こそっとDiary♪

SMAP中居君の事を中心に、こそっと日々の感想を綴ります(*^^*)♪

SMAP・回想録3『情熱大陸・SMAP中居正広という男』

2022-06-17 23:37:00 | SMAP・回想録
こんばんは(*^^*)
今夜の金スマはキラキラお目目の野球少年も見れたけど、ちょっと中畑さんと中居君が重なって切ない部分もあったかなぁ。
看病をしながらそれを周りに悟られる事なく、笑顔でお仕事してたんだもんね。

ずっと回想録でやりたいと思ってたのが
2008年の『情熱大陸』。
去年、パパさんが亡くなった時にここにパパさんとの写真を載せるか悩んで結局止めたのが、この情熱大陸での2ショットだったんだよね。

1周忌の今日、パパさんを偲んで『情熱大陸』をブログに残したいと思います(*^^*)

『情熱大陸』
ショッキングピンクが似合う男前♪
すっぽり頭を包んじゃう帽子に負けない顔面偏差値の高さ。
端正だよね~(*´ω`*)



これは中居君が36歳の時の番組♪
『私は貝になりたい』の映画のキャンペーンの時だったんだよね(*^^*)
映画の為にかなり絞ったあとだから、元からちっちゃかった顔が更にめっちゃちっちゃいσ(≧ω≦*)



バービー人形でさえ憧れそうな小顔ちゃん。
この頃に湘南乃風のREDRICEさんがモノマネメイクの時に着けたマスクを中居君がしたら、顔面全部隠れたに違いない(* ̄∇ ̄)
羨まスィ~。

情熱「中居正広、何も考えていないフリをしながら、いつも何かを考えている」
フフ、深いよ深いよ中居沼~(* ̄∇ ̄*)

SMAPの結成は1988年。



情熱「個々での活躍は述べるまでもない。そのSMAPをリーダーとして引っ張ってきたのだ」
中居正広とは何者か?って情熱大陸は探ろうとするみたいなんだけど。
それはなかなかな謎解きだったりしてね
(*´ψψ`*)

「貝」のクランクアップの日にコメントを求められた中居君は
「映画として出来上がってみないとわからない。今の段階で是非ともご覧下さいと言うのはちょっとコメントとしてうさんくさくなるなと思って。一本の映画になってから」と言った。



中居君は自分を天の邪鬼なところもあるし、恥ずかしがり屋なのかな?って。
食べてない料理を「どうぞ食べて下さいおいしいですから」と言うのはあんまりだし、やっぱりそこはちょっと嘘をつきたくない所だと。



これって天の邪鬼じゃなくて、正直って言うんだと思うけどね(*´ω`*)

情熱大陸のスタッフさんに笑顔で「いつでも質問して下さい。基本は」と中居君。

そして付いたタイトルは
「SMAP中居正広という男」(*^^*)



中居君はどんな人に映るのかなぁ。

「16歳で選んだ道」
この時レギュラー番組を9本。
情熱「SMAPの中で自分の生きる道としてMCを志したのはわずか16歳の時」
以来中居君はその道を邁進してきたんだよね(*^^*)

ある日の収録打ち合わせ。
仰天の収録が2本。
台本に目を通し始める中居君。



小顔過ぎて頭に乗せた帽子が白マッシュルームの傘にしか見えないんだが( ̄∇ ̄*)ゞ

ペンで書くわけでもなくページをパラパラめくり、軽く目を通し数分後。



中居君「はい、大丈夫です」
スタッフ「大体入ったんですか?」
中居君「大体入ります。本当に大体入ります」



マジでか(゜ロ゜;ノ)ノ
私のノミの脳ミソなんかじゃ考えられない暗記力。
さすがタウンページ並の紅白の台本も全て頭に入れちゃうハイパーMC。
流れだけじゃなく、こんな事を言うという事まで、パラパラ見ただけで入るんだって。
「仰天」だけじゃなく、自由にやってるようで「窓」もしっかり頭に入ってるもんね。
中居君は「僕なんかは本当に雰囲気ですから、出来てる雰囲気ですけどね。このメッキはいつか剥がれるんじゃないか、と。スマップでいるからまぁなんとか助かってるみたいな」って言うけど。



私は中居君がSMAPだから助かってるんじゃなくて、その力がSMAPに還元されてSMAPの糧になってると思うんだけどね(*^^*)

中居君の妙なたとえ話
「SMAPハンバーガー論」(*^^*)



「ハンバーガーとか凄くおいしいけど、中味あけたらあんまり見なきゃよかったな、と。
めくってみてサラダ1枚見て、肉1枚見て、うわ~こんなの見る必要なかったなみたいな。
自分はそういうレタスみたいなモノだと。
だから、ぼんやり見てる方がいいんじゃないか」と中居君。



難しい例えだな( ̄∇ ̄*)ゞ
ハンバーガー全体を見れば美味しそうでも挟まった具材1つ1つをちゃんと見ちゃいけないって事だけど、その1つ1つが美味しいから合わさった時に更に美味しくなる、と言えなくもない。
そこんとこまさにSMAPだけど(*^_^*)

あんまりグワーと見られたくないみたいな中居君。
そんな例え話に
情熱「なんか煙に巻かれそうな瞬間が…」(笑)



実体を見られたくないとこは恥ずかしがり屋なんだろうけどね(*´ψψ`*)

べーさん登場♪
情熱大陸の撮影だと伝えると
べーさん「情熱なんか全然ないって。冷めた事ばっか言うよ」って(^w^)



お仕事キチンとさん中居君と中居君のお小言に従いつつも大きく包んでくれてるべーさん。
ナイスコンビ(*´ω`*)

収録始まるとアクセル全開♪
2人のやり取りは本当に面白い(*^^*)
それは、べーさんが「どう見せれば視聴者を惹きつけるか分かってる。あいつにはよう怒られてます。でも、実際やってみるとあいつの言う通りにするのが一番ベスト」と言うように、仕事に対しての中居君の真摯な思いをべーさんが理解しているのと、築き上げて来た2人の信頼関係があるからなんだよね。



情熱「が、その内側にあるものを中居は語ろうとしない」
フフフフフ(* ̄∇ ̄*)
だってその内側を裏読みするのが中居ヲタの楽しみでもあるんだもん♪

で、情熱さんは質問を変える事にしたらしい。
情熱「体調はいいですか?」
そこんとこからアプローチ。
中居君「体調は全然悪くないです。悪いのはあんまりわかんないです」
あんまり分からない、とは不思議な答えよね?
情熱「悪くても分からない?」
中居君「気付かないです。無視してますね。「馬鹿は風邪ひかない」んじゃなくて「馬鹿は風邪に気付かない」と思います」



これ聞いた時にホントにスゴいなぁって思ったんだよね。
なかなか体調不良でお休みするって事が出来る仕事ではないと思うんだけど、悪くても気付かないフリが出来る精神力とか忍耐力が凄い。
それはやっぱり仕事に対して人一倍責任感が強いのもあるし。
そしてこの例えは中居君の言い訳しない男らしさの表れでもあるんだよね。
中居正広を語る上でこれは外せない。

情熱さんは「また、はぐらかされた」と。
普通は「体調が悪くても頑張りますよ」って言うかな?
または「全然健康です」とか。
嘘のつけない中居君は敢えてああいう言い回しをしたんだろうな。

「語らない理由」
どんなに忙しくても、アスリートへのリスペクトがあるからオリンピックの仕事は断らない中居君。



情熱「細かい段取りを桁外れの集中力でこなして行く」
こういう顔はグッと来るね。
私の好きな仕事人中居正広(*´ω`*)



その事への驚きを中居君に伝えた情熱さん。
普段見せない顔だからかな?

オリンピックはMCがメインではなく、スポーツ選手が主役。
スポーツ選手への尊敬は「色んなことを犠牲にして色んな事を我慢している」からと話す中居君。
情熱「中居さんだって日常の中で本音を我慢してる時って長いんじゃないですか?」
中居君「別に本音そんな言わなくていいんじゃないですかね。いや~、実はさぁって、こんだけ稽古して練習してっていうのは別に、そこはドキュメントにしなくていい気がしますけどね」
そこも中居イズム。
裏の努力や大変さは見せる必要がないと思ってるんだよね。

中居君は27時間テレビのさんまさんを見て全然頑張れとか辛そうだなと感じなかったと。
それはさんまさんがとても面白かったから(*^^*)



中居君は「頑張って中居くん」みたいなファックスが届いたから、自分は辛そうな顔が出てたり、頑張ってる姿を見て貰いたいっていうのがどっかであったんじゃないかと思った、と。
それをテレビでは見せたくないと思ってる。
この考えは27時間TVのライブ後のコメントにも表れてたよね。
純粋にテレビの前を楽しませたい。
そんな想いはエンターテインメントの意味を本気で考えているから。
さんまさんを「だからお笑い怪獣なんだよな」って(*^_^*)



情熱「とはいえ頑張ってる姿は見てみたい」(*^^*)

「尊敬する人」
スチール撮影の最中、電話で麻雀に誘われる中居君。
お相手はパパさん(*^^*)
代々木上原のフリーマーケットにいるから行ってもいいかい、って言われたらしい。
電話の口調が優しいんだよね(*´ω`*)
10分後、お友達と現れたパパさん。
中居君「うちのお父さん。北海道フェアがあったんだって、北海道出身だから」




情熱スタッフや撮影スタッフにパパさんを紹介する中居君。
パパさんへの接し方が本当に優しくて。
家族に対する真っ直ぐな愛情が感じられた(*^^*)

ヒロちゃんの晩御飯用に魚を買ってきたパパさん。
このやり取りもほのぼの(*´ω`*)




中居君のヒストリー♪
藤沢生まれで3人兄弟の末っ子。
女の子みたいなベリかわヒロちゃん。



野球が好きで勉強は苦手。
そんなヒロちゃんにパパさんは
「何をやってもいい、自分で責任を取れ」と教えた。
この言葉があったから、今があると中居君。

そして一緒に撮ったスチール写真。
こんな事はした事ないからとパパさんと肩を組んで素敵な笑顔で。



このあと遺影にと、パパさん一人の写真も撮ったんだよね。
冗談半分笑いがいっぱいの中の撮影だった。

エレベーターまでお見送りする孝行息子。



優しいって連呼しても足らない程、優しさが背中から溢れてるよね(*^_^*)

現場スタッフに「申し訳ございませんでした」と中居君。
スタッフさんもそんな中居君に和やかな笑顔を見せてたな。

情熱「束の間の親孝行になった」(*^^*)

映画のキャンペーンで各地を回る中居君に動向した情熱さん。
情熱「28ヵ所回る旅の間に何かを見つけたい
『中居を中居たらしめる具体的な何かを』」と。
中居を中居たらしめる何かとは?

各地でニュース、新聞、バラエティ全てをぶっつけ本番でこなして行く中居君。
ニュースではキチンと伝えたい事を。



バラエティはバラエティのノリで。



雰囲気の硬かった記者会見では、記者さんに気を使う場面も。



女子高では中居君演出のサプライズ♪
スタッフに紛れて潜入するおちゃめさん(*^^*)



情熱「何事もおもしろくなくては。でも、おもしろいで終わらないのが中居だ」

中居君「今回もこの映画の話をもらったときに非常に出来るか出来ないか不安でした。ただ、やって良かったなぁっていうのも『必ずしも成功というのはどの人にも約束されてないと思いますが



その成功を目指して失敗しても成長は必ず約束されている』んじゃないかなと思います」



「皆様もいろいろあると思いますが、一歩踏み出す勇気を持って、これからの時間を過ごして頂きたいと思います」



道無き道を開拓してきた中居君だから説得力のある言葉だよね。

中居君は多面体、と私は表現する。
バラエティの顔、スポーツMCの顔、音楽番組の顔、そして『SMAP』の顔。
色々な顔を持つ中居君だけど、1本真っ直ぐに通った芯がある。

情熱「アドリブでするする出てくる言葉ではない。中居はどこかでしっかり準備しているに違いない」
フフ、気付いたね(* ̄∇ ̄*)

情熱「この日、その一端を垣間見た」

合同記者会見場の裏手でスタンバイする中居君。
中居君「俺のメモ帳があるからそれ持って来てくんない?」
コピーの裏にビッシリ書かれたメモ書きを真剣に見入る中居君。



中居君、メモをアップにする情熱カメラに
「ダメだよ、見ちゃ」って。
言い方可愛いし、お口ムニってしながらする真剣な顔はカッコ可愛いわでこういうのたまらんのだが(≧∇≦)/



シャツにベストも萌えツボなんだよなぁ
(//∇//)

しつこく取材する情熱スタッフに
「30分番組で実質24分でしょ?」
と数ヵ月前に話した番組の尺を覚えていた、と驚く情熱スタッフ。
それも中居正広なんだよ(* ̄∇ ̄)ノ



まだ、撮ってんの?と言いつつちゃんとインタビューの時間を割いてくれた、と。

「コピー紙の裏」
夕食兼ねてのインタビュー。
焼き肉は?と聞かれ、手頃な店ならと中居君。
高級なお肉よりお安いお肉が好きな黒猫さん
(*´ω`*)




情熱さんは色々中居君に聞きたいらしい。
どんな事を中居君から引き出せるかな?



情熱「このカメラにどのくらいホントっぽく映ってるのかなって」
それは中居君の素がなかなか見えないって事?



