村元哉中&髙橋大輔選手 20224大陸選手権銀メダルおめでとうございます。 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

日付が変わる前に、今日のうちに一言祝福を。

 

大ちゃん、哉中ちゃん 4大陸選手権銀メダル獲得おめでとうございます。

 

早朝から情報を追うのに精いっぱいでしたのでまとまった感想は後にするとして、とにかくこれは大変な偉業だと記しておきます。

 

少しでも日本のアイスダンス界のことをご存知の方ならこれがどれほどの悲願だったかわかると思います。

 

以前日本人女性がアルゼンチンタンゴの大会で優勝したことがあったんです。まさか日本人が本場のタンゴで優勝するとは!と社交ダンス界のみならず私のようなダンスに疎い者までが驚いたものですが、今回のかなだいはそれに匹敵するまさに衝撃的な快挙達成なのです。

 

歴代アイスダンサーがどうしても越えられなかった世界の壁。なぜなのかを詳しく書きますと日付が変わってしまうので大概にしておきますが、とにかく大ちゃんがまた日本のフィギュアスケート史上に名を刻んでくれました。

 

いや日本人としてだけではなく、アジア人として、初でしたね。

 

それ分かってんのー??といちいち聞いて回りたくなりますが、野暮はやめておいて、壁を乗り越えて、高いところに立って、それでももっと違う景色をながめてみたいと意欲を燃やす大輔さんを心から頼もしく思います。

 

順位ではなく彼のメンタルに火が付いたことが私は一番嬉しいです。だってそれでまた私も一段と美しいものが見られるって確約されたようなものですから。

 

 

そしてこの場所に大ちゃんを誘ってくれた村元哉中さんに大感謝!!全くの素人相手にいら立つことも、押し付けることもなく、二人で手を取り合い調子を合わせて歩んでくださった。

 

でもここからは前人未到の地ですから、どちらかがリードするというわけにはいきません。後は二人ペースを揃えて前へ前へと進むだけですね。

 

本当におめでとうございます。

 

おかげさまで私も幸せな1日を過ごしています。

 

ワールドでは思う存分二人で楽しんで滑ってください。そうなることを願ってます。

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