長男、会社辞めました。③ばっくれるか、ぶつかっていくか?! | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

会社に行かないまま辞める方向で考えていた。

長男が何か言っても、説得されたりで辞められないんじゃないか?

だったら、休んじゃって、私が電話して、の方がスムーズではと思った。

しかし、24歳の男子、そんなことまで母にやってもらうのも、嫌だなあって思う元気はまだあった。

そのため、今日、言う!って決めて、会社へ行った。

 

夕方、いつものように17時半にタイムカード打ってからまた、業務を行って、その後、

パワハラおっさん上司に、辞めたいってことを言った。

すると、おっさん上司はいきなり態度を変えて、

やり方変えるか~とか、優しくなった。

 

このままでは辞められないかも!!

帰宅して、考えたのは、社長にも言ってみるということ。

それも、パワハラおっさんが、他の人に言う前に。

というわけで、翌朝はいつもより早く出社した。

上役は会社には午前中しかいないから。

早く出社したのに、すでに、パワハラ上司は着ていたし、他の人も、

長男のことを不思議そうに見ていたらしい。

 

社長のいるフロアへ向かい、社長に話すことができた。

自分の不満について説明しているとき、

社長はただうなずいて聞いていて、

辞めるのは自由だが、順番を踏むようにと言った。

つまり、退職手続きは、パワハラおっさんの方でってこと。

 

ええええ・・・きっと逃げられる、と思った長男。

 

夕方、珍しく、パワハラおっさん上司が、

「家庭の事情で」定時に帰ってしまった!

逃げられた・・・・が、「明日、上と面談な」と言って去ったらしい。

 

面談!

社長と、一番上の上司と、パワハラおっさんとの面談か???