中居君「すごく、言ってる事はわかります。あの~、捉えられない感じっていうのも。なんすかね、そういう風に思われようとしようと思ってる訳じゃないですけども」



中居君「なんか自然じゃないんですよね。どういうふうに映し出されるのかなとか、どこまで素を出すのかとか、どこまでキャラクターを守るのかとか、意識がないことはないですから、僕は」



その着ぐるみは繊細なハートを守る為の防御服だったり、闘う為の戦闘服だったりするのかな。

中居君「なんすかね、根拠を持ちたいっていうのはありますけどね」
そう言って、メモを取り出す中居君。
キャンペーン中に見ていたそのメモはスマスマのスケジュール表の裏に「異常に書きたくなった」時に、映画の撮影現場でやがて受ける取材を想像して感想を書き留めたモノだと。

中居君「その時感じた事ですかね、演じてて撮影に挑んだ姿勢とか」



「これは忘れちゃいけないなと思って、ざっと書いたんですよ」



情熱「それが今に生きてるんですか?」
中居君「はい、その時本当に感じたものはとりあえず気持ちがあるんで



ちゃんと、射止める事が出来るのかなぁって、射ぬくことが出来るコメントなんだろうなっていうのは持っておきたいんですよ」



「それが理解されなくても、自分の言ってる事はちゃんとその時感じたものなんですよって」



「嘘にならないようなコメントですよね」



中居君は一歩外に出れば素の自分ではない、と言う。
私達ファンは中居正広の中居正広キャラに翻弄される事もあるけど、中居正広のホントの奥にあるモノを知ってる。
それは真摯に向き合う姿勢と優しさ。
仕事に対してもファンに対しても真っ直ぐに、時には愚直過ぎる位真剣に。

「現在の自分」
中居君「むずかしいですよ、芸人さんでもないですし、でも芸人さんっぽいこともやらしてもらって、コントとかね、司会者、キャラクター的なこともやらせてもらってますし」



中居君「歌もかじってダンスもかじって、役者も全部ダメなんですよ」
情熱「ダメじゃないですよ」
中居君「ダメなんですって本当に」



中居君「ノムさんの本で野村-野球=0だと」



中居君「僕はそれが出来ないんですよね、なぜかって言ったらやっぱり不安なんで」



中居君「中居-歌はMC、お芝居、ダンス。中居-MCは芝居があって歌があってって、何か保険をかけておかないとダメなタイプかもしれないですね」



だから北京オリンピックの時にアナウンサーさんに滑舌を良くする為の発声を習った、と中居君。

昔から走り続ける事しか知らないから充電期間や、休養宣言がわからないと言う。
一晩寝れば充電できるって(*^_^*)




「真面目ですね」と言われ「真面目なのかな?」と吹いちゃう(*^^*)



ちょっとバレちゃったかな(*´ψψ`*)

2008年はライブもあったね~♪ヽ(´▽`)/
つとぷ~♪



情熱「結成して20年。日本の芸能史に残る彼らの物語はこの声援がある限り続いていく。そのために今思う事」

中居君「汗かかないといけないんじゃないかなとはすごく思います。やっぱり汗かくことは大事じゃないかなって。偉くなってくると歳とかとってくると、どうしても汗かかなくなってくるポジションになってくるのは嫌ですね、常に汗かいていたいなって思いますけどね」
これも今現在、ブレる事のない中居イズム。



中居君「あ、ヤバい何も考えてないのに終わっちゃったみたいなのは、ちょっと怖いですね、なんか罰が当たるみたいな感じで」



「中居正広らしい終わり方」
中居君「今ちょっと渋めに話したの全部嘘ですけど、大丈夫ですか?」



「ハハハハハ」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



中居君「結構、僕、嘘つきですよ」



プッσ(≧ω≦*)

おしまい♪

中居君の事をじゃあ本当に分かってるの?と言われたらそれは定かじゃないかもしれない。
私が何十年も見て来た姿はやはり着ぐるみを着てはいるのだから。
それでも「着ぐるみを愛し、開いたチャックの隙間で一喜一憂し、透けた部分を見つけては狂喜乱舞する」それがファン。
そんな隙間のパーツを繋げればブレないモノが見えてくる。
中居君の場合はダダ漏れしてたりする部分もあるし(*^^*)

誰よりも自分に厳しく、人に優しい。
相手の事を自分に置き換えて、想いを巡らせる事が出来る。
超絶仕事人。
シャイな天の邪鬼。
可愛い黒猫。
時には華奢な閻魔様(笑)
好きな所や尊敬する所を上げたらキリがない。

もちろん、暴君ハバネロ期とかファンを離す10年間とか色々あったけど(笑)

とにかく全部ひっくるめて中居君が大好きです(*´ω`*)

パパさんの1周忌を中居君は心穏やかに過ごせたかな。
天国のパパさんが中居君を見守ってくれてるよね(*^^*)

長々とお付き合いありがとうございました。
またまた夜中に書いてるから文章が支離滅裂かも~、すみません(^_^;)


では、おやスマなさい(*^ー^)ノ♪


SMAP×SMAP 30年後のSMAP?杖ついて付いて行きまーすO(≧∇≦)O

2020-04-15 22:48:00 | SMAP FILE 1
(2015.5.21)

凝った料理作った時ほど食が進まないってどういう事!?(# ̄З ̄)
以上、突然ですが心の声でした。

もう、木曜日だけどめげずにスマスマ♪
これは残しておかなくっちゃね(*^^*)


ビストロ♪
今夜のゲストは素敵な俳優の方々と言うあなたがおステキな中居君(*´ω`*)
髪色が明るくなっていいね~♪



お客様は綾野剛さん、伊勢谷友介さん、山田優さん。
3人が共通して好きなおそばをリクエスト。
オーナー「それでは参りましょうオーダーおいしいおそば」
オセロのような2人。
木村君また黒ラブ状態。
肌色が違い過ぎて写メのコントラストに迷う(^_^;)

ツヨポン息を吸い込んで~



「ウィ~ムッシュ」



あれ?どしたのツヨポンΣ(T▽T;)
ツヨポンのヨレヨレ声におもわずのけ反っちゃうオーナー。
オーナー「草なぎさん、大丈夫ですか?もうちょい張ってもらえます?」



ツヨポン「あのちょっとノドが…ノドがちょっとあれだったんで」



「あれだったんで↑」とイントネーションも怪しいツヨポン。
すかさずオーナー早口で「オーダーおいしいおそば!」



ツヨポン「ウィームッシュ」



今度は元気に言えたツヨポン。
中居君「よし!」って(*^^*)
舞台の影響かな?
それでもツヨポンイジっちゃう。
好きね~中居君♪

今回のビストロ、私のメインはコレ♪
「伊勢谷さんがアイドルの将来を直撃質問!」



伊勢谷さんは青春時代の前からSMAPを見ている、と。
慎吾とは同じ年齢。
伊勢谷さんはSMAPがここから先何になっていくんだろう?と疑問をお持ち。
伊勢谷さん「アイドルSMAPじゃないですか?」
中居君「はい、バリバリのアイドルですね」



に、スタジオ爆笑(^w^)
中居君「何笑ってんだよ!笑ってんじゃねぇよ」



ファンにも容赦ないヤンチャなアイドル(^w^)
そんなアイドルSMAPは30年後どうなっているのか?
中居君「30年後!?もう70とか…」



30年後かぁ。
SMAP70歳、私は…考えんの止めとこσ( ̄∇ ̄;)
でも、メンバー指差し10年後さえも分からないと中居君。
みんなも困惑。
ゴロちゃんタコチューなる。



中居君「変な話、5年後解散しててもおかしくないよね?」



うっそん!イヤだよ(´д`|||)
慎吾、木村君「う~ん」



慎吾はそれは無いと思ってる顔?
中居君「でも、そのかわり80までやっててもおかしくないグループだと思う」




皆さん「お~」
私も「お~」
こういう風に言葉で聞けるとやっぱり嬉しいなぁ(*´ω`*)
中居君「色んな可能性あるんじゃないのかな」



既存のレールになんか乗っかってないSMAP。
あらゆる方向に未来は伸びてる。
それがSMAPを見続ける楽しみでもある♪
伊勢谷さん80歳のSMAPってスゴい、見てみたいと。
私も~(≧▽≦)
中居君「オレはねたぶんねヅラしてる」



被るんかい(* ̄∇ ̄)ノ
最近、白髪やハゲ話しとったがハゲたら被るのかな?
ヅラってどの辺りから被るか選択が重要だよね。
と、本気で考えてみるが、出来れば今からスカルプDで頑張って欲しいとも思う(* ̄∇ ̄*)

他の皆はどうなってると思う?
ツヨポンは去年ローリングストーンズのコンサートを観に行って、ミックジャガーが70歳で駆け回ってるのを見たら、僕らSMAPも70歳でステージ駆け回りたいなってO(≧∇≦)O



会場拍手~!
でも年長2TOPこのリアクション(^w^)




現実が見えるお年頃なんだよね(^_^;)
ツヨポン「色んな理想像があるけどそれが1番カッコイイんじゃないかなと70歳で」



うん、うん、うん(≧▽≦)
70歳でもバク転しちゃう~?(*≧∀≦*)
い、いや無理はしないでね( ̄▽ ̄;)
中居君「よーく考えてみ、冗談じゃねぇよな!」



心からの叫びか?
笑うメンバー(≧▽≦)



中居君「お客さんもずーっと座りっぱなしでしょ、立てないのお客さんも」



そんな事ないもーん(# ̄З ̄)
木村君「お客さんもその年齢になったら座るよね」



今から足腰鍛えておきますからo(^o^)o
中居君「グッズとかも杖とかがあんのね」(笑)



中居君「オリジナルグッズ、スマップショップに…」
木村君「ただのウチワだけじゃなくて扇子になってるよね」



センスのいい扇子よろしくお願いします
(*´ψψ`*)
私、痛い子?(|| ゜Д゜)
やっぱり世代やニーズに合わせたグッズ販売しないとね。
おばあちゃんになって「今回のグッズは杖と老眼鏡買おうかしら?」なんて言ってる自分を想像するのも微笑ましい(*´ω`*)

ゴロちゃんは?
ゴロちゃん「世の中も高齢化社会でお年寄りも増えてくるんで…」
中居君「アイドル界も高齢化社会だから」



ゴロちゃん「僕らジャニーズ事務所もなんだかんだいって、昔はやっぱり20代くらいで解散のグループばかりだったから…」



アイドルとは短命の代名詞。
ホントに昔じゃ有り得ない年齢の現役アイドルがいっぱい。
しかもみんなカッコイイまま。
スゴい事だと思う。
中居君「だいたい6年周期なんだよね、6年でだいたい終わって行くという」
伊勢谷さん達も会場も「へぇ~」
ゴロちゃん「だから、頑張って行かないとね。けど僕はみんなに合わせていきますんで」



そんなゴロちゃんに撃沈中居君σ(≧ω≦*)



ゴロちゃん「みんなが解散って言ったら僕も解散します。おい、まだやるぞっお前メンバーだろっ!たら付いていきますし、その辺は」



さすが中間管理職!
柔軟性抜群ゴロちゃん(*^^*)



でも木村君「自分の意志って無いの?」



ゴロちゃん「いや、もう皆さん素晴らしい4人なんで」
中居君「ポジションがあるから」
自分からは皆が好きだから言わないって事だよね(*^_^*)

さぁ、木村君は?
木村君「いや、まったくわかんないですね?ホントに。1年後の自分がまだ想像つかないですね」



木村君は今を全力疾走中。
中居君「自分達の思い通り全部行ってるのかなぁって見えるかもしれないけど、全然そんな事ないね」



思い描く未来を実現させて行くのは並大抵の事じゃないと思う。
100描いてそのうちいくつ叶うのか。
特にSMAPは常に高いハードルを越えようと挑戦しているし。
それでも努力を惜しまず邁進して行くから、SMAPはこんなにカッコいいんだよね(*´ω`*)

で、わりと昼飯は移動飯だと木村君(^w^)



「かわいそう」って伊勢谷さんにも言われて、めちゃウケ木村君。



みんな、移動飯あるけど伊勢谷さんは無いんだって。

ラスト慎吾は?
慎吾「中居君と木村君と5つ離れてるんですよ僕」



「だからなんとなくSMAPの僕の5年後ってこの感じなんだなっていうのがいつも見えてるんですよ、1番下から」



下から常に雄々しく突き進む2人を見て来た慎吾。
皆さん、会場「あ~」



そんなお兄ちゃんズを見て来て
慎吾「するとこの5年、だいぶキツそうなんで…」



キ、キツそうか~(^_^;)
スケジュールにも問題あるんだけどね。
中居君ったらこの顔~(≧▽≦)



めっさ好みだわ~σ(≧ω≦*)
こ~んな顔で見つめられたら石になったって本望。
私、石像になってもライブ行く。
真顔でいたのに、木村君はムフッて笑っちゃった(^w^)



慎吾「そうなると僕が2人の年齢にこの5年後なった時は2人が更に5年後じゃないですか?」



あ、リーダー仁王立ち(* ̄∇ ̄*)



慎吾「だから、この5年後ですね、頑張りましょう!」



言って笑っちゃう(≧▽≦)



慎吾にエール貰った年長組。
中居君「なんだよ、キツそうって。全然キツくねぇよ。ちょっと足が遅くなっただけだよ」




プッσ(≧ω≦*)
弱味なんか見せませんよ。
“ちょっと”足が遅くなっただけなんです
(* ̄∇ ̄)ノ
でも「立ち止まらず繋いだレールそんな背中を押してくれる」慎吾がいるからお兄ちゃん達も頑張れるんだと思うよ(*^^*)

試食タイム♪
こんなナカゴロが好き(*^^*)
そばがき食べた事無い中居君「そばなの?味」



にゴロちゃん「そばがきだから」



それでも中居君「そばじゃないんじゃない?味付けがさ違うからそば感がないんじゃない?」



ゴロちゃん「だから、そばって言ってんだろさっきから」



楽しいね~(*^_^*)



オイシーリアクション♪
新宿スワン慎吾。




ライザップ慎吾、もっとムッキムキかと思ったらそうでも無かったな~。
この件は誰も突っ込まないのかしらん?

S-live♪
渡辺美里さん♪
「MyRevolution」
懐かし~好きだわ~(≧▽≦)

ブルー系のお衣装もステキ(*´ω`*)










未来なんて誰にも分からないけど、期待しながら一緒に歩いて行けたらいいなぁ。
未開の地を見て体験してみたいよね。
それがSMAPファンの醍醐味だと思う。
私達をどこに連れて行ってくれるんだろう。
楽しみだね(*≧∀≦*)

では、おやスマなさい♪





『CDTV』Happy New Year♪ヽ(´▽`)/…あれ?

2020-04-14 01:30:00 | SMAP FILE 1
(2016.1.4)

あっという間に今年も3日過ぎた~(・・;)
曜日感覚無くて変な感じ。
正月ボケかな( ̄∇ ̄*)ゞ
で、大事なサムガを録り忘れて正月早々まためり込んでます(´;ω;`)
大体の内容は把握したけど、ちゃんと中居君の声で聴きたい内容だったな。

そうそう、スマホ変えてホントに『デレステ』DLしちゃいました(笑)
アイドルの育成ゲームなんだね。
自分がプロデューサーになって、アイドルの卵をプロデュースして行くんだけど、初めに自分の名前を登録するのよ。
迷わず「するめさん」にした(≧∇≦)
全国でこの事案は大量発生してるんだろうな(笑)
「お願いシンデレラ」も聞いたよ♪
リズムゲームでもあるから、ボケ防止に良さそう。
中居君出て来たら、めっさやりまくるんだけどなぁ(^w^)

さて、やっと『CDTV』です(*^^*)
SMAPの今年の意気込みを見た気がした。
まだまだ、この先に私達には計り知れない未来が待ってる予感がヒシヒシする。
そんな最高のライブだったね(*´ω`*)

1曲目『Battery』~O(≧∇≦)O
王者の風格漂う登場の仕方に、ハート撃ち抜かれて目眩する。
わ~い、ライブのお衣装だぁ!!



木村君モード全開!
こういう、攻めの眼差しいいね♪



中居君もダンスめっちゃキレッキレ!
飛ばす飛ばす~♪



2TOPカッコいい~♪ヽ(≧∇≦)/

Battery好きだわ~♪



2曲目『$10』♪
階段から下りてくるのもワクワクする。
こういう布陣のSMAP大好物。










$10超全力!
ホント、SMAPカッコいい~!O(≧∇≦)O



そして、ライブを彷彿とさせる
『SMAP DANCE SHOW TIME』!!





ツヨポン来い!って感じがたまらんσ(≧ω≦*)



バク転カッコいいよツヨポン!
どんぐり最高~(≧∇≦)




中居君ソロ~O(≧∇≦)O
スロットル全開!超カッコいい!



これは期待していいのかな~(≧∇≦)

慎吾ベリかわ(*´ω`*)



このシルエットだけで震える。



個性際立つ2人。
だから好き。
楽しそうに踊ってたね(*´ω`*)
ハイタッチも気合い入ってて、2TOPの今年への意気込みを感じる。



そして、そんな2人のハイタッチで呼吸不全になる位キュンキュンしちゃう。
真っ青で何が何だか分からないが、中居君が慎吾のお尻をポンッてしてた~(≧∇≦)



サタスマにも萌え散らかす。
今年の私もヲタ全開。

2016年のSMAPにドキドキが止まんな~いσ(≧ω≦*)



ガンガンに踊ったあとに歌うって凄いよね。
生歌が心に響く。
それがSMAP。

3曲目『STAY』♪
SMAPが25周年イヤーの歌い初めにこの曲を選んでくれた事が嬉しい。
この先も一緒に行こうねって言われた気がした。
何があっても離れない。
私はそう心に決めている。







僕らずっと共に歩こう
たったの50年一緒に…(*´ー`*)




4曲目『Other side』♪
挑戦し続けるSMAPにぴったりの曲。
そんな姿を見続けられる幸せを噛み締める。





腕がむち子ちゃん。
程よい筋肉大好物♪
触りたいな~(//∇//)






お疲れ様~(*´ω`*)



木村君「皆さん、明けましておめでとうございます。2016年、年が明けて今年は申年。人間の先祖です。皆初心に帰りましょ~」



は~い♪O(≧∇≦)O



慎吾恒例「中居君生きてる?」(*´ω`*)
中居君「あ~、も~、あのね、この年令で踊るのはいいんだけど、この時間に踊っちゃダメだよね」



紅白はリハ含めて1日中だし、出演して移動して、夜中にこの激しいダンス満載のライブじゃさすがにキツイよね。
ホント、暴労働(^_^;)

ゴロちゃん「中居君最初めっちゃくちゃこう、キレが良かったんだけどだんだん失速していったよね」



ゴロちゃん中居君見てたのね(*^^*)
でも、私は中居君最後までキレッキレに見えたよ~(≧∇≦)
息荒くぐるぐるしちゃってる中居君。



ライブのMCの時もそうだよね。
ぐるぐるぐるぐる可愛いの(*^^*)
でも、いつもより中居君バテてないような気がするんだけどな~♪

今何時って時計見て、1時って知って
「帰ろうよ~」ってのもベリかわ。
もう、TVやってるのかも「?」な迷子ちゃんσ(≧ω≦*)



慎吾「申年だねぇ、申年なのに如意棒上手く回らなかった」(;ω;)



それで如意棒だったのね。
久々見れて嬉しかったよ(*^^*)
中居君たら「何?失敗したのお前?」
ってΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ダンスリハで何で1人だけ棒回してんだろうって思ってた木村君(笑)



みんな、猿だけに~って(^w^)
ガックシ慎吾。



中居君「ウッキーとか言わなかったの?最後、ウッキーウーガチャンウッキーってやった?」



中居君「ウーガチャン」って何(´・ω・`)?
でも、ダンスブロックはマイク無しだから無理って木村君。
慎吾中居君見上げて
「ウッキーって言いたい訳じゃない」



慎吾ったらかっわい~σ(≧ω≦*)
中居君も、もうコイツ可愛いな~って思ったに違いない。
「フフフフ」って笑っちゃったよ(*^^*)



中居君「だって、ウッキーじゃないもんな、これな」って、マジ優しいお兄ちゃん。
サタスマたまらんのぅσ(≧ω≦*)

で、ちゃっかり末っ子は気持ちの切り替えも早くしっかり番宣。



中居君「何時?」
慎吾「日曜9時からです」
中居君「朝の番組?」
慎吾「朝!?」
って会話が何気にじわる。
ゴロちゃん「また、迎えましたね皆さんで」
ツヨポン「そうですね」
新年はまたまたNHKからTBSに到着した所で迎えたSMAP♪




エレベーターに乗り込む時に後ろから囁くように「おめでとうございます」って聞こえたと木村君。



中居君「そうだよね、NHKからこっちに来る間テレビでずっとフジテレビのジャニーズのやつを見ていたよね」と(* ̄∇ ̄*)




後輩大好き中居君。
あれ?でもここTBSだよ?
そしたら中間管理職ゴロちゃん
「言わないのそういう事」ってメッ( ̄^ ̄)
中居君「え?何?」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



ヤンチャなリーダーをフォロー
慎吾「TBS見てました」
TBSのジャニーズの集合してるやつ?ってブッコムなぁ中居君(* ̄∇ ̄*)
カウコン見てて15秒前とかってなったら、地下に入ってテレビが映らなくなっちゃったのね。
で、皆の秒数カウントの速度が違うから
「今じゃね?」「あと5秒じゃね?」
を繰り返してたスマさん。



ふわ~っと年明けした、と(*^_^*)



そんなん話す中居君にくすってしちゃうたっきゅん(*´ψψ`*)



中居君「なんか分かんないけど、みんなおめでとう」
おめでとう♪ヽ(´▽`)/

そのあと中居君が何か言ってるんだけど、読み取れなかったなぁ。



で、お年玉があるって~(≧∇≦)
「2016年、何があっても皆さん独自の笑顔を忘れないように、え~お互いにやって行きたいと思ってますので、一緒に歌って下さい。オリジナルスマイル」




5曲目『オリジナルスマイル』♪
わ~いお年玉~♪ヽ(´▽`)/
中居君、かお~!!(*´ψψ`*)



オリスマ大好き(*´ω`*)




お年玉はボールだぁ♪
いいなぁ(≧∇≦)









中居君「会場の皆さん、こっちに来て下さい、あげますよ~」て。
ものすごくビックリ( ; ゜Д゜)



ありゃりゃ、わちゃぐちゃ。



中居君ああは言ったけど怖かったのかな?
慎吾の腕を掴んでるし。



「オイ、木村」って呼んじゃうし。
笑顔で頑張ってたけどね。
ツヨポン痛がってたから、ケガとかしてないといいなぁ。
ちょっとヒヤヒヤしたね(^_^;)

色々と凄い幕開けをした2016年。
何か違う風が吹いた気がした。
中居君が考える事って予想が付かないし、例えば「こうかな?」って思った事の数倍も軽々超えてくるから予測は不可能。
もし、中居君が色々やりたい事があるなら好きに自由にやればいいと思う。
それを全力で応援すればいい事だから。
いつも中居君は私達が迷わぬように拳はちゃんと上げてくれるしね(*´ω`*)

私の絶対的中居正広至上主義は変わらない。
フッ、病的(* ̄∇ ̄*)


そんな事を思ったお正月でした(*^_^*)
明日も頑張って行きましょ~♪

おやスマなさい(*^ー^)ノ♪


カウントダウン

2020-04-14 01:16:00 | SMAP・中居君
(2015.1.2)

お晩です~(*^ー^)ノ♪
元旦は必ずすき焼きを食べるあやちぃです(*^^*)

SMAPで最高の年明けを迎え、寝不足もなんのその、今夜も夜更かしです♪

さて、今朝はちゃんとご挨拶も出来ずでしたので、改めて

いつもブログに遊びに来て下さる皆様、初めましての皆様、明けましておめでとうございます(*^^*)

このブログのモットーはいつでもどこでも中居君、SMAPを見てムフムフしちゃおう、というものですσ(≧ω≦*)
なるべく写真付きセリフ付きでレポして、家じゃなくてもDVD見なくても見たい時に見たい場所で見て、ムフムフ堪能するために私の変態目線の戯言付きでブログに残しています(*^-^*)

だいたいが見ながら呟いてる独り言なんですけど(^^;)))
皆様にも楽しんで頂けたら幸いです。

今年もマイペースに健康第一でSMAPを応援して行こうと思います(*´ω`*)

よろしくお願い致しまーす(*^_^*)ノ♪

さて、紅白に続きCDTVも最高だった~♪
ハッピーなニューイヤー(σ≧▽≦)σ



紅白から余裕で間に合ってたスマさん。
中居君のニューイヤーはこのお顔から(*^_^*)



真顔かーい(* ̄∇ ̄)ノ
そんなあなたが愛しいですよ。

ライブはMistake!~ダイナマイト~Mr.S~CRAZY FIVE~
ライブの衣装で登場(≧∇≦)



ゴールドもゴージャスでいいけど、私はシルバーが好みかな♪
中居君のボトムが太いんだね。



カッコいいッスσ(≧ω≦*)
ここのフォーメーションが好き♪







ツヨポン振り間違って照れ笑いしてたのが、可愛かった~(*^^*)



『Mr.S』本当に今のSMAPに合っててカッコいいね(*≧∀≦*)

CRAZY FIVEは新年のご挨拶♪

木村君「ハッピーニューイヤー」



力強いねたっくん(≧∇≦)

ツヨポン「みんな今年もよろしく~」



ツヨポン、バク転がちょっと危なくてヒヤッとした。
中居君もそれ気が付いて
「あぶね~ぜ~」って言いながら、ダンサーさん並みにツヨポンに絡む(≧∇≦)



ツヨポン笑っちゃいそう(*^^*)




新年から飛ばすね中居君O(≧∇≦)O
わちゃわちゃドングリ♪



仲良し姿に超和む~(*^^*)
和み過ぎて、大福とお茶が欲しい。
でも、年だからこんな時間に食べたら胸やけしちゃう。
正月からいらん情報話す。

ゴロちゃん「明けましておめでとーう」



慎吾「明けましておめでとうございます」
しんまろ(*^^*)



中居君「あーけましておとぅーん」



おとぅーん、て(^w^)
めっさ可愛いし、きゃーっなCRAZY~なのに、カメラワークが残念過ぎて泣く(・・、)
個々の見せ場はガッツリ抜いて下さいまし~。

4曲皆キレッキレに踊ってトークへ。
みんな、汗だく。
新年から飛ばすSMAPカッコいい!
木村君「あれ?1人どこ行った?」



中居君がハケた事にいのイチに気付く、それが木村拓哉♪
27時間心配症候群はヲタだけじゃないか(^_^;)
当の本人は
お水飲みに行ってました~(*^^*)



可愛くご登場σ(≧ω≦*)
そりゃあ、庇護欲そそられるわ。

紅白より量の多いCDTV。
ゴロちゃん「すごいスタートだね」



ツヨポン「この時間にバク転やるの初めてだから2回目頭から落ちそうになっちゃった」



夜中にバク転は危険。
ましてや長丁場の紅白の後だしね。
怪我しなくて良かったよ~。
ゴロちゃんは年明け初おんぶ(*^^*)
中居君「初おんぶ?今年早かったね初おんぶ」



ゴロちゃん「中居君大丈夫?体力」



27時間TV以降、これはゴロちゃん優位だね(^w^)
中居君「全然大丈夫だよ」
木村君「今、どこ行ってたの」
中居君「え?」



キムゴロの中居君攻め(≧∇≦)
中居君「おしり掻きに行ったの」



木村君の脱力顔ツボ(^w^)
中居君「おしり掻いてんのテレビであんまりやっちゃいけないって親に言われて」



あれ?…誰も何も言わない放置(^w^)
間があり
中居君「じゃ、次なにやんの?」
慎吾にフる。
慎吾「日本全国の皆様、明けましておめでとうございます」



SMAP「おめでとうございます」
中居君「今年の抱負はいかがですか?」
慎吾「え~、今年はですねSMAPですね、2014年以上にですねSMAPの活動を全員での活動を増やしたらですね、本格的に嫌いになってしまうと思いますので、2015年はですね…」



新年早々闇をまとい出す慎吾Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ツヨポン「そういう事言うの」



ほら、ツヨポンにそんな顔させちゃ~(´д`|||)
中居君「何言ってんの、ねぇねぇ、ま、痩せるって事ですね」



そだね。体型うんぬんより暴飲暴食での健康面が心配だよ(´;ω;`)
慎吾「ちがう、ちがう、ちがう2014年がですね、けっこうホントに」
中居君「結婚!?」
慎吾「ちがうちがうちがう、いちいちうるさいわっ」



お疲れ慎吾イラんごΨ( ̄∇ ̄)Ψ
新年明けましてのサタスマ♪
今年も安定してそうだな(* ̄∇ ̄*)
でも、ほっこりラブモードも見せてね(*^^*)

中居君「けっこう何?」
ちゃんと、聞いてんじゃーん(^^)
慎吾「けっこうほら、皆でいる機会が多かったでしょ、なんか」
ツヨポン「そうだね、コンサートとかあったからね」



慎吾「だから来年はね、あ、来年じゃない今年かもう、あの~あの~そうですね」
オチを模索する慎吾に中居君の顔がね~(*^^*)



慎吾「TBSでドラマやりたいですね」
中居君「え~、俺フジテレビがいい」



さすが親方(*^▽^)/
きっちりオチをつけました♪
良かったね慎吾(*^^*)

中居君「じゃ、今年もよろしくお願いしまーす」
締めて立ち去ろうとするけど
全員「まだ!」
まだまだ、マジでやばい事が始まっちゃう?(*≧∀≦*)

ここで睡魔に負けまする(^_^;)))
可愛い新曲と任侠じゃないヘルパーツヨポンはまた後で書きます(*^^*)

おやスマなさい(*^_^*)ノ

(2015.1.2)
つづき♪

今日は『ATARU』と「ドッキリアワード」だね♪
チョコたんと金スマ中居君~♪
ドッキリは大好物のいたずらっ子な顔が見れちゃうかな(≧∇≦)
楽しみ~(*^^*)

中居君は今年も箱根で駅伝見てるかしらん(*^^*)
綾野剛さんもどこかで見てたりして(^w^)
お友達とゆっくり温泉入りながら、楽しんでくれてたらいいね♪

さてさて、CDTVの続きです♪
新曲初御披露目~(*^^*)
でも、マジでヤバいとな?
木村君「これね、凄い試練なんですよ。新曲、今日やんの初めてで振り付けしたのが昨日」



そういう事には鍛えられてるSMAPでも試練と感じるんだね。
なんせ、年末は大忙しだし中居君なんか日本一周してたし、そりゃあ大変だよねΣ(´□`;)
木村君「でっきるかな、でっきるかな、さてさてふ~む~ですね」
と微妙に違う歌詞でスタンバイ。
それでもさすがの木村君、楽しんでるね(*^^*)
中居君「ねぇ、暑いのにコレ着るの?コレ」
言いつつマイクを床に置く。
仕草がいちいち可愛い(/ω\*)
たしかに暑そうだが好みの衣装♪
中居君袖を通そうとするも、あれ?
あれれれれ?



