九条ネギの旬は、今! | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


京のすうぷ屋さんからまさに今旬の九条ネギのスープが届きました!




昔からネギを食べていると風邪ひかへんとか、賢くなると言われて、いつも食べていたような記憶。

今も薬味にネギは欠かせません。

常備してあります。



なんにでも使う九条ネギ。

汁物には必ずいれるし、卵焼きにも入れるし、納豆にも必ず入れるし笑


余談ですが、ネギのない納豆は食べられません。

大体関西人は納豆とあまり馴染みがなく?私も最近食べられるようになりました。

ネバネバが好きなので、これでもかというくらい混ぜています。


旬のものをいただくと身体が喜びます。

九条ネギは年中たべていますが、今が旬!

この寒い1月、2月が旬だそうです。



ぬめりと甘さが増して、最強フーズです。


目に涙を浮かべながらみじん切りにして作られたスープが、京のすうぷ屋さんから届きました♪



ポタージュタイプで、ネギがたっぷり。

風邪予防、コロナ対策にも万全じゃなかろうか。

寒いこの時期、温かい九条ネギのスープであたたまってください。


京都癒しの旅セレクトショップで、お任せスープセット、ご用意しています。

ちゃちゃっと温めるだけで、本格スープ。

美味しいんですよ♪


ご注文お待ちしておりまーす!




旬の食材を食べて、元気に楽しんでいきましょう。

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick