ハンドメイドが大好きです。スクラップブッキング、FB(フレンドシップブック)、海外文通のことなどを書いています。

menu

Crafty Ruby

ポスクロ from Germany

日々の忙しさに追われていたらあっという間に2月も半ば。その間たくさんのポストカードがポスクロ経由で届いているのでまた少しずつブログにアップしていけたらと思います。

今回届いたのはドイツから。Cさんという男性。ずっとフライトアテンダントとして働いてきたとのことで、去年退職されたとのこと。日本にも何度もフライトでやってきたと書いてありました。私が九州に住んでいると理解したのか、まだ九州には行ったことがなくて阿蘇に行ってみたいと書いてありました。阿蘇は食べものもおいしいし、温泉もたくさんあって何より景色が美しい、是非いつか訪れてほしいですね。

とても綺麗な天使のポストカードです。ドイツ語はわからないので・・Engelって書いてある、あ、天使のことね!とこれぐらいしかわかりません💦可愛い天使の切手も目に留まるというかひきつけらちゃいますね。これはあとで綺麗に剥がしてコラージュとかに使いたいなと考えています。大学でドイツ語ちょっとだけ勉強したはずなのに全く覚えてないなぁ・・・

コロナ禍の状況になってから・・ポスクロでいただくポストカードにもstay healthy!やstay safe!といった言葉で締めくくられていることが多くなりました。それまではHappy postcrossing!だったのになぁ。ポスクロでも一時期は送る事のできる国が結構決められていた時期があったけれど、今はずいぶんと範囲も広がったのかしら?完全に元にもどった感じなのかな。さっそくRegisterしてSENDボタンをぽちっと押しちゃいましょう。5枚くらい一気に送ろうかな。今度はどこの国の方になるのか楽しみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

人気ブログランキングへ

sponsored link

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