マイクちゃんと拾って
中居君「ちょっと草なぎ、草なぎ着せて」
ツヨポン「はい」



「はい」って言うツヨポンもツボだし、チョコたんみたいな中居君も可愛いし~O(≧∇≦)O
中居君「いでで、いでで、いでで。ちゃんと着せて」
甘える~(*^^*)




ツヨポン「大丈夫?」
ツヨポンだから出来る甘~い感じ(*^^*)




ツヨポン優しい~(*^^*)

任侠じゃないヘルパー(≧∇≦)
中居君もお疲れよね。
本当に頑張ってくれてありがとうって、じ~んとなる。
ツヨポン襟直したり、前ちゃんと合わせたりかいがいしいったらないよ(*^^*)



中居君の世話はまかせたよツヨポン(^^)
2人とも、やっぱり色々ドングリだからさ
( ̄∇ ̄*)ゞ

慎吾「いや~マジで大丈夫かな?」
木村君「練習通りやれば大丈夫」
慎吾「練習ほとんどしてない」
木村君(笑)
木村君「それでは2015年一発目のシングル、ユーモアしちゃうよ♪」



ポップで歌も躍りも可愛いね~(*^^*)




そんなあなたが眩しいからσ(≧ω≦*)
こっちも笑顔なる(*^^*)





中居君ここでちょっと振りが飛んだった(^_^;)



でも、そのあとは全力ダンス♪



で、慎吾も横の中居君を見つつちょい間違えてこの顔(*^^*)



フィニーッシュ♪ヽ(´▽`)/



中居君の「すいませんでした~」に



みんな吹き出しちゃう(*≧∀≦*)
中居君「一発目は生放送でやるべきではないって事を感じました。」



「申し訳ありませんでした。ありがとうございました」



こんなキュートに言われたら何でも許しちゃうよねσ(≧ω≦*)
正月だってのに、後ろに花畑見ちゃったよ。



真夜中にお疲れ様でした~(*^^*)

ユーモアしちゃうよ♪
笑顔にしてくれるいい歌だね~(*´∇`*)

今年もSMAPに愛と勇気と活力貰って頑張るぞっとO(≧∇≦)O

1年楽しく行きまっしょい♪ヽ(´▽`)/

『SMAP×SMAP』笑う門には福来る♪皆の笑顔で幸せになれるのよん(*´ω`*)

2019-12-17 13:55:52 | SMAP FILE 1
こんばんは(*^^*)

昨日雨が降りだした辺りからどんどん寒くなってブルブル(;>_<;)
もうコートがいる季節になってきたのね。
今年の冬は寒くなるのかなぁ。

更新がなかなか出来なくて、話したい事がわんさかあったのに、またもや週末になってしまった(^_^;)
諸事情によりバタバタしてるのと、なるべく番組をリアタイしてツイート作業をしてるので、夜中に時間が取れないのもあるんだけど。
ちょっと今年いっぱい自分のブログスタイルを変えようかなぁって考え中。
うぅむ、悩む(* ̄∇ ̄*)

まずは25周年ベストアルバムの件♪
やっぱりビクター様主導(もはや当たり前か)での製作だったね。
ありがたや、ありがたや。
本当に足向けて寝れないわ。
これまでもSMAPの為に尽力して下さって、きっと今年は色んなお祝い企画を考えてくれてただろうに、あの仕打ち。
それでも、私達に最良の方法でリリースして下さる。
優しい人達の周りには優しい人達が集うんだわ(;ω;)
そのベストアルバムの収録曲が11月3日に発表になりま~す♪



自分がリクエストした曲は何曲入るかなぁ。
楽しみ~♪(≧∇≦)/

サムガ♪
もう、今夜サムガだ(笑)
先週はちょっと気になるワードが並んで中居班としては心臓がキュッてなったかな。
「教えてシリーズ」と題してたけど、相変わらずの不眠と追いかけられる夢ね。
これはもうストレスとしか言いようがないよね(´д`|||)
安眠するにはその諸々の原因を取り除くのが1番いいんだろうけど。
汗も緊張状態の延長から来るものなのか…
神経が休まる時がないんだろうな。
私でさえ、気持ちがザワついてて常にアドレナリンが出てるような感じなんだもん。
中居君はその何十万倍も神経が尖ってるよね。
元々物事を深く考える方だし、今は更に考える事がいっぱいで頭が休まらないだろうし。
ただね、自己完結的に「寝れない、こんな夢を見る」って話じゃなくて、私達に分析を求めてくれたのがちょっと救いだなって。
テレビ番組ではいつも通りの笑顔の中居君がそこに居て通常営業なんだけど、サムガではファンに少しだけありのままを見せてくれてる。
そしてね、教えてって言ってくれるのは私達と繋がってたいのかな~なんて。
甘えて貰ってる?
パパさんの看病をしてた時も簡単料理のレシピを募集して、来たハガキにダメ出ししてたよね。
アマノジャク全開だったけど( ̄∇ ̄*)ゞ
なんかあの時に似てるなぁって。
安眠方法聞いといて怒濤のダメ出しした感じとかね。
今回は中居君の悩みの理由がこちらも分かってるから、そうかなって思うんだけど。
サムガは中居君と私達の絶対的コミュニケーションツールだからね。
深読み裏読みすれば何か私達から色々聞きたいのかな?ってのも考えたりして。
このぐるぐる思考も中居君譲りかしらね(^_^;)

そして最後のこの言葉。
「ちょっと今もうねぇ、自分でなんかちょっと課してるものがあったりして。うん。自分に負荷をかけてなんか生活したりしてるから…そういうのもあるかなぁ」

戦ってるんだよね。
中居君が自分に課して負荷をかけているもの。
大切な物を守る為に緻密な駆け引きと我慢を繰り返してる気がする。
また足元をすくわれないように、細心の注意を払って。
本当ならそれ以上自分に無理をさせないでって言いたいところなんだけど。
今は気持ちしか寄り添えないけど、一緒に戦う。
後悔は絶対にして欲しくないから。

私達に出来る事はやっぱり「重~い」って言われても、ありったけの愛情を注いじゃう事かなぁ(*^_^*)
「SMAPが大好き」って、「SMAPの後ろには絶対的な味方が大勢付いてるよ」って伝えたいね(*´ω`*)
あと、健康あっての事なので、爆食深酒には教育的指導かな(* ̄∇ ̄*)(←上から)

不眠については「ストスマ」にナイスなハガキが届いたね~(*^^*)
怒濤のナカゴロに歓喜したわ。
ゴロちゃんの、そうそうそれ言いそう!って感じの中居君の真似や、中居君のこと「頑固ジジィ」なんて言いながらも「僕優しいから教えちゃう」なんてお貴族様のツンデレに悶絶しっぱなしでしたわ(笑)
揚げ句の果てが「一緒にヨガしよう」で撃沈。
ホント、ナカゴロ堪らんね~(≧∇≦)
この一緒にヨガはさ、スマスマの企画でやって欲しいよね。
なんなら5人でヨガ入門でもいい。
HPにはもう要望カキコしたよん♪
実現したらいいなぁ(*´ω`*)

もういっちょ木村君の事。
「UOMO」を読んだ。
ホンネと題された文章と水のないプールに座る木村君に正直切なくなった。
私には濡れそぼったわんこに見えたから。
裏読み深読み中居班には木村君の言葉は実は難解。
ストレートに受け取らない変な癖がついてるから(笑)
だから、この綴られた言葉について上手く言葉に出来ないのだけど。
そんな思いでいたら、昨日のおはスマね。
残り2ヶ月で今年中に達成したいことについて
「いっぱいあるけど、おはスマで言ったらガゴンてパンクしそうなんで早めにバトン渡します」って。
そしたら速水さんが「年末でSMAP解散しちゃうんですよ~、なんとかならないんですかね、ファンの方負けないようにね!」と。
これは木村君の達成したい事がファンに言ったらファンがうわ~!ってなっちゃう事で、それがバトンを渡された速水さんの言葉に掛かってると解釈してよろしいんでしょうかね?
それから「ワッツ」。
ハイカロリーな質問に木村君らしく真摯に答えたあと、またそういう質問を送ってと言って「その瞬間、MOMENT的には寄り添う事が出来る、サドとマゾがアッセンブルする場所なんでね」って。
き、木村君が暗号文ッ!(゜ロ゜;ノ)ノ
って驚いた(笑)
歌タイトルはそのまんまとしても、サドとマゾがアッセンブルする場所(プレイス)は間違いなくSMAPだよね。
意味すんごい事になってるけど(笑)
皆の想いを受け止める場所が「SMAP」って言いたかった?
これは中居班の深読み過ぎかな~(*^^*)

おはスマもワッツも全然諦めてる気がしない。
むしろスゴく木村君らしかった。
後輩くんコンの観覧といい、バングルといい、このあと書くけど指の数といい、「諦めんなよ、前に!ススメ!」ってSMAPの切り込み隊長にGOサイン貰った気がして、勝手に最終戦闘態勢に入ろうとしてるんだけど(笑)

それから、知っている人も多いかな?
ここでは紹介してないんだけど、草の根署名活動に参加してました(*^^*)
先日、ツイでずんどこべろんちょさん(仮)が「署名しました(笑)」と呟いてらして(フォローしてます♪)
チーム辻堂の中居君の大切なお仲間さん。
そのお友達がSMAP存続希望の署名用紙に名前を書いたって事は、そういう事だよね(*^_^*)
今年何度も辻堂に帰っている話をしてくれてる中居君。
中居君は何も話していないかもしれないけど、1番近くで見てるお友達だもの気持ちは察してると思うんだ。
そのお友達が署名してくれた。
嬉しいね(*´ω`*)

私達はまだまだ踏ん張れる。
だって、SMAPの5人が踏ん張ってるんだもん。
またくっさい事言うけど、自由を奪われたSMAPの武器は私達の無限の愛。
SMAPがSMAPでいる限り、負けないで頑張ろうね(*´ω`*)

では、先週のスマスマです(´▽`;)ゞ

ビストロ♪
お客様は「2016年大ブレイクした芸人」の皆様♪



予告見てから楽しみに待ってたよ~(≧∇≦)/

ほとんどの皆さんが中居君の番組に出てるね。
ノラちゃんのブレイクもなんだか嬉しい(*^^*)



芸人さんはブレイクすると生活が一変するよね。
トレエンの「ハゲラッチョ、チェケラッチョ」のフリの瞬発力半端ない中居君に夏子ちゃんも驚愕。
しかも、普通のフリじゃない逆バージョンだし~σ(≧ω≦*)



こんな小技もサラッと出来ちゃうあなたがモーレツに好き。
で、こ~んな無邪気な笑顔はご飯1億杯食べれちゃう程大好物~(*´ω`*)



今日も白飯が美味いぜ~(≧∇≦)/(←また間違ってる)

トレエンはホントに超多忙なんだねぇ。
しかし、SMAPにan・an自慢は通用しないよ~ん(* ̄∇ ̄*)



収入0から、クイズと男性が好きな売れっ子芸人になったカズレーザーさんやら、横澤なっちゃんと安藤なつちゃんの果物あるある話やら、自分の中で物価が変わっちゃった斎藤さんやら、売れるってホント素晴らしいね。

億万長者でも庶民派さんは物価は変わってないらしい。



もちろんセレブなお買い物もするけど、なか卯で目撃されちゃうとか、中居君のそういう感じがなんか好きだわ(*´ω`*)

「G・G・佐藤とタメ」とか、ノラちゃんはちょいちょい野球ネタ突っ込んで来るよね。
中居君好みかな(*^^*)



バブルネタは死語辞典から拾ってると聞いて、マー坊と同じ臭いがすると中居君。



私もマー坊ネタもバブルネタも全部分かっちゃうんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
リアルにウケれる世代(笑)

ノラちゃんのナチュラル顔を「カワイイよ」って褒めたあとに「もう1回お願いします」って言われて
中居君「もう言わない!」って照れちゃったのが、もう~激烈マジかわσ(≧ω≦*)




なんでこのよんよんちゃんはこんなに可愛いんでしょうね~(*≧∀≦*)
年取る毎に可愛さが増してると思うよ。

シェフコーナー♪

今日のゲスト様について
中居君「稲垣さんに聞いたんですよ、『誰も知らない』って」




中居君「聞いたんですよ、そしたら会ってないんだぁっつって、木村も会ってないんだぁ、そうなんだって、稲垣さんも1人も会ってないんですよね、ただね稲垣さん『誰も知らない』って」

…Σ(゜Д゜)

……!!(゜ロ゜ノ)ノ

こ、これは前室での会話!?
しかもやっばい事を口走ってますのことよ。
そう、中居君の「木村」呼び~(≧∇≦)/
これだけで胸踊るただの2TOPバカ。
ガルルル飢えてるから、低燃費で萌え散らかす。
すんげーリピしたわ(笑)
ここさ~私は前室で中居君、木村君、ゴロちゃん、スタッフさんで直に話してると思うんだけど、どない?
ツイは意見割れてたね~。

ゴロちゃんはゴロちゃんの世界線を生きているんだね。



おステキ。

ネタ&特技見せは、芸もだけどSMAP皆の笑顔満開でめちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)




テッパンネタをこれでもかとねじ込んで来たトレエンに「何もかもが新鮮なんで!」って、初体験の感想をキラキラお目めで話すゴロちゃん。



それ、売れっ子芸人さんには軽いパンチだから(* ̄∇ ̄*)

斎藤さんも「冷凍保存されてたんじゃないですか…」って(^w^)
ゴロちゃんの世界線イカす。

なつちゃんのお尻がステンレスぐらい硬いと言い出した時には、何やるんざましょ?くらいに思ったが、まさか木村君にケツカンチョーさせるとは( ̄□||||!!



勇気があるな、メイプル超合金。

いや、入る入らないの問題じゃないだろ
(* ̄∇ ̄)ノ



前代未聞の事態じゃない?
日本一カッチョイイ木村君が仮にも婦女子のおケツにカンチョーするんだよ!?( ; ゜Д゜)



一瞬中居君に「どうすんだよ~」みたいな目線を送ってたね(≧∇≦)



勇気が出ないのか、焦らすテクニックなのか、溜めに溜める木村君。



たまらずなつちゃん「早くやって下さい!!」って(^w^)



中居君「早くしろって!」
なつちゃん「ケツ筋今絞めて」
中居君「硬いんじゃないんだよ、絞めてんだよ」



中居君もツッコミ(笑)

気を取り直して、思いっきりカンチョーするたっくん!Σ(T▽T;)



全く動じないなつちゃん。
グネったのはたっくんの指( ̄□||||!!






逃げるわんこ。
大事な木村君の指が~(|| ゜Д゜)

でも、木村君「スゲー」って感嘆。



いや、芸人さんとはいえ皆の前で女の子にカンチョーした木村君がスゴいよ。
頑張ったよ、うん。

横澤なっちゃんのネタは笑えるのと身に詰まされるものとある( ̄∇ ̄*)ゞ



なっちゃんがタイトル言っただけで笑ってたり、何個も披露するネタに「スペシャルだな」って呟いたり中居君も楽しんでたね(*^^*)



いい女がするバイバイを真似する慎吾も可愛かったわん♪



ノラちゃんはスマさん達にドハマりしてたね~(*´ψψ`*)





個人的には
「吉川晃司通りま~す」と



「ラ、ランララ、ランディ・バース」がツボでしたわ(≧∇≦)



お次は「今年の顔に聞く一番クイズ♪」
こういうコーナーは解答者がSMAPってのが1番面白いよね。

斎藤さんは藤ヶ谷くんと買い物行ったりするんだねぇ。
しかも、図書館からの仲だとか。
慎吾ウケまくってたね(笑)



中居君「仲良くしてあげて下さいよ、めっちゃいいヤツですから」って(*^^*)



タカシさんの人となりを知らないゴロちゃんは困惑( ̄∇ ̄*)ゞ



でも、秋葉原というヒントを獲得。
しかし、正解を答えたのは慎吾。
ガッツポーズしてたね~(*´ω`*)



カズレーザーさんの会えて嬉しかった人を自分が当てたのに、何故かビックリしちゃった木村君(^w^)



安藤なつさんの今年1番ビビったことはなぁに?
ヒントは山とな?

ピンポンツヨポン
「野生の熊と遭遇した」Σ(゜Д゜)



そしたらここにはいないからブー。
第2ヒントはだいぶ危険。
危険と言ったら?
ピンポンツヨポン
「スゴい速い落石」



スゴい速い落石?
とっから来たその発想(; ̄Д ̄)

ブッσ(≧ω≦*)
芸人さんをも抱腹絶倒させる、笑いの神に愛された男、その名も草なぎ剛。



中居君「大喜利じゃないから」



そんなつもりじゃないの。
ツヨポンは大真面目。



笑いの神が気前よく降りてくるだけなのよね
(*´ω`*)

今宵の木村君は絶好調♪
いっぱいいい笑顔が見れたね(*^^*)



ホント、ノラちゃんいい味出してるわ~。
慎吾ツボに入りまくりσ(≧ω≦*)




ノラちゃんの特技はなぁに?
このわんこ可愛いなぁ。



速攻答えたけどノラちゃん書き途中で聞いてなかった~(^_^;)



バブリーだからブーを溜めちゃうノラちゃんに全員ハマりまくりσ(≧ω≦*)





この慎吾も可愛い~♪




皆の笑顔にほっこりする。
こたつに入って猫を膝に抱き、大福食べて緑茶すするくらいに和む。




正解はバレーボール(*^^*)



ではそのバレーボールに挑戦して頂きましょーヽ(*´▽)ノ♪



速球に急襲されたノラちゃんの真顔に慎吾めっさバカウケ。



屈託のない笑顔に涙腺緩むわ~(´;ω;`)

ちょっと中居君Sスイッチ入ってたね(笑)



試食コーナー♪



オイシイリアクション前のリアクションが長い件り。
なかなか、ないね~(*^^*)



芸人さんをも手の平でころころしちゃうとこと、その太もものラインが好き過ぎる(*≧∀≦*)




オイシイリアクション♪
キターッ(≧∇≦)/
ダブル浅野ならぬダブルノラちゃん!



ごめん慎吾、ちょっと落武者に見えちゃったわ(((^_^;)



なんかこのカツラ取った慎吾が色っぽくてエロかったわん。




芸人さん弄るこういう感じ、サタスマって似てるよね(*´ψψ`*)




S-live♪
バナナラマ(*^^*)
海外のお客様が貴重なコラボを披露してくれる場所。
本当にスマスマって素晴らしい。

「I Heard A Rumour」♪
懐かしい~(*^^*)



ダンスが可愛い~(*^_^*)




SMAP~(*≧∀≦*)







超可愛い~O(≧∇≦)O




「Venus」
踊りたくなる(笑)








で、これね(*^^*)
みんなVサインなのに、木村君の指が2本と3本になってるの。
3本の方は何故そうまでして3?って感じだし。




2+3=5
5と言えば『SMAP』
中居君が「S」を描いたり、木村君と同じ星のバングル(木村君のかもだしね(*^^*))を慎吾が着けてたり。
私達ならどんな暗号も見逃さないと思ってる?










自由に話せないけど、私達ならこうやって繋がっていられるんだよね(*´ω`*)
妄想ヲタとか言われるけど(笑)
それだけの根拠が長い年月で培われてるんだわ。

さぁ、来週はユーミンさんだよ~!
「守ってあげたい」は涙腺崩壊必至だね(^_^;)




この笑顔を生んだライブを早く見たいな~♪



おかわり♪
木村君の指をグネらせた、なつちゃんのステンレスばりなおケツにツヨポンも挑戦したんだね~(≧∇≦)



2本指では危険と思ったのか?
ツヨポンたら4本指で挑むのね(^_^;)



中居君「おかしいだろそれ」



仮にも女の子(←失礼)のなつちゃんのおケツに4本の指を突き立てようというシュールな展開(* ̄∇ ̄*)

ツヨポン「突き指したらだって…」
そうそうケガしたら大変。
被害者木村君「マジで、2本だと危ない、2本だと」



木村君「危ない危ない、だから違うよそれは」



ん?この4本でも危険?

意を決したツヨポン、翼彦一バリな気合いで
「失礼させて頂きます」



ツヨポンにガン見されるなつちゃんの◯◯
( ̄∇ ̄*)ゞ

ホントに超本気で突き立てたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)



惨敗。




ヒィィィ~(≧∇≦)



ツヨポン「これは硬いです」



「です」のイントネーションもおかしくなってたね(笑)

あ~、お腹いっぱいなスマスマだった♪
永久に観てたいわ。

そうそう、ガガちゃんが来日するんだね~!
ビストロとS-liveに来てくれないかなぁ。
ガガちゃんとなら奇跡が起こっちゃう気がしない?
来週はその為の節約で自局アナだったりして~、なんて(* ̄∇ ̄*)
でも、ホントに見たいなぁ。

さ、サムガ待機♪
お~!日ハム優勝だぁ~(*´ω`*)

じゃ、またね(*^ー^)ノ♪


(再掲)『SMAP×SMAP』サタスマのサタスマな関係&可愛いdarling💕

2018-12-21 00:12:38 | SMAP・中居君
(2014.12.16)

お久しぶりになっちゃいました(≧ω≦*)
またまたタイムワープ。
金スマ黒猫祭りでムフムフ、雑誌も最高~♪
サムガで腹抱えて笑って、ブログに感想書きたいわ~なんて思ってたらもう火曜日( ̄∇ ̄*)ゞ
これは師走マジック?
な~んて寝ちゃっただけだよ~(≧∇≦)

そんな訳?で観ちゃ寝る生活からやっと復活。
昨日のスマスマもラブラブハッピー♪
しっかりブログに残しちゃいましょ(*^^*)

ビストロ豪華2本立てスペッシャル♪
またの名をサタスマ萌えツボスペッシャル!
さぁ、行ってみよー(σ≧▽≦)σ

本日もカッコいいねオーナー(*^^*)



1本目のお客様は堤真一さん尾野真千子さん。
映画の撮影で1ヶ月半バリに行っていたお二人。
海外ロケの荷物はどうする?
バリ撮影は行って初日から5日間撮影が中断。
そんな状況をオーナーも「えっ」て。



尾野さんは長い旅行の時は1週間分と捨てるものを一緒に持って行くのね。
オーナー「どういう事、捨てるものって?」
尾野さん「いらないパンツとか、すり減ったやつとか」
オーナー「あれ、なんだろうね。なんかもうベテランのパンツを持ってくんでしょ?」



新入りじゃなくてもうそろそろ解雇のパンツ。
そんなパンツはいてる時に事故にはあえない!と常々思う私(^_^;)

シェフコーナー♪
SMAPは仕事や旅行で長期間家を空ける事がある?
オーナー「僕達は1ヶ月半日本を空ける事ないじゃないですか」



シェフズ「ないね~」
オーナーもいいとも終わってもなかなかない、と。
香取シェフはタッチ&マギーで長期あり。
香取シェフ「岸谷さんと香港の街で濃厚なキスをしました」



Mステの二元生中継を思い出すわ~(*^^*)
昔、舞台で1ヶ月京都に居た中居オーナー。



メンバーは中居君とゴロちゃんとあと
稲垣シェフ「森くん」



ゴロちゃん天を指して森くん?
え?どこ?なサタスマ(笑)



オーナー「え?森くん死んじゃったの?」



テヘランなゴロちゃんσ(≧ω≦*)
オーナー「今、天国指したの?」



中居君を何回も泣かせる森くん。
もう、神の域か。
稲垣シェフ「なんかあっちの方って意味で」



オーナー「あれ、なんだろね、あん時すげぇ仲良かった、3人ね」



オーナー「なんかしんないけど、ホント3人でずっと一緒にいたよな」
稲垣シェフ「毎晩、南座終わるとご飯食べに行って」
香取シェフ「森くんがいたからなんじゃない?」



会場「あ~」
稲垣シェフ「森くんが中和してくれたのかなぁ」

森くんはあの頃中居君の面倒を良く見てくれるお母さんみたいだった(*^^*)
嫌いな食べ物がいっぱいだった中居君にご飯食べさせたり、膝枕したりと甘やかしてくれてたねぇ…。

堤さん「今、仲悪いの?」
オーナー「仲悪くないですけど、好きではないですね」



ゴロちゃん、眉毛ピクッと苦笑いよ。



神様はビストロにいる。
AorB旅行どっち?
1問目・旅の目的地の決め手は?
A・まだ行った事のない都会。
B・まだ見た事のない自然。



オーナー「どうしよっか、誰と行く?これ誰と行くって大事だぜ」



そう言う中居君に
香取シェフ「こういう質問の時『一緒に行く人誰か』っていっつも聞くよね」



キタキタキタキター!!
僕、中居君のこんなとこ知ってるよ的慎吾キター(≧∇≦)/
ちょいうなずくオーナー。



香取シェフ「ね、それが大事『それによって答えが変わるよね』っていっつも言う!」



俺?俺?って、自分指差すオーナー(*^^*)



香取シェフ「気付いてた?気付いてた?」



嬉しそうな慎吾が子供みたいで激ツボ(*≧∀≦*)
指圧だったら、揉み返しが怖いくらい。

オーナー「旅行って僕いつも思うんです。どこに行くというよりも誰と行くのか。じゃ、友達にしよっか?恋人がいい?」
稲垣シェフ「1人はおかしいか?」
オーナー「1人?」
趣味嗜好がうかがえるから、じゃあ1人旅で。
ジャン♪



何故か皆の見て1人うろたえるゴロちゃん。
どした?
1人旅は旅行先で心配される?
オーナー「俺もこの間1人で、温泉旅館泊まった時に、やっぱりお1人様ですか?あ、1人です。何かご事情でもありますか?いや、ちょっとゆっくり…ホント聞かれるの」



中居君と分かるよね?
分かっても聞かれるんだね。

1人旅は寂しいツヨポン。
Bの木村シェフ。
オーナー「1人無理でしょ?1人旅」
木村シェフ「いや、大丈夫そう」



オーナー「いや、木村の1人旅は想像できない」



木村シェフ「え、想像しないで!」



想像されて嬉しかったのか(* ̄∇ ̄)ノ
こっちが恥ずかしいくらいの顔だよん。
そういう返しが来ると思ってなかったのか、中居君もこの顔(*≧∀≦*)



木村シェフ「こうやって腕組んで想像できない」



真似までしちゃう。
もう~わんこ~σ(≧ω≦*)
そうかそうか嬉しかったのか♪
最近ビストロではおとなしめだったのに、中居君がらみだとこ~んなに楽しそう(*≧∀≦*)
中居君もテレちゃうじゃん。



ゴロちゃんは自然は老後の楽しみ。
稲垣シェフ「1人自然すごく好きなんですけど、僕たまに1人でゴルフとかやる事あって」



オーナー「1人ゴロー?何?」



香取シェフ「1人ゴロー」



慎吾の1人ゴローのイメージってこんな感じなの?
1人ゴロー好きで、1人ゴローもたまにするゴロちゃん(*^^*)
1人ゴロー…なんだろう、この面白いニュアンス。
また自己流行りしそう(≧∇≦)
オーナー「はい、香取さん、香取さん、香取さんどっち?」
香取シェフ「僕、Aです」
オーナー「はい、続いて参りましょう」
香取シェフ「はいはいはい」



会場「え~」
オーナー「いいんだよ、いいんだよもう、1人ゴローのくだりでやってんだよ。こっちが仕事なんだよ」



オッケーです(*^^*)



サタスマ的お仕事はバッチリなのね(*^^*)

お土産買う時どっちが大事?
A・自分用
B・家族、知人用



オーナー慎吾指差し
「おーし、お前仕事しろよ、後で行くからな」



慎吾ラジャー!( ̄- ̄)ゞ



ツヨポン、木村君は自分のはどうでもいい。



ゴロちゃんも。



さぁ、フリは貰ったよ~(≧∇≦)/

香取シェフは自分用。
オーナー「何言ってんだ、友達だろ香取さん」
香取シェフ「いや、ある時からそういうんじゃないな、と」
オーナー「友達いなくなった?ホント買う人いるの?草なぎぐらい?」



香取シェフ「いるよ!」



でも、相手はマネージャー。



慎吾、やりきりました(*^^*)



ジャニーズ事務所にお土産は買う?
ツヨポンは京都ロケでお新香を買ってきた(*^^*)



木村君、何故か2度見する程ビックリ。
木村シェフ「マジで?」
そんなにあり得ない事?
香取シェフ「媚売ってんだな~」



ツヨポンは優しいんだよね(*^^*)
オーナー「俺、月1回ケーキとか贈るよ」



何~?聞かせて聞かせて( *°ω°* )♡

中居君は早めに仕事終わった時にマネージャーさんが会社に戻る時はケーキ屋寄って、知らないデスクの方々にケーキの差し入れをするって~(*^^*)

こういう話聞けるの嬉しいんだよね~(*´ω`*)
でも、それが誰に渡ってるかは分からないのね。



香取シェフ「全部俺が食べてる」



「えッ」なオーナー(o゚Д゚ノ)ノ



ネタかと思いきやホントに食べた事ある慎吾。
香取シェフ「ホント食べた事あるわ。中居君からコレッて」



オーナー「マジ?お前事務所にいたの?」



香取シェフ「ちょうど打ち合わせで行ってたの。うわ~どうしたの?って言ったら中居さんからさっき届いたんで、お~うまそうじゃんっつって食べた」



中居君の顔ったら~(*^.^*)



オーナー「ホントかよ…」(≧ω≦*)
中居君の差し入れケーキは甘いモノ好きの慎吾を満たしてたのね♪

試食の時間
ナシゴレンとミーゴレン。
お客様がおいしいと食し終えたモノに向かって
オーナー「おいしい?コレ?」



きっと苦手よね(^_^;)
マリネも何コレ?って。
稲垣シェフ「1人ゴローがずっと説明してたよ!」



いーい笑顔(*^^*)



