透工作を行っていてその結果本来であれば全人類の敵である 「共産主義」・「社会主義」・「全体主義」・「独裁主義」の国家であるソ連 から目を逸らさせソ連にとって脅威以外の何ものでもなかった大日本帝国やドイツに攻撃の目を向けさせることに成功し悲惨な大戦が引き起こされたつまり 「共産主義者」 が引き起こした戦争であったという歴史的事実を認識することができるお薦めの書物になります。その卑劣な 「共産主義者」 たちの系譜が今なお続いていることは現在のアメリカの惨状をみれば明々白々で、今こそ人類にとっての敵である 「共産主義」・「社会主義」・「全体主義」・「独裁主義」 といった危険な思想 (その亜流も含めて) を地球上から葬り去らなければならないその必要性を認識しなければならない、と当ブログでは考えております。

    読書 10-159

    それでは本日も、いつものように、直近の「致死率」を確認しておきましょう。

    (死亡症例数)÷(感染症例数)=(致死率)

    ※(  )内は前回の数値

    dsplanedx.jpg
    Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

    アメリカ : 847,715(845,707)÷64,423,447(63,617,210)=0.0131・・・(0.0132) 「1.31%(1.32%)」
    dsplanedx1.jpg

    イタリア : 140,548(140,188)÷8,356,514(8,155,645)=0.0168・・・(0.0171) 「1.68%(1.71%)」
    dsplanedx2.jpg

    日本 : 18,423(18,412)÷1,830,381(1,808,501)=0.0100・・・(0.0101) 「1.00%(1.01%)」
    dsplanedx3.jpg

















    さて、これまで、ドイツで生まれた「キリスト教神智学(Christian theosophy)」「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」出発点として、その後人為的に造り出された “幻想” であるところのマルクス主義・共産主義・社会主義という類の妄想を経て、ソ連崩壊とともに死滅したかに思われたものの現在に至るまで一貫して受け継がれていく “信仰” が存在していて、その根底にあるユダヤ・キリスト教的な 「贖罪(しょくざい)」 の意識により、さまざまな “アイデンティティ” を次から次へと粗製濫造することによって、「贖罪」の対象物として “罪” を創り出し自らの罪に対する償(つぐな)い・贖(あがな)いを果たそうと躍起になっているそんな 「極左おパヨク」 に繋がる一連の系譜について確認して参りました。



    ここで御理解頂きたいのは、そんなおバカな 「極左おパヨク」 は、飽くまでも、ある連中が果たそうとしている、ある目的の達成のための道具でしかないということです。

    その目的とは、さまざまな “アイデンティティ” を意図的に粗製濫造することで、社会分断を行い到底達成不可能な目標である “平等 (equality)” を強要(←全人類の均一化・同質化などは不可能であることは自明です!)し、多くの人々に対して自己抑圧的な態度の徹底を促し(←これが、ポリコレw)、人々の “自由” を奪う極めて権威主義的な統制社会の再構築を目指す、というものです。

    では、なぜそれを目指そうとするのでしょうか?

    それは、「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」のもとである連中にとって非常にコントロールしやすい社会が構築できるからです。

    ポイント 女性

    その「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」については、これまたドイツ出身の社会学者・歴史学者であり、マルクス主義者で、エリート理論の信奉者で、ファシズム(全体主義者)でもあったロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)提唱した仮説である 『寡頭制の鉄則』 (iron law of oligarchy)について確認をしてきましたが、そこにもやはり「キリスト教神智学(Christian theosophy)」「ベーメ神智学(Boehmian theosophy)」の影響を見ることができました。

    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)
    ロベルト・ミヒェルス(ロベルト・ミヘルス)

    また「寡頭制 (oligarchy/オリガルキー)」同根の言葉である「オリガルヒ(oligarch)」につきましても、ロシアやウクライナの事例を参照して、それがいまから数十年前にマルクス主義が生み出した “社会主義・共産主義の幻想” が瓦解・崩壊する過程で作り出されたものであることを確認し、そこには少なからぬ 「ユダヤ人 (=ユダヤ教徒)」 が存在していることも判明いたしました。さらにはウクライナとユダヤ人 (=ユダヤ教徒) と特異な関係をウマン (ウーマニ) 巡礼の形成の歴史を通じて確認することができました。



