ダンスマガジンのお写真が麗しすぎる! | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

昨日から今日にかけて私的には大変いいことづくめの幸せな時間をすごせました。

 

と言ってもいつも通りの日常ではありますが、小さな幸せがたくさん積み重なるとそれは大きな喜びとなる。

 

もし自分に前世があったら、大丈夫だよ!来世はきっと幸せになると教えてあげたいし、なんなら今の人生を何回ループしたって良い。

 

先に何があるかはわかりませんが、今日こうして記しておけば、何度でも今の気持ちを思い出すことが出来るはずです。

私に気持ちを向けてくださった皆様にありがとうと心からお礼申し上げます。

 

今日の幸せは朝の虹に始まりました。と言っても自分で見たわけじゃないんですけど、娘が写真を撮ってシェアしてくれたんです。私は虹を見ると大ちゃんを思い出します。まあ今日の幸せの半分くらいはやっぱり大ちゃんがもたらしてくれたんですけどね。

 

昨日のLUXE第三夜も予想通り素晴らしく楽しくて、120分があっという間に終わってしまいました。ほんとに次から次へと話題が尽きない方々で、ほっといたら24時間しゃべり倒せるんじゃないかってくらい仲良しさんたちでしたね。

色んな意味で大ちゃんは前向きだったし、そして周りの方々が本当に心底良い人たちで、ありのままの髙橋大輔を愛してくれているというのがわかりました。もちろん彼に対する期待も大きいんですが、包み込むような大らかさがあってこれなら大ちゃんも安心して頼れるし甘えられるし、のびのびと本領発揮できるなと感じました。

 

 

あーやさんの大ちゃんに対する愛がLUXEの歌詞にも込められてるのは分かってましたが、実際の演技と偶然重なる部分もいくつかあって、それこそ運命の不思議ですね。

 

大ちゃんは出会う人に恵まれている。常に自分にとって必要な人を引いてくると言われてますけど、彼自身が運命の糸を引き寄せてるんじゃないかと思われます。

 

それはもちろん哉中ちゃんもです。東スポさんの今日の夕刊に裏面にはかなだいの記事が大きく掲載されました。

 

その昔の大ちゃんはちょっと神経が繊細過ぎて、自分の中で悶々と思考を巡らす性質なので、歌子先生ともしょっちゅうやりあっていたというし、誰かと一対一で付き合うのは難しいんじゃないかと感じる節もあったのですが、哉中ちゃんはその彼と対等に意見を交換しつつ、上手いこと調整してるんだなと安心させてくれる記事でした。

 

 

 

その新聞ですけどこちらではなかなか夕刊を扱っているお店が見当たらなくて、なぜ朝刊じゃないんだと言いたくなりました。同じ内容はネットでも読めるんですがこうもお写真がいいと現物を手元に置きたくなります。

 

こちらに電話すれば近くで扱ってる新聞店を教えてくれるそうです。

 

 

 

と言っても受け付けは平日のみなのでまずは電子版をダウンロードしてみました。去年の全日本のRDマスクとFDバヤデールの写真がドーンと掲載されてるんですけど、小さなスマホの画面では今一つ迫力がないんですよねーー( ̄▽ ̄;)

 

紙面の左下に「うまい餃子」の広告が掲載されてるのには笑いました。この餃子、東スポさん自身がマジにプロデュースされている商品なんですってよ。この記事から餃子に対する真剣度合が伝わってきます。

 

 

餃子と言えば大ちゃんだという流れで掲載に至ったのではないのでしょうが、充実の内容と言い、餃子と言い、これまた幸せにさせてもらえる記事でした。

 

そんなこんなで四苦八苦してたらさらに素晴らしいお写真がアップされたではありませんか!!

 

 

 

きゃーーかなだいが表紙!!なんと麗しいーーー美男美女!!

 

 

去年のNHK杯のEX You Are The Reasonの衣装ですね。ということは撮影もその頃かと思われます。

 

が、しかし何という美しさでしょう!!去年の時点で二人のポーズはここまで調和がとれてたんですね。ながいDANCE MAGAZINEの歴史でもバレエダンサー以外が表紙を飾るのは初めてみたいです。

でも何の違和感もない。なにか物語のワンシーンのようで見てるだけで引き込まれます。

 

PCで拡大するとこれまた最高に麗しい写真です。

 

毎号地元の本屋さんに数冊入荷するのはわかってますが、うっかりすると出遅れて売り切れちゃうかもしれない!焦った私はさっそくぽちりました。が、それが良かったんでしょうね。今やほとんどのネットショップで売り切れだそうで、この時点で取り扱ってるのは新書館のオンラインサイトだけと言ってもいいくらいです。

 

さすがにこちらはまだ在庫があるので焦らなくてもよさそうですが。。。

 

 

 

 

こちらは長い長い大輔さんの競技人生をまとめた英語の記事。こういうのを見るといよいよ五輪シーズンだなあと感じます。

ちょっと突っ込みどころもあるけれど、記者の情熱を感じます。もしかして大ちゃんファン?

 

 

 

GPSが始まるとSNSも賑やかですね。

 

小平奈緒さんがこんな素敵なツイートをしてました。

 

 

 

試合は試し合うということ。

 

ほんとにいつも良いことをおっしゃいます。あ、おっしゃったのは奈緒さんのお身内かご近所さん?ですけど。

 

思えば大輔さんも競うよりも試すことを第一に試合に臨んできましたね。今の自分の力試しであり、表現を試すことでもあったはず。

 

そう思うとSNSのざわつきや、自分の焦りや欲が霧散していくのを感じます。

 

アイスダンスへの転向もそうだけど、大ちゃんは次々と自分を試していく人で、その試練を傍らで見て、大ちゃんで満たしてこれた人生はやっぱり幸せ以外の何物でもありません。

 

上記の奈緒さんのツイートは寄せられたコメントもまた素晴らしいんですよ。奈緒さんへの礼節とほどほどの距離感となにより温かさがある。応援とはかくありたいなと思います。

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