こんにちはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


先週、東日本大震災からの復興を願い、希望をテーマに開催された「羽生結弦notte stellata2024」をライブビューイングで拝見して、未だその余韻があちこちに残っているように感じられます。


私はフィギュアスケートが好きなので、羽生くんの思いに賛同し、notte stellataのアイスショーをリアルタイムで拝見する形で、3.11という日を忘れずに過ごすことができます。


日本のフィギュアスケートにとって聖地とも言えるリンクがある仙台からは素晴らしいスケーターが輩出されてきましたので、今後も支援活動として羽生くんがnotte stellataを続けるとしたら、去年と今年、参加したスケーターに、将来、新たに加わる仙台出身のメンバーが出てくるかもしれません。


ジェイソン・ブラウン選手インスタ↓

…ここに将来、誰が加わることになるかナ?


例えば節目の年なんかに、フィギュアスケートで日本初の金メダルをもたらした荒川静香さんも呼ばれるのではないでしょうか?


こちら中日スポーツより画像拝借↓


去年の名古屋フィギュアスケートフェスティバルが20周年を迎えた時、スペシャルゲストとして荒川さんが出演されました。


名古屋でも出てくださるのですから、仙台のためならおそらく出演を快諾されるものと思われます(でも荒川さんは正確には仙台出身ではないのですね。アイスリンク仙台でスケートを始められたことは確かです)。


今の若手のなかでは、今月まもなく開催される世界選手権に出場、四大陸女王になられた千葉百音選手や、同じく四大陸銀メダリストの佐藤駿選手が、仙台出身の羽生くんの後輩としても有名ですし、キャリアも既に申し分ないものをお持ちなので、出演される可能性もあるだろうと今から楽しみにしています。


こちら有料ですが、駿くんの記事↓

https://www.nikkansports.com/premium/sports/figure/news/202403050000316.html 


子どもの頃の可愛いお写真だけでも必見です。


notte stellata話かと思いきや実は今日は駿くんのお話なんですが(笑)、駿くんのインスタグラムでこんなイベントを知り、すてきだなと↓



 水族館とフィギュアスケート…今までなかった組み合わせながら、違和感なくしっくりくるコラボに私には感じられました。


リンクの氷も、もとは水だから、水繋がりで(笑)?

 

 また復興支援のことになりますけど、やっぱり大きなお金が動き、被災地に資金として入ることが重要だと思うと、羽生くんが地元に活動拠点を置いて、そこで活躍すればするほど経済効果が期待でき、羽生くんはそれもわかっていて、地元にこだわってみえるのかなと思います。


駿くんは、今はまだ選手としてやるべきことに専念する時でしょうけれども、今回、ふるさとの観光地をアピールする活動にも貢献できることになり、きっと嬉しく思われているのではないでしょうか?


この画像の駿くんのポーズ、どこかで見覚えがと思いきやエームサービスさんのお料理画像で登場していた駿くんといっしょ(笑)。


ということは、エームサービスさん考案レシピのお食事もこのイベントを盛り上げることになるわけですネ。


駿くんインスタ、やはりです↓

スケート靴の形のスイーツと、水槽の水を思わせるようなマリンブルーのスイーツとが、とっても可愛いデザートです。

メインのお料理もきっと美味しそうなんでしょうね!

イベント詳細、見つけました!↓




ぼちぼち世界選手権のほうにも目を向けていかなければ。


今日はこれで。 

 


イベントバナー


 

 



 

 

↑ホワイトデーってより、自分が食べたい(笑)。



 

 


 

 


それではまた。