Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

事故多発

2020-08-16 07:43:00 | 日記




 昨日は午後八時過ぎから二時間ほどUberの配達をしていたのですが、その間に通りかかった事故の現場の数が実に五件。

 そして私自身も暑さによる認識能力の低下から反応が遅れての急ブレーキが二度もあり、更に頭のおかしい暴走車両にムチャな追い越しをされたりと、正に交通戦争という言葉が似つくわしい土曜の夜でした。



 日中は体温よりも高い気温とサウナ並みの湿気のおかげで、誰もが疲労を蓄積させています。



 ですが、そんな疲労とかはどこ吹く風と元気に水面を飛び跳ねる小魚のみなさんには、その元気の秘訣を是非ともお教え願いたいと強く思う川っぺりです。















































 そして、これまた元気そうなトンビくんがこちらに向かってやって来ます。

 多分、昨日の彼と同個体かと。












 そして



 悠々と私の頭上を横切ろうとした時



 何かを避けるような動きを見せました。














 カラスくんによる、迅速で執拗なモビング(つきまとい)攻撃な模様。



 思えば当たり前ですが、彼らは全身が羽毛まみれです。

 なのに何故、そんなに朝から元気なのか、本当に、本当に、教えて頂きたく思ってしまいます(笑)。








 彼らの攻防戦は対岸の木立の向こう側に移り、しばらくの間、私の視界から外れていました。













 再び彼らが現れると



 向こう側で完全に攻守が逆転していました。



 本当に元気ですね。













 皆さんにおかれましても、この暑さで倒れたり事故に遭ったりしないよう、心よりお祈り申し上げます。



 生きとし生けるものが幸せでありますように。



 230 拝





コメントを投稿