スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

※松の内も過ぎ・・・

2019年01月13日 14時49分00秒 | Daily life

    

           

もう『小正月』になってしまいました。

まさに‘年賀ハガキ’状態になっているこのブログですが、
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

昨年は、全国的に災害の多い年でしたね。
北海道でもまさかの‘ブラックアウト’
ガスも水道も通常通りだったので、通常の生活を送ることが出来たのは、有り難い限りでした。
電気がないので仕事もストップなので、ゆっくり休養すれば良いのですが、そういう状態の時は、何故か落ち着かずゆっくりすることは出来ませんでした

昨年一年を振り返りますと、一番大きな変化は、息子が独り立ちしたことです。
早く家を出なさい!と言い続けていた私にとっては、やっと!と言う感じですが・・・

そして、11月1日
12歳9か月 シッポちゃんが天寿を全うし、虹の橋を渡りました
息子も駆け付け二人で見送ることが出来ました。
声を出さないウサギですが、腕の中で最期の声を・・・
「くぅ~!」のような「きゅ~!」のような・・・

一気に広くなってしまいました。
ちっちゃいのに、存在はおおきかった
いつもいた場所にいないことに慣れるには、もう少し掛かりそうです。

そんな状況で迎えた新しい年
健康に気を付け充実した日々を重ねて行きたいです

           

              

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきぃ)
2019-01-29 17:35:01
明けましておめでとうございます(*╹◡╹*)
まるで半年ずれた七夕の織姫と彦星のようなお付き合いになっていますが、私は元気ですw

今年は年始早々から人生初のインフルエンザにかかってしまい、大変なスタートになってしまいましたf^^;

去年は本当に各地で災害が多くて大変でしたね…
私の大阪の友達は北海道旅行中に地震があり、関空でも連絡橋が壊れたことで帰宅の目途がつかないという話を聞きました(゚Д゚)

今年もよろしくお願いしますヾ(*・∀・*)ノ
>ゆっきぃさんへ (k-a-3)
2019-02-01 20:04:09
ゆっきぃさ~ん♪ お久し振りです(^o^)
お元気そうで何よりです!
じゃなかった、大流行のインフル!!
もれなく流行を取り入れてしまわれたのですね・・・
この流行ばかりは、す~っと通り過ぎて欲しいですよね(^_^;)

東京の友達も名古屋の友達も、とにかく乾燥がひどくて大変だと言ってます。

お友達、ピンポイントであの地震の時にご来道中でしたか(@_@)
揺れにもびっくりしたと思いますが、その後の停電で不自由な思いをしたでしょうね。
今年になっても熊本や東北でも地震は続いていますし、大きな災害にならないことを願うばかりですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