ビストロ1本目おしまい(*^ー^)ノ♪
サタスマな師弟関係を全うする慎吾が超ツボ(*^^*)
その信頼関係たるや絶大。
でも、ちょっと慎吾が優位に立って話すとあぁいう顔になる中居君も昔から変わらなくて最高に萌えるわ(*≧∀≦*)
サタスマのサタスマな関係。
ベリーナイスσ(≧ω≦*)

こーんなに長かったくせにまだまだつづくよ♪

(2014.12.17)

ビストロ2本目のお客様はファーストクラスの皆様♪
お美しい方ばかりね~(*^^*)

皆さんスタイル抜群の秘訣は?
子育てだったり、日舞やドラムに加圧トレーニングとな。
オーナー、スタジオのお客様に
「そうしなきゃいけないのね、あたしもあーなりたーいじゃないの、ちゃんと努力をしなさい!努力しないでその身体を手に入れる事はできないの」



はい、すみません(´д`|||)
食っちゃ寝してるくせに痩せたいとのたまう私にはとっても耳が痛いです(((^_^;)

その横で何やら次のくだりを待つやる気満々の人が約1名…(*^^*)

オーナー「ほんで、動きなさい!あなた」



会場から拍手がΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ついつい私も手が動く。

オーナー「この拍手聞いた?大絶賛だよ」



香取シェフ「なんだろうな、あ!おじゃマップやってます」



それが元凶なんだがなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

女性の二面性に男性は気が付くか?
オーナー「オレは敏感だからすぐ分かる!」



だから絶賛キャンペーン中もお見通しって訳ね(* ̄∇ ̄)ノ

木村佳乃さん「あ、気付きそう中居さん」
オーナー「オレ全部わかるもん」
佳乃さんから見ても中居君は気付きそうなんだね。
観察眼は鋭いからなぁ。
人の気持ちとかにも敏感よね(*^^*)

電話で声が変わるのも二面性?
皆、多少オクターブ上がると思うんだけど。
乙女タクヤも可愛いけどね(*^_^*)



にこやかだった人が急に真顔は二面性?
香取シェフ「吾郎ちゃんはあるよね」



慎吾のフリに
オーナー「稲垣さん背負ってくれるかな、ココ」
オーナーの為なら頑張るゴロちゃん。
稲垣シェフ「僕はありますよ」
で、慎吾がゴロちゃんの後ろの壁蹴るカンシャクの仕草を真似る(^_^;)

香取シェフ「吾郎ちゃんいつもこう」



中居君も真似るのが可愛いんだけど、動き早くて写真無理だったわ(´д`)
27時間TVでもボトルキャップ投げてカンシャク起こしたゴロちゃん。
そんなとこもゴロちゃんはゴロちゃん。
基本にこやかじゃないって言うけど、笑顔はこんなに素敵です(*^^*)



オイシーリアクション
巨大夏木マリさん。



進撃出来そう。

「豚汁に麺が合いそう」と言うのに食い付くオーナー。



可愛いッス(*≧∀≦*)

勝者へのキスは巨大夏木マリさんからも。



超ドデカキスマーク完σ(≧ω≦*)



S-liveはクリスマス♪
ゲストは西野カナちゃん。
もう中居君可愛い過ぎ~♪
ヤバイっしょ~(*≧艸≦)

“Darling”
まずは皆の寝姿から♪
演出家様、ナイスグッジョブ(๑•̀ㅂ•́)و✧



顔隠しても頭から爪先まで、可愛いオーラ出まくりσ(≧ω≦*)
私がサンタでこんな寝姿見ちゃったらプレゼント置いて帰らず、ずーっとガン見してるね
(//∇//)
家宅侵入しても許される、そんな無敵なサンタになりたい。




手の叩き方がホントに女子。
仕草こんなに愛され女子なのに、中身こじらせ男子なんだから。
たまらんなぁもうσ(≧ω≦*)






セットもホントに素敵♪
ちんまり座っちゃうのもいいね(*^^*)




衣装もお似合い♪
ツリーもキレイ(*´ω`*)
歌詞も可愛いし、色々妄想しちゃう~。



こんな素敵な画を見れてクリスマス気分満喫だねσ(≧ω≦*)
すっごく良かったわ~(*^^*)




エンドトーク♪



中居君「あの寝顔、あれイヤでしたねホント。俺、素顔こうやって」



もう、それが可愛いのなんのって~!

ツヨポン「顔隠してたの?」



慎吾「それも良かったよ。この男の子こういうタイプなんだなぁ」



中居君「そんな深いとこ…」
慎吾「そんな感じ。そんな感じだったよね~」



慎吾のこういうイジリが大好物♪
照れ屋な中居君のツボを押す押す(*^^*)

中居君「‘なになにかなぁ’ってさ、あれちょっと自分と引っ掛けてるの?絶対だよ」




カナちゃん「ちがいます~」
中居君「‘好きになっちゃったの~かな’と‘西野カナ’引っ掛けてる」



慎吾「あ~マジで~」



カナちゃん「やめて下さいよ~、歌う時思い出すじゃないですか」



私もずっとDarlingの“もうなんで好きになっちゃったの~かな”がぐるぐるしてます(*^^*)

今週のビストロは慎吾がグイグイ中居君に行ってて、サタスマ的萌えツボにウホウホしちゃいました。
エンドトークの中居君に対して「それも良かったよ」とか言って、ちょっとくすぐっちゃう感じとかも、なんともツボなんだよなぁ。
う~ん、表現難しいんだけど中居君をこちょこちょしちゃう感じが慎吾の愛情表現というか……まったく伝わりませんね(笑)
で、やり過ぎて「メッ!」ってされるのがさらに激ツボσ(≧ω≦*)
すみません病気で(^_^;)))

サムガで抱腹絶倒してた私ですが、もうあまりのこじらせ男子っぷりが可愛くて可愛くて(*≧∀≦*)
おかしな子がなんでいっぱいいるかって?
理由は簡単。
そんなあなたが好きだから(*^^*)
理屈じゃないんだよ~ん。

さて、レギュラーに加え今週末から特番も始まりますね♪
6番勝負は負けたら『壁ドン』するの?
それマジ?
楽しみだわ~(///∇///)♪

あと、遅ればせながら中居君
HATGPおめでとう♪
いつも本当にお似合いな中居君が選ばれて嬉しいね(*^^*)




おやスマなさい(*^ー^)ノ♪

(再掲)『SMAP×SMAP』スター大運動会♪ダンシング玉入れ楽しい~❤

2018-10-04 08:41:56 | SMAP・中居君
大運動会のつづき♪ヽ(´▽`)/

なかなかやりよるロハスな2人♪




日頃の運動の賜物ね(*^^*)
見習わなくちゃだわ。
ツヨポン大玉に入って、こういうのが好きだと言うも、思った以上の体感に感想を聞かれたら
「嫌い!」って(^w^)



さすが5才児ツヨポン。
思った事は素直に口にする。
ツヨポンチームは何秒かな?



21秒で激早っ!スゴい!
順位下がってガビーン((((;゜Д゜)))
もはや長男はこんな顔。



末っ子慎吾の記録待つお兄ちゃんズ(*^^*)



こういう画で興奮できるわ、私(≧▽≦)
一緒にマイムマイム踊りたいくらい。
会場、誰も踊ってないか?(|| ゜Д゜)

結果、慎吾チーム好タイムで2位。
髪が真っ白は置いといて、眼力強い悔しい表情の木村君もなんかいいよね(*^^*)



大玉ころがしもツヨポンチームが1位♪
ここまでの総合得点バーンと出ちゃって、あまりの点差に
忍さん「逆転のチャンスってまだあるんですか?」と真顔聞き(^_^;)



「まだ、あります!」って言われるんだけど
忍さん「ないんだったら正直に言ってもらえれば」って。
ないんだったらって何?(; ̄Д ̄)



「もう飲む準備はできてるんで」



タハハハそっちか(≧▽≦)
飲んべぇ息合いすぎ。
「まだ飲まないで下さいっ!」て(^w^)
飲みたいだけでしょ、お2人さん( ̄∇ ̄;)
あまりの可愛さに芋焼酎差し入れしたくなっちゃうけど、まだあきらめちゃダメよね。

第4種目ダンシング玉入れ♪
宝塚の大運動会でお馴染みの競技とな。
小学校も最近これだよね(*^_^*)
課題曲は「恋するフォーチュンクッキー」♪
早くもノリノリに体動かす中居君(*^^*)



だって、踊ってないと死んじゃうって占われたくらいだからね。
ダンス=中居正広なんだもん。
制限時間10分って説明途中でいち早くチームの元へ。



積極的にチームを引っ張るリーダー♪
篠原さんも頑張ってp(^-^)q



アレンジも始めちゃうよ♪



真面目に振りを覚える中居君。
こういうのはやっぱり血が騒いじゃうんだね(*^^*)



さぁ、ダンシング玉入れヨーイドン!
まずは玉入れ♪
ぱるるに玉を貰ってて、おや?っと思ったら



42才にして肩車されてる~(*≧∀≦*)
しかも、高過ぎる肩車。



すんごい!カゴまで手が届いてる!
いや、ありなんか?
これはありなんか?Σ( ̄ロ ̄lll)



しかも玉を受け取って入れるより、下から投げた方が早いんじゃ?( ̄▽ ̄;)
ホイッスル鳴ったらダンシングタイム♪



圧巻、壮観(≧▽≦)
で、ホイッスル鳴ったらまた玉入れ!



こりゃ大変σ(≧ω≦*)
玉入れ時間短くて篠原さんに担がれたらすぐにピッ!
放り出された中居君。
立ち上がれないその上を師匠が華麗にジャンプ(≧▽≦)



しょ、初老!?( ; ゜Д゜)
そんな中居君に気付いたニカちゃん!



直ぐ様戻って中居君の腕を取ってくれたの~♪ヽ(´▽`)/



やるね!ニカちゃん、男前(*^^*)
アニキへの愛情を感じたわ!

玉入れとダンシングの間隔が短くなりヘロヘロる中居君。



みんなキツそうだけど、楽しそう(*´∇`*)





タイムアッープ♪

バタンキューσ(≧ω≦*)



いやん堪らん、介抱したい(*≧∀≦*)
皆は立ってる状態からダンシングへだったけど、中居君は毎回膝まづいた状態から立ち上がっての移動だったから人一倍疲れちゃったよね(^_^;)

玉のカウント開始♪
何気ない顔も男前~σ(≧ω≦*)



なんて思ったら玉は篠原さんの頭へ。



仲良しさん(*´ψψ`*)

頑張ったけど、結局玉入れも5位(ノ_<。)
もう、ここは茶の間。
競技場から茶の間へ移動のピンクチーム。



「お父さん、ご飯よ」って呼びたくなっちゃうくらいな空気感。
しかも、子だくさん。



でも、芸術点があるよ!

キャイ~ンが最終兵器だったツヨポンチームは5位。



SMAPのダンスリーダー、正統派ゴロちゃんチームが4位。



3位に入りたい~とお願いするピンクチーム。



織田くんまかせだったのに、また逆向いちゃって慎吾チームが3位。



そんな結果に慎吾ご立腹(# ̄З ̄)



テレビ的には許すけど「絶対許さねぇ!」



織田くん泣いちゃうよ( ̄▽ ̄;)



ジュニアの岩橋くんのコメントにまで荒れる(^w^)
そんな慎吾が可愛いわ(*^^*)



さぁ、1位は?
1位の可能性もあると聞かれて
中居君「ホントだよね」



言い方めちゃ可愛いσ(≧ω≦*)
芸術は日頃から意識しているリーダー♪



全力でやりきった木村君♪



ジャーン!
1位は木村君チーム!



負けて荒れるピンクチームΣ(T▽T;)



チームワークはバッチリなんだが。



暴力に訴えてはいけません。
でも、いたずらっ子楽しそうなんだもんな~σ(≧ω≦*)



この無邪気さに泣けるよ。
2位の理由は初めにフォーメーションとかをくみ出したのは良かったけど、ものすごく必死だったから。



あとは、玉入れの時に力を使い果たしていて




最後の1回はもう何やってるか分からない状態だったかな、と(* ̄∇ ̄*)



悲しい顔のリーダー(ノ_<。)



中居君「玉入れに力入れてって言うけど、玉入れ5位だし」




ホント残念だったけど、とっても楽しそうでピンクチームが1番見ててほっこりしたわ(*^^*)

バランスが良くて楽しそうだった木村君チームが1位♪




全力の腰振りもおちゃめで良かった(*^^*)
チームが評価される事が嬉しいってのも木村君らしいね。



総合得点発表。
「チームナカイ頑張ってますよ」と声掛けられたのに放心してる中居君。



テレビです!映ってます!



中居君「なんかここだけ静止画みたいになっちゃってごめんなさい」(笑)



かなりお疲れだね(^_^;)
中居君「逆転のチャンスって毎回聞いてますけども、逆転のチャンスってあるんですか?もう、帰らしてもうやだ~恥ずかしいんだけど」



「何やってもダメなんだもの~」



可愛さだったら断トツ1位なんだけどね♪

いよいよラストは選抜リレー♪

後編へつづく♪ヽ(´▽`)/

つよぽん💛44歳のお誕生日おめでとー🎉✨😆✨🎊

2018-07-09 16:28:00 | SMAP FILE 1
Dear つよぽん💛

44歳のお誕生日おめでとうございます💕




いつもほんわか陽だまりみたいな笑顔のつよぽん。
マイナスイオンを全身に浴びてるような優しい癒しをありがとう❤
迷走?暴走?時に5歳児みたいな言動や行動も楽しくて大好きだよ(*´ω`*)
それでいて中身はとっても男らしくて強いんだよね。
「自分の職業は『寄り添うこと』」と言ってくれたこと。
とっても嬉しかったし、生涯忘れないよ。
本当にありがとう✨

それから、くるちゃんのパパをしてる時のデレッデレな姿も最高です✨
あまりの微笑ましさにこっちの目尻も下がりっぱなしσ(≧ω≦*)
つよぽんのような優しい家族と出会えてくるちゃんは幸せだね♪

これからもお芝居や歌にダンスにコント、YouTubeと魅力全開で頑張ってね✨
益々のご活躍を楽しみにしています。

つよぽんの44歳が幸多き実りある1年でありますように🌟


あやちぃ




『サムガ感想』☆ We love SMAP 2017 ☆

2018-06-17 21:35:00 | SMAP FILE 1
(2017.1.2の記事ですが再掲します🌟)

こんばんは(*^^*)

お正月気分全くゼロの家で、1人ゴロゴロしてるあやちぃです。
皆さんはどんなお正月ですか?
お仕事だったり、家事してたり、旅行行ってたり、ゆっくりしたりしてるかな?
ちょっとリフレッシュ出来る時間が取れるといいね(*^^*)

さっきまで年が明けたのを全然祝う気無かったんだけど、パワスプでシンツヨが元気に言ってくれたのでやっと言う気になりました。

皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

シンツヨは本当に癒しだね。
泣きはらしてビショビショになった心を優しく拭いて貰ったよ。


さて、昨夜の「サムガ」ですが…
話始める前にこれを言っとこうかな。

中居正広大好きだ~~~!
木村拓哉大好きだ~~~!
稲垣吾郎大好きだ~~~!
草なぎ剛大好きだ~~~!
香取慎吾大好きだ~~~!

