タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【クリスタルの杖】☆クリスタル変形ダイヤカット☆ペンダント

2022年3月24日木曜日

プレゼント作品

t f B! P L

 


*使用した石*

クリスタル変形ダイヤカット

前回に引き続きまして、Twitterプレゼント作品になります♪


今回も、制作過程をタイムラプスで撮影したい!!

という目的で、手元の位置調整をしながら制作してみました。


しかし、何度か撮影してみてわかったんですが。

ぜんぜん、手元が一定の位置に居ないじゃん!

( ;∀;)


なかなか、手元撮影も難しいもんですねぇ。

しかし制作過程が早送りになるのは、自分で見直しても結構面白いので

しばらく続けてみようと思っております。


てことで、今回の作品は

クリスタル(水晶)変形ダイヤカットを使用した魔法の杖!



今までは、minneで出してるピアスの作品みたいに、メインの石を下にしてぶら下げるタイプの魔法の杖が多かったんですよね。

これは、フープパーツとマルカンを組み合わせて杖をぶら下げてく作りなので、上に重みがかかると、綺麗にフープの円の中央に位置することができなくて。

石の重みで、ダラーンと手前にぶら下がっちゃって見栄えが悪くなってできなかったんです。


今回のこの作品では、ピアスよりも少し大きめに制作できたのもあり

だらーんとならないよう、後ろにワイヤーを組み込んで、フープパーツを挟んで少しだけ固定しています。

これが今回初めての試み!

思い付きでやったわりに、かなり綺麗に出来上がりました!!

ペンダントタイプはこっちの方がいいかもしれん!!



出来上がりは、とにかくファンタジーRPGなんかに出てきそうな魔法の杖!


特に、FFシリーズに出てきそうな雰囲気でして。

個人的な思い出だと、FF7の忘らるる都かなぁ。

(エアリス死亡トラウマステージですが。汗

フィールドのクリスタルがとても綺麗だった記憶があって懐かしい)


形としても綺麗にできたので、あえて石を盛らずに仕上げてみました。

シンプルなのでそんなにテーマなどはないんですが。

石を盛ってないぶん、前回の作品よりも、さらにクリアさが増した感じ。

になりました。




こちらの作品も、Twitterの方で突発的!

先着リプ1名様限定!プレゼント!

で募集しましたところ、開始2,3分くらいで(めちゃ早い!!)リプ頂きましたので、miyaさんにお送りしております~♪(〃▽〃)

ご応募ありがとうございましたー!!


無事に作品も届いたようで、DMにてご感想を頂きましたので、

許可を頂いて掲載いたします☆↓



本日、無事受け取りました。 

 実物を拝見して、何とも言えない静謐な雰囲気に引き込まれてしまいました。 

クリスタル一つだけなのが、また素敵で… ✨

 擬人化するならば(すみません、妄想大好きなもので)、口数も少なく一見取っ付きにくく感じるけれど、気が付くといつも側でフォローしてくれる、みたいな。

 何となくですが、そんな雰囲気を感じました。 

 この度は、素敵な作品とのご縁を有難うございました! 大切にさせて頂きます🙏✨


ありがとうございましたー!!(〃▽〃)

今回は石の盛り込みなしのシンプル作品だったんですが、そんな風に感じ取ってもらえてて嬉しいっ!とっても喜んで頂けてよかったです。

 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


突発的、リプ先着1名様プレゼント企画、3月中にあともう1回できそうです。

過去2回、一粒万倍日にやっておりますので今度もたぶんそう!(ヒント 笑)

ツイート時間は直観でいまだ!と思った時にやりますので、ぜひ、見かけたらリプ応募してくださいねー♪

お楽しみにー♪

 






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)



虹色の花ショップ、クレジットカード払いもお選びいただけるようになりました!
(〃▽〃)

かねてから、ショップの支払い方法を増やしたいなーと思ってまして。
その一環でminneなど登録もしていたんですが、クレジットカード払いのみであれば、クロネコヤマトのwebコレクトが使える!!と知り、無事に審査が通りましたので、これからはネットショップの方でも、クレジットカード払いがお選び頂けます~。

※一部、発送方法が宅急便のみ。オーダーメイドのような商品の値段が決まっていないものに関しての決済は不可という制限はございます

ショップの方もよろしくお願い致します~^^

また、minneの方も継続してこれからも更新していきたいと思います^^
minneの方では、

☆クレジットカードなど色々な支払方法が選べる
☆手数料は販売価格から差し引かれるので月額手数料無料。
☆minneでの発送にはネコポス、宅急便コンパクトも一律価格で発送できる!

などなど、調べてみたら今minneってかなり便利だなーと思うようになったので、作家申請をしてこちらにも出店しております。

送料もminneだと、ネコポスと宅急便コンパクトは料金が一律になるようなので、慣れるまではネコポスや宅急便コンパクトでの発送がピッタリなピアスをメインにして並べていきたいと思っております。(〃▽〃)

私の作品、全て1点ものになりますんで、カラーミーのショップの方にも同じ作品を並べちゃうと在庫管理ができなくなる関係上、差別化できるように作品の振り分けをいたしますが。

もし、それぞれのショップの作品を一緒に購入したいとか、minneの作品をネットショップの方で購入したいという希望などあれば、その際はお問い合わせにて対応をいたします。よろしくおねがいしまーす!^^






minne-Gallary-【ミンネでの販売も始めました】

虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

オーダーメイドはこちらから。

ルースセレクトオーダーはこちらです。








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