世界遺産の上賀茂神社へ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
女性の心に寄り添う大人プチ贅沢旅をプランニング、ご案内
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
毎月第4木曜日は、NHK文化センター様の連続講座の日です。
 
今日は、受講生の皆様と上賀茂へ出かけてきました。
 

 

正面が、あまりにも整備されて広々としていて爽快でした。
 

 

昔は、ロータリーも道が狭くて、ややこしくて
木々に覆われ、歩くのも大変だったのも懐かしい思い出になりました。
 
世界遺産、上賀茂神社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は、お日柄もよく、2組のお嫁さんと会いました。
角隠しに白無垢。
おめでとうございますと親族の皆様や幸せなお二人にお声かけできて
私たちも幸せのおすそ分けをいただきました。
 
双葉姫稲荷神社や大田神社にもお参り。
 

 

京都タワーも見えましたよ。

見晴らし最高です。

 

 

大田神社

 

 

神山の麓、緑も美しく、大変気持ちのいい時間になりました。
 
上賀茂の社家と明神川。
 

 

 

 

お漬物、上賀茂といったら、やっぱり「すぐき」ですよね。
買って帰りました。
 
ヤキモチも気持ちのいい風に吹かれながら、焼きたてを頬張りました。
美味しかったです♪
 
あっという間の2時間。
今月もありがとうございました。
 

【お知らせ】

5月26日20時30分スタート 青山華子さんのライブ配信に下戸がゲスト出演します。

「観光客があまり知らない京都のおいしいもの、見所紹介」

時間になりましたら、こちらのリンク先からご覧ください。

 

こちらにぜひご登録ください。ライブ配信のお知らせが届きます。