SMAPが大大大大大好きだ~~~!!!


では、本題(*^_^*)

昨夜は泣きながら年を越しました。
正確には泣きながらTwitter見てたら年を越していて、2017年になった事に気が付いてなかったんだけど(^_^;)
31日中にアップしてしまいたい記事も溜まってたので、ガシガシ書いてたから晩ごはんも食べてなかった。
年越しソバも何もない大晦日になっちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

去年、1月の時に「私達の公式は中居君」だと言った。
そのあとも「中居君の言葉を待て」と、いつか自分の言葉で話してくれるのをひたすら忠犬スマヲタは待ち続けて来た。
初夏にサムガで上半期の話をしようというお題の時に中居君は「まだ早い、これからも色々あるだろうから年末に」と言っていた。
その時私は一区切りがあるとしたら年末なんだなって思ってた。

31日にサムガの放送があると知った時に、これは中居君の「宿命」だと思った。
SMAPのリーダー、そして誰よりもSMAPを愛してる中居君の「宿命」。

シンツヨ、ゴロちゃん、木村君、そして中居君。
ラジオリレーの大トリ。
誰よりも重い荷物を背負っての31日。

私は1分1秒奇跡を信じていたけれど、スマスマの「花」を見てもう腹は決まっていたので、正直に言えばサムガで語られる中居君の言葉が少し恐かった。
でも中居君はとってもとっても優しく、出来うる限りの言葉を使って丁寧に私達に語りかけてくれた。
この人がSMAPのリーダーで本当に良かったと心から思ったよ。


「サムガールSMAP最後ですねスペシャル」

このストレートな言葉で背筋がちょっと凍りついちゃった。
覚悟よりもどっか甘えがあったんだろうなぁ。

中居君「神様はこの31日という今日の日をどういう意味で与えてくれたのかなぁ、っていうね。これはしっかりしなさいと言ってるのか、あるいはしっかり務めなさいと言っているのか、ブレないでやれよって言って…これは違うか…う~ん、なんで31日だったんだろうねぇ…いや、これなんか意味があるのかなって僕は勝手な解釈を…う~ん…しなければね?しようかなぁと思ってますけども…31日かぁ。ちょっと~、お話しましょうかね。お話しないといけないこともあるかなぁ~と思っております。始まります」

いつものサムガでの甘々な喋り方よりさらに甘々だったね。
内容が内容なのに、これはイヤホンで聴いてたら溶けてたかもしれない。
こんなとこ自分でも、とことん沼の住人なんだなと思う。

中居君「僕がちょっとお話することでなんかまた迷惑を掛けたりする事も…う~ん、あるのかなぁなんて思いながらもですねぇ」

そういう気遣いもしながら

「神様?なんで僕が31日なの…」って。

私は「宿命」って言葉で位置付けちゃったけど、普段「神様は見てるから」っていう中居君らしいセリフだなって。
そんな葛藤がありつつも話してくれたんだね。

中居君はこの1年を
「敏感な時期だったり、デリケートな時期がホント毎日…そういう日々が続きました。敏感な時期だから、デリケートな時期だからと思いながら、そうなると鈍感になってゆくっていうのかな。あのね、麻痺してるっていう方が正しいかな。それを僕はこの1年学んだことかな、デリケートな時期だとか、敏感な時期だとか、ちょっと神経質な…ね、なんか丁寧に行かないといけないから、言葉を選んだりする事とか、それは言動、行動とかも全部含めてなんですけど、あまりにも考えるとほんっとに麻痺して来て、ホント年末はほんっとに鈍感というか…あ、こんな感じになるんだ~っていうのを学んだっていうか、感じた事かなぁ…うん」と。

あのブッコミ1つ取っても、考えて考えてしていたのね。
神経を尖らせて、周りに気を使って。
そして、それを悟られないように。

傷付き過ぎたり、緊張状態が続くと心が非常事態宣言を出して感覚を麻痺させる。
壊れる前の自衛の一種。
決して鈍感力が高まった訳ではないのよね。
それを中居君は学びだと言ったけど、本当に壊れなくて良かった。

中居君「この期に及んで私利私欲とか、自分が好かれたいとか全くない」

肯定論の話も中居君らしかった。
仕事に対してもそういうスタンスだしね。

中居君「自分の肯定論を認めてもらいたいが為に嘘をついたり、人の悪口を言ったり、人の心を踏みにじるような事は僕はしたくないんですよ。よって、群れる事とかもそういう真似はしたくないんですよね」

一昨年の年末かな?
サムガで「根回し」も嫌いって言ってたね。

自分を肯定する為に何度も嘘をつき、自分は悪くないと声高々に訴え、人の心を踏みにじった人達。
これを聞いて今どんな気持ち?

中居君「教わった事のない1年だったんですよ。だから正解が分からない…時もありましたし…何が正しいのか、もう何周も何周も…うん…何周もしたんですけどねぇ。だから、全てが正しいなんて僕は、自分が正しいなんてホントに思ってないですね」

中居君にとっても予想外、想定外の事の連続だったんだね。
準備野郎で経験値を力に変えられる中居君でも、照らし合わせる材料がない程の。
選択1つにしてもSMAPの存続の明暗を分ける事だったかもしれない。
その重圧も凄かっただろうね。

中居君「人間の真価が問われる1年だったなぁって…それは僕自身感じたかなぁ、あとねぇ…う~ん」

「誰も悪くないんです」

中居君「僕が悪くないんですよって言うのじゃなくて。なんなら、あの別に僕が悪くても全然大丈夫なんですけど。僕、ちょっと大丈夫なような気がするんですよ、円滑に行くんでしたら別に全然いいなぁと思うんですけど、ちょっとしたその誹謗とか中傷とか批判っていうか、ネット云々みたいなのは…敏感とかデリケートな時期だっていうのを通り越して、もう鈍感…もう麻痺してるんで、もう全然大丈夫というか…僕は比較的見ない方ですけど、やっぱ耳に入ってくるじゃないですか。だからもう、それで円滑に行くんだったら、どうぞどうぞ、みたいな…うん」

さっきの「誰も悪くない」はメンバーの事。
中居君さ、スポーツ新聞取ってるよね。
ネットに関してはどこまで見てるか(毎日溢れんばかりにあったし)わからないけど…メンバーが色々言われる事、そこが1番辛かったよね。
木村君が誹謗されて末代まで祟る勢いでオラオラしてたあなただもの。
自分だって馬鹿馬鹿しい記事をいっぱい書かれてた。
だけど、1番守りたかったのはやっぱり4人なんだね。
こんなにも心が傷付けられて悲鳴あげてるのに、自分は大丈夫だからって。

何十年も生きてたってたいした徳も得られない人が多いのに、何で中居君はいつもこうなんだろう。
何回も転生して徳を積んでも中居君のようにはなれないと思うわ。

中居君「メンバーはぁ、今年1年ホントに良く頑張りました、うん!良く踏ん張ったと思います。あの、色んな思いがあったと思います。もう、色んな思いが入り混じって複雑な思いあったと思います。皆も習った事のない1年ですから。うん…良く頑張ったな~とは思います。うん…最後まで、あの…しっかりSMAPを務めたと、僕は思います。うん」

本当に優しく優しく、お兄ちゃんらしい労りの声掛けだったね。

誰も悪くない。
メンバーも頑張ってる踏ん張ってた。
しっかりSMAPを務めあげた。

皆はSMAPとして1年踏ん張ってた。
どんな誹謗中傷を受けようと無言を貫いた5人。
反論もせずに受け流し、耐えた。
存続危機の本丸と戦いながら、マスコミや世間とも戦って来た。
そんなメンバーを中居君は良く頑張ったって。

4対1を信じたり、メンバー間の不仲を信じてる人達に是非とも聞いて欲しい言葉だったね。

そして、今私達に出来る事。

中居君「労いとか、お褒めの言葉をあげて欲しいなぁって…思いますね」

リーダーから指令を頂きました。
それはファンに任せて下さい。

もうね、頑張ってとは言いません。
傷付いた心を癒して、飛び続けた羽根を休めて欲しい。
頑張ってくれてありがとう。
SMAPでいてくれてありがとう。
いつも笑顔でいてくれてありがとう。
私達の前に立ち続けてくれてありがとう。
と、精一杯伝えます。
さらに目一杯褒め称えます。

だから、中居君もゆっくり休んでね。

私達のスマ活の件。
全部知っててくれたね。

37万人の署名。
花の購買運動。
ベストアルバムの投票。
9月9日のファンによる25周年イベント。
東京新聞のメッセージ。

きっとサムガは火曜日に収録しただろうから、これに朝日新聞の応援広告が加わる。

中居君「お返事遅れましたけど、もうありがとうありがとうでいっぱいです。うん。なんか…期待に…応えられなくて、申し訳ないでいっぱいです。いつもの僕なら、ね?ウッゼェーとか、重いんだけどとか、キモイんだけどそういうの…とかね、そんな事も…言えなかったなぁって。ホンットに皆の気持ちが溢れてて、そういう想いが純粋に満ちてて…純粋に受け取りました。うん。ホント、返事遅れて申し訳ないなって…思ってます」

私達はね「重っいなぁ~、お前ら」で良かったの。
ただただ、大好きな気持ちを形にして皆に届けたかった。
それこそ、見返りや私利私欲じゃない。
純粋なSMAPに対する愛情。

それに対して「ありがとう」って、「純粋に受け取りました」って言って貰っちゃった。
言って貰えて本当に至福だよ(*´ω`*)

ハガキも全部読んでくれてるね。
これこそ、重い私達の気持ちが詰まってたと思う。
でも「期待に応えられなくて申し訳ないでいっぱい」なんて思わないで欲しい。
中居君がどれだけの努力をしたか、そんなの容易に分かるから。
これもまた中居君に伝えなくちゃね。

ベストアルバムの件。
SMAPの曲に人一倍思い入れがある中居君が「複雑で正直聴けないかなぁ…とか、ちょっと無理かなぁ…やめとこっかなぁ」って、思ったんだね。
その思いが本当に切なくて。

それでもこれはファンの子から出たアルバムだから、スマ活の気持ちを受け止める為にも「テメェの都合でスルーしちゃダメだなって、これは逃げちゃダメなんだぞって」

中居君「感想を言いましょうか?」って。
この話が出来るのは嬉しかったし、こう言われてダラ泣きしながらワクワクしちゃった。

中居君「SMAPに僕は1番近くで見てますし、SMAPを1番肌で感じている、SMAPファンでもある僕としては…う~ん、まぁなんだろうねぇ、皆とほぼほぼ変わらない選択だったなぁ~って」

各々方、銀河系一スマヲタな中居君からお墨付きを頂いたよ~♪

選曲に色々思ってくれたみたいだし、「みんな結構一緒じゃ~ん」って(*´ω`*)

中居君も「STAY」は納得の1位だよね?
「1枚目の前半はどんな思いで選んだのかなぁ」って。
デビュー曲のキャンストに特別なべスフレ、あとは「君は君だよ」と「どうしても君がいい」
みんなのメッセージに気が付いたかな。

そして、エンディング。
ブースの中は余計な物音が無くて、中居君の息づかいが良く聞こえた。

スタッフさんや共演者の方、タレントさんに言わなきゃならない事があるけれども
「この辺でなんか勘弁しといただきたいなぁと思いますね」って。

中居君「少し来年はゆっくりしたいなぁ…って。もうホント、28年っていうのは…あのぅ…全然あっという間だったと思わないですし。僕は性格的なモノなのか、なんなのか分かんないんですけども、あの~前ばっかり向けるタイプじゃなくてね、ちゃんと自分のやっぱり、足跡?うん…どこで脱線したのかなぁとか、どこで立ち止まったのかなぁとか、どこで道草食ったのかなぁとかっていうのを確かめながら…うん…僕は前に進みたいタイプなんでしょうね…うん」

しっかり地に足を着けて、先を見据えながら努力をしてきた28年。
濃密だからこそ、あっという間とは思わないんだね。
良くても悪くても反省し次に繋げる。
だから、中居君はこの1年もきっと振り返りながら学び、次に繋げるんだと思う。
経験は生きる上での武器になるからね。

中居君「ま、これからもまた道草する事もありますし、寄り道する事もあるでしょうし、う~ん…来年はどういう風な、今どういう風にしようかな、なんてのもね全く考えてないんですよ。あのちゃんとゆっくり、あの~…しっかり噛み締めながら、あの~…進んで行きたいなぁって…」

前半の道草の件は夏に木村君からも聞いたね。
ホント、つとぷはさぁ。

休む意味が分からないと言っていた中居君がゆっくりしたいって。
今はゆっくり休んで、気持ちがしっかり整ったらこの先の未来を考えてね。

中居君「あのぉ、勝手ですみませんが、え~…僕のわがままというか、思う存分勝手ながらですけど、僕の好きに締めさせて頂きたいと思います。最後はあの~、1曲お送りしますがこれはあの僕の…あの一心で決めさせて頂きました。曲紹介も別にあの…するつもりないんで、それでは…え~サムガールSMAPも最後ですね。SMAP中居正広としても最後の放送です。勝手ながら、締めさせて頂きたいと思います」

カラカラと氷を回す音と飲み込む音。

「ちょっと声張りますね、いいですか?」

慎吾ぉーーー!
剛ぃーーー!
吾郎ぉーーー!
木村ぁーーー!

SMAPーーーっ!

じゃあねーっ!