    そこで、現在 “ユダヤ人” (民族としては定義され得ない、単なる宗教信者のグループ) という存在に着目し、より一層理解を進めるために、次の論文を見ているところとなります。

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    『ナチ・ドイツにおける経済の脱ユダヤ化 ― 1938年十一月ポグロムの社会経済的背景 ―』 山本達夫

    それでは早速、続きを見て参りましょう。

    『 序章 第三帝国の社会史と経済の脱ユダヤ化

    2. 経済の脱ユダヤ化とは何か

     経済の脱ユダヤ化とは,第三帝国で行なわれた経済活動・経済生活からのユダヤ人の排除とりわけユダヤ営業経営 Gewerbebetrieb *10 ) の排除を意味するナチ用語である。この排除活動は当初,比較的無秩序に展開されていたが,のちに一定の政策として組織的,「合法的」 に遂行された。政策としての経済の脱ユダヤ化は,ユダヤ営業経営の閉鎖または清算もしくはドイツ人への経営所有権の譲渡 (アーリア化 Arisierung ) というかたちで行われた
     ユダヤ人やユダヤ人の営業経営に対する迫害や攻撃は,1933 年のナチ党による政権掌握直後から個別行動 Einzelaktion として繰り返され,それらが結果的にユダヤ営業経営の移譲や閉鎖に行き着くこともしばしばあった。しかし一般的にナチはユダヤ人に対する措置を講じるにあたってきわめて厳格に法的基礎を尊重したといわれる。四カ年計画総監ゲーリングも 1938 年 12 月 10 付けの秘密命令で 「ユダヤ経営ならびにユダヤ人所有に由来するその他の財産価値の引き継ぎは,もっぱら厳格な法的 〔ママ〕 基礎の上で,その目的のために発令された諸規定に則して行われなければならない」 と強調している。 *11 ) 要するに,たんにひと儲けしてやろうという野心だけでは社会的な諸関係市民の財産状況が危機に陥るおそれがありそのために 「合法的」 な手続きによる規定が必要とされたのであるこのことは他方で経済の脱ユダヤ化がドイツ社会の広範囲にわたって徹底的に行なわれた要因ともなっていた。 *12 ) 第三帝国におけるユダヤ人迫害の研究においては国家の行政機関が 「規範国家」 の砦とみなされたこともあって迫害への積極的な関与が認識されなかった。 *13 ) ところがまさに行政機関による 「合法的」 な 「規範」 の実践こそが整然としたユダヤ人迫害の実践だったのである