中居君の選曲は「SMAP」

この音源は中居君がビクターさんにお願いしたそうで。
毎度、ホントにビクター様々(´;ω;`)
デビュー前に森永乳業さんのCMで使われてた曲なんだよね。
おそらく、SMAPが初めてSMAPとして貰った曲。
( Twitterの私のTLを覗いてもらえれば、そのCMをアップして下さったのをリツイしてあるので見れます。ギフスマでも歌ってます。)

さすが銀河系一のスマヲタ中居正広だね。
そこは読めなかったし、うん、やっぱり中居君のSMAP愛は凄いなって思ったよ。


自分のわがままで思う存分勝手に、SMAP中居正広として好きにしたかった事が、メンバー4人の名前を叫ぶ事。

今でもそう呼んでいる、だけどテレビでは呼ばなくなった呼び方で。

慎吾、剛、吾郎、木村、と。

1年、悪意と制約のある中ずっとこう叫びたかったんだね。
大好きな大好きなメンバーとSMAPの名前を。

全身全霊、魂からの叫びだったよ。

SMAPとは
中居君は2つ目の名字
木村君は基礎であり帰れる場所
ゴロちゃんは自分の中に流れる血液
ツヨポンは生きているという事を1番強く実感させてくれるもの
慎吾は僕の生きる意味

そんな大切な場所を5人は奪われてしまった。
誰1人離れたくなどなかったのに。

じゃあね!とそのあとの言葉はライブの時みたいだったね。
聞いた瞬間咄嗟に「無理!」って口から出たけど( ̄∇ ̄*)ゞ
さよならじゃない、また絶対に会えるよね。


5人には少し休憩をして貰おうね。
痛みが麻痺する程に傷付いた心をまずはゆっくり治して欲しいもの。

その間木村君が保管してくれてる、SMAPの看板を守るのは私達。
絶対に世間から忘れさせてはいけない。
5人から仕事を取り上げさせてはいけない。

そして、今度は私達が拳を上げよう。
5人が迷わないように。
また看板を掲げようと思った時に、ファンはどこ?ってなっちゃったら大変。
全力で寄り添いSMAPが大好きだと伝えよう。
常にペンラ振り回す感じでね。

みんなのSMAP愛は十分に伝わった。
SMAPを取り戻す華麗なる逆襲はここからスタート。
もちろん「愛するやり方」でね。

1月は慎吾の誕生月。
慎吾だけ淋しい思いをさせる訳にはいかないからね。
トリプルミリオンは達成したけど、引き続きお花摘み頑張ろうね。
また、慎吾のあの笑顔を見たいからさ(*^^*)

SMAPの曲の排除を1番懸念してたんだけど、取り敢えずパワスプで1曲掛かったね。
名前が変わっただけで、2人の感じも内容も雰囲気も全然変わらないパワスプに本当に救われたよ。
曲を聞いてうるうるしちゃった。

昨日のサムガの内容のあとにパワスプって、神様はちゃんと希望の光を与えてくれるんだなって。

サムガで辛かった2016年に「バイバイ」と一旦区切りをつけて、2017年1月1日のパワスプで「ここから始まるから、ついて来て下さい」って。
何このSMAPの連携プレイ。
最高じゃん。

そりゃもう、全力でついて行くよね!
ファンはまだまだ諦めない。
ず~っと一生SMAPファンだもん。
一途な乙女を舐めんなよ!(←一部不適切)

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

「親愛なるSMAPへ」はリニューアルします。
少しお時間を下さい。
もちろん、ツボログも続けます(*^^*)

明日は「Clip!Smap!」を観ようかな♪
中居君同様切なくて見れてなかったので。

では、おやスマなさい(*´ω`*)


今更ですが…(^_^;)『UTAGE春のリクエスト祭』観覧レポです🌸

2018-06-14 02:28:00 | SMAP・中居君
こんばんは🌙✨
大変ご無沙汰しております(^_^;)

『UTAGE』の観覧レポしますね~❤なんて事書いてからもううんヶ月😅
放映後Twitterにレポを投下し、それをこちらにまとめようとしてたんだけど、中途半端に書き散らしたまま放置プレイしちゃってました💦
Twitterしてなくて、こちらを楽しみに待って下さっていた方がいらしたら、ホントに申し訳ないと思ってます。
ごめんなさい~🙏💦💦

もう次の放映も決まったし、今さら感満載ですが、『UTAGE春のリクエスト祭』観覧レポをアップ致します。
放置プレイしていたままのを更新するので、季節感おかしいですがよろしくです~(*´ω`*)



『UTAGE春のリクエスト祭』観覧レポ💕

今年の桜はあっという間に満開になって、あっという間に散ってしまったね🌸
結局、仕事の行き帰りに車窓から眺めるくらいしか出来なかったな~😅

こちらは近所にある地元通称「大階段」という場所の桜🌸




ここはつよぽんのドラマ「独身貴族」で北川景子ちゃん演じる『春野ゆき』が「8月のボレロ」の劇中で幼なじみの2人の再開場所にと熱望したところ♪
工事現場の鉄パイプが落ちて来て、下敷きになったゆきちゃんを影からその様子を見ていたつよぽん演じる『星野守』が、助け出して病院に運んだエピソードの回と説明したらあ~!って思い出す人もいるかな?
この撮影もつよぽんが近所まで来てたのに会えなかったんだよな~😢
あの撮影時は冬だったけど、春は桜が見事に咲く見晴らしの良い素敵な場所です(*^^*)

さて、先日お話しました『UTAGE春のリクエスト祭』の観覧レポです(*^^*)

こちらは先にTwitterに投下したリアタイしながらの呟き&補足です💗
Twitterの方は文字数制限があり、中途半端な文章になっているものもあるので、こちらには少し補足を書き足しました(*^^*)
Twitterに投下してないエピもあります❤
しかし、いかんせん収録日から日が経ったので記憶が~😅💦(←これを書いたの4月2日😅)
メモも取って来てないので、中居君の言葉とかは一言一句同じではないのでニュアンスで受け取って下さいませ🙇


収録は休憩も入れて約4時間くらいだったから、あんまりカットもされてないんじゃないかな~❤
最高に支配抜群な中居正広に益々大好きが溢れたわ(笑)

前説のDさんが、歌が始まる時はステージ上に移動する時に立って下さいと説明してくれたんだけど、そのタイミングが難しくて😅
最初、あまりにも私達が立つのが早かったのか、中居君も「そんなに立ちたいの?」とw
その後も立ち見か着席か客席が迷子になってたら「じゃあ、この歌は立とうか」とか、「この歌は座りがいいね」とか戸惑いがちの私達に「いいよ、いいよ大丈夫だよ」とか声を掛けてくれました(*´ω`*)
ホント優しかった~❤
(*💗ω💗*)←こんな感じでめっさ見つめちゃったわw

皆さんの登場は紹介がありながらお一人づつ。
最後が中居君だったんだけど、「わぁ~!」って歓声と拍手が1番大きかった(*^^*)
ちと照れてるのか表情を変えず階段を伏し目がちに定位置まで下りて来たんだけど、前を向いた瞬間から会場の空気が変わったわ~❤
さすがのオーラだったよ✨

1曲目は手の平で太ももを擦るリズムの取り方してて、2曲目からは手をパーにして、膝を左右交互に叩いてて可愛かった❤
3曲目辺り何かに気がついてステージの方にあるモニターを指差してまゆゆに何か話してた。
ビックリ顔から「◯◯だね~」みたいに話しかける笑顔も可愛かったな💗

梅沢さんの体を見て(太鼓叩く時の半裸)、やっぱりテレビは大きく見えるんだわ😱って驚愕したんだけど、ライザップされてたんだね~♪
安心したわ~(≧∇≦)(←それでも私は巨漢だが…)

島津さんの歌声スゴく伸びやかで素敵だった✨
皆さんの緊張感が伝わって来て、こちらも手に汗握ったわ😅

皆さんの歌を聴いてる時の中居君の顔優しいよね(*´ω`*)

ちなみにVTR中は前にある机の進行表やモニターを真剣に見たり、大モニターに目をやって口ずさんだりしてたよ(*^^*)

語りかけるような金八節ラップw
武田鉄矢さんに中居君が新しい事にチャレンジする事、汗を掻く事は大事って何回も言ってたよ。
中居君にも色々チャレンジしてほしいね~❤

「さくら(独唱)」
もう中居君のご本人では?のフリに緊張してる千ちゃんからの横尾師匠だったから会場大爆笑😂😂😂
戸惑う千ちゃんと気持ち良く熱唱する師匠のギャップも可笑しくて。
でもやっぱりチームだから意外とタイミングはあってたんだよね。
中居君も良かったって言ってたよ(*^^*)

30分メドレー♪
失敗したらTBS倒産とか煽る煽るw

そして、タカミーへのこのフリが(*´ψψ`*)
初演歌とは思えない熱唱(≧∇≦)
会場大ウケでしたw
中居君のフリに応えてくれてありがとうタカミー❤

タカミーに(森進一だけに)盛りすぎた、その「盛り」じゃなくてって、すぐにこういう返しが出来る中居君が好きです❤

観客は500人くらいで、私は真ん中のステージの近くだったんだけど、中居君の姿も肉眼で良く見えたよ。
歌の時はステージを向いて全力で手拍子👏でも中居君も気になるから、収録中だけどっちも見れる超馬面かカメレオンになりたいと切に思ったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱりいっぱい口ずさんでるね❤

「春なのに」
この中居君の困惑顔が可愛かった~(≧∇≦)
「熟女パブ」とか言ってて、ヒロミさんに怒られるんじゃね!?って心でツッコミ入れてた。

そうそう、30分メドレーで横に居たまゆゆちゃんが自分が歌う番になってスッと立った時もキョトン的な可愛い顔してたんだけど、まゆゆちゃんが制服に着替えて中居君の横に来たときもなぜかその姿を見て一瞬固まってから、こくんと頷いてたのがゲロかわだったわ❤

「サライ」
谷村さんが中居君に近づいた時に「よっしゃ中居君来い!」って思ったw
囚われの宇宙人みたいになってたけど😅
怯えながらもマイクを口に持ってってくれたんだけど、なかなか声が聞こえなくて。
必死に耳を澄ませたよ。
で、聞こえて来た中居君の声に込み上げてくるものがあった😢

加山さんが先に帰られたんだけど中居君とても丁寧にお辞儀してたよ。テレ誌にあった加山さんが話したゲームとは「バイオハザード」と「FF」でした♪ゲームをされるって事に中居君も驚いてたんだけどバイオ~で会場の反応がイマイチだったら「FF」なら?って言った加山さんに私もビックリしたw
ファイナルファンタジーを「FF」って言ってたしw
10やってるとかなんとか、色々話されてました。
中居君は良く分かってなかったなw

「アカペラ対決」はどちらも聴き応えあった~🙌💕
川畑くんも島津さんも本当に素敵な歌声でうっとり✨
皆さんスッゴい緊張されてたけど、さすがプロって感じだったわ(*´ω`*)

中居君の真剣に聞き入る顔がまたカッコ良すぎてねぇ(*´ω`*)

「宿題コーナー」

さや姉の緊張感も半端なくて、こちらも何故かド緊張した😅
中居君の声掛けがとってもとっても優しかったよ✨

千ちゃんも良く頑張った~👏👏👏
千ちゃんのピアノは優しい音色なんだよね。
谷村さんの寄り添うような歌声も素敵✨
で、終わって1番に千ちゃんに声を掛けてたのが舞祭組くん達3人だったんだよね。
こちらも感動しました😢

中居君も「スゴい!さすが!」って。
アニキは頑張る後輩に優しいよね(*^^*)

収録中にこんなカッコいい中居君見てたらきっと速攻気を失ってただろうなぁ💫
ちゃんと千ちゃんと谷村さんに集中していて良かった。
てか、ホント好き過ぎて苦しくなるわ😢
ますます中居沼にズブズブだよ。
(Twitterの方には画像あり。こちらはごめんね🙇💦)

「あっちあっちアチチ」w
梅沢さんジャケット着てるのに、何故か武田さんと瀬川さんに連れられて裏にはけてた。
そこも中居君弄ってたな(*^^*)

お3方それぞれがそれぞれ必死でもうね😂

中居君がいっぱい笑ってて幸せ❤

途中からズレてっちゃったのがね~😅

中居君が瀬川さんのマイクが横にブレちゃった解説んとこで何気に歌ってんの聞いて、この歌声が聞きたいんじゃい!って思ったw

皆さんが真剣に挑戦する事から生まれる緊張感。
その中で生じる笑いや感動✨
本当にいい番組だよね(*´ω`*)

そして、最後が舞祭組くんと中居君のコラボ💗

最後の休憩入ります、からのこの「てぃれけつ」でした(*^^*)
そりゃ、このメイクしたらあと続けられないよねw
まゆゆの「1番のリクエストを頂いた」ってフリだったので、舞祭組くんと中居君のコラボキター(≧∇≦)/って思ったんだけど、スルメさん見た瞬間「こう来たか~😂」って。

1ミクロンくらいは白い衣装の中居君と舞祭組くんのコラボを期待してたんでねw
でも、舞祭組くん達へと私達への精一杯の愛情は感じたわ(*´ω`*)
若干出演者さんには引かれてたけどw
アイ!の合いの手はやっぱり盛り上がるね~!
スマライブのあのドームを思い出したわ。

ズボンもっこりと久しぶりだから眉のメイクが濃くなったってw
中居君も楽しそうだったよ(*^^*)
何気にプリケツも見れたし❤

最後ヒジ出して「ヒジ触って」って雛壇女子にずっと言っててキモヲタ極めすぎだった😂

収録終了のあと、皆さんが退場されるのを最後まで舞祭組くんと中居君で見送ってました。
中居君が退場する時お約束の「もう、みんなとは2度と会わないから」と。
私達が「え~!」と言うと
「俺は雲の上の人間だから」って!
中居君の生「雲の上」を頂だきました~😂
てか、雲の上に居てくれて嬉しい😆

中居君とバイバイするのスゴく寂しかったな😢
でも、あっという間の4時間の収録、ずっと楽しかったです。
皆さんの真剣さに感動したし、生歌も素晴らしかった✨
緊張でたぶんいっぱいいっぱいな皆さんからお話を引き出したり、場を和ませたり、進行もスムーズでやっぱり中居君はスゴいなぁとまたまた惚れ惚れしました💗

そうそう、以前書いた中居君が手をパーンと跳ねあげる仕草はリクエストの歌紹介、たしか「浪漫飛行」の時だったんだけど、オンエアにはなかったね。
歌もダンスも好きなんだなぁって、しみじみ思ってちょっと切なくなっちゃったんだけど。

サライはオンエアの方が中居君の声が聞こえました🙆
スタッフさんに感謝です💗
谷村さんと加山さん、中居君を大事に支えて下さってたんだね✨

ラスト

するめさんはシャイな為(舞祭組談)、話が途中でフェードアウトしてしまう。(収録後のインタみたいな感じ💗)
中居君てばそれがお気に入りになり、何度も何度も「%§*◎☆*★……した」と繰り返してた(*´ψψ`*)
ハケる時、オンエアみたいにあっさり終わってなかったよ♪
まぁやりきってたけどねw
「収録終わりました~」のスタッフさんの声に、するめさんから一瞬で中居君の声になり、そんなにすぐ変わるんですか?とニカちゃんにツッコまれてた(*^^*)
この時の中居君の「はい」の地声にめっさ萌えた~💗
でも顔はするめさんっていうねw
いや、するめさんもキモかわいいんですけど😂

カッコ良く歌い踊る中居君が見たかったし、皆のリクエストもきっとそっちを望んでたんだろうけど、でも舞祭組くん達とのコラボが見れたのはめっさ嬉しかった~(≧∇≦)/
5人でテレビで踊るのは初めてだもんね❤
ありがとー!UTAGE🙌💕

深夜にリピってたらするめさんにはしゃぐ私が映ってたw
カッコいい正広とするめさんとのギャップ萌えがたまらん😆
どっちも大好きってホント中居沼は深いですw

以上です🌸
(リアタイリアクションは何のこっちゃかもしれないね😅分かりにくくてごめんなさい🙇💦)

6月21日の『UTAGE夏のリクエスト祭』も楽しみ~(*´ω`*)
大黒摩季さんと「ら・ら・ら」とか、涙腺崩壊案件よね~😭😭😭

では、また~🙋💕