     第三帝国指導部が経済の脱ユダヤ化に関わったのは1937 年後半以降であった国家の介入は1938 年春から夏にかけて本格化しほぼ同年のうちにそれまで存在していたユダヤ営業経営の大半はドイツ経済社会から ― 少なくとも目に見えるかたちでは ― 姿を消した経済の脱ユダヤ化の大波が押し寄せた 1938 年は第三帝国のユダヤ人迫害ユダヤ人政策の歴史においても特別な位置を占めていたこれは迫害される側にとっても迫害する側にとってもいえることである。ユダヤ人組織の 「ドイツ在住ユダヤ人全国連合」 は 1938 年度の活動報告において,「 1938 年はユダヤ人の運命において歴史的な転換点を意味している」 と総括している。他方ドイツ外務省は 1939 年 1 月,「 1938 年度の外交政策の要因としてのユダヤ人問題」 と題する報告書の冒頭で,「運命の年 1938 年が,大ドイツ思想の実現と時を同じくしてユダヤ人問題を解決に近づけたのは,おそらく偶然ではないであろう」 と記している *14 ) 「ドイツ在住ユダヤ人全国連合」 が,ドイツ国内におけるユダヤ人の生活環境の劇的な変化をもって 「転換点」 と表現しているのに対し,ドイツ外務省は,同年 3 月のオーストリア合邦を契機とした国外移送政策の加速化をもってユダヤ人問題の解決に 「近づいた」 とのべているのである。
     1938 年はドイツ・ユダヤ人にとって具体的にどのような意味で 「歴史的な転換点」 だったのか。ここではゲッティンゲン市を対象として 「脱ユダヤ化」 の実態を分析したブルンス=ヴューステフェルトの研究 *15 ) によりながら,「運命の年 1938 年」 の意味を数字の上から確認しておきたい。
     ドイツ中部,ヒルデスハイム行政区の南部に位置する大学町ゲッティンゲンは,1933 年現在の人口が 4 万 7149 人,うちユダヤ人は 429 人 (ただしナチ体制が定義した 「非アーリア人」 は 491 人) で,全住民に占めるユダヤ人の割合は 0.91 % ( 同じく 「非アーリア人」 の割合は 1.04 % ) であった。これは 1933 年現在のプロイセン州人口に占めるユダヤ人の割合 ( 0.91 %) と同ていどで,全ドイツ人口に占めるユダヤ人の割合 ( 0.77 % ) よりも若干高い。
     ゲッティンゲン市のユダヤ人住民 429 人のうち就業者は 240 人であった。 〔表 1 〕 は,ゲッティンゲン市における就業者の職業業種と社会的地位の構成を示したものである。大学町らしくユダヤ人就業者のなかでは大学関係者が比較的に多い。全就業者のうち 45 人が大学関係者 (教授,助手,職員) で,これは官吏・サービス業の 3 分の 2 にあたる。また大学関係者と自由業 (法曹関係者,医師,歯科医師) で全体の 29 %を占めている。他方 「商業・流通」関係が全体の 61 %を占めいている点は,全国的な職業分布に近い。 ( 〔表 2 〕 ユダヤ人就業者の構成を参照) *16 ) つまりユダヤ人就業者の大半は中間層の営業で生計を立てていたことになる。そこでは自営の商人としての活動が優先されており「商業・流通業」 の項目におけるユダヤ人就業者は例外なく商業部門で働いていた

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    *10 ) 営業経営とは,農林業その他の第一次産業および自由業を含まない営業 (商工業) Gewerbe の経営体 Betrieb をいう。

    *11 ) Der Beauftragte für den Vierjahresplan. Geheim. vom 10. Dez. 1938. in: R 18 Reichsministerium des Innern, Nr. 519, 134.

    *12 ) Dreßen, Wolfgang, Betrifft: "Aktion 3." Deutsche verwerten jüdische Nachbarn. Dokumente zur Arisierung (Berlin, 1998), p. 7, 15.

    *13 ) たとえ迫害への関与があったにせよ,それは 「もっぱら渋々で,しかも強制されて迫害に手を貸したのだ」 とされた。Stengel, Kathrina, Vor der Vernichtung. Die staatliche Enteignung der Juden im Nationalsozialismus (Frankfurt/M., 2007), p. 10.

    *14 ) Barkei, Avraham, "Schicksalsjahr 1938". Kontinuität und Verschärfung der wirtschaftlichen Ausplünderung der deutschen Juden. in : Büttner, U. (ed.) Das Unrechtsregime II (Hamburg, 1986), p. 46.

    *15 ) Bruns-Wüstefeld, Alex, Lohnende Geschäfte. Die "Entjudung" der Wirtschaft am Beispiel Göttingens (Hannover, 1997), pp.42-46, 121-125.

    *16 ) 別の統計によると当時ドイツ在住のユダヤ人の約7 割は商業・流通業 (うち商業が 93 % )に生活の基盤をおいていた。1895 年の統計ではその割合は 73.6 %であり,1933 年では 67.4 %という数字が得られる。他方ユダヤ人の農業従事者や労働者は,ほぼ皆無であった。参照:Wagner, Hans, Die Überführung jüdischer Betriebe in deutschen Besitz: Unter Berücksichtigung der Verhältnisse in Baden (Diss. Heidelberg, 1941), pp. 7-9. Genschel, op. cit., pp. 278-279.

    *17 ) Bruns-Wüstefeld, op. cit., p. 43.

    *18 ) 野村真理 『西欧とユダヤのはざま ― 近代ドイツ・ユダヤ人問題 ― 』 (南窓社,1992 年),149, 151頁から作成。 』


    ということで、本日はここまでとさせて頂きます。









    続きは次回に♥




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