会社辞めて、1か月半後の長男。祖母の家へ | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

いつになったら飽きるのやら?!

毎日、ネットで映画を見て、図書館のDVDの映画を見て。

そうこうしているうちに、会社辞めて一月半たった。

 

たまに、朝、公園に行って筋トレしてるようだ。

図書館にDVD借りに行ったり。

ほとんど家にいる。

1日中家にいることが多い。

宅急便や、生協は受け取ってくれるし、洗濯物も取り込んでくれる。

 

おじいちゃんか!?

だいたい部屋に転がっているか、パソコンかテレビ画面見ている。

よく嫌にならないなあ。

もうすぐリゾートバイトに行く日が決まっているとはいえ、もうちょっと有意義に暮らそうって気はないのか。

長男の友達も、合間の時間にUberEatsでバイトしてた人もいるようだが。

 

11月から、私の実家、つまり長男の祖母の家に移住するはずだった。

うちだとだらけすぎるし、もともと、家を出る予定だったから。

しかしなかなか行かなくて、

まだやらないといけないことがあるとかで。それもすごい時間かかる。

 

先日、私が2,3日留守をしていて、帰ってきたら、

「もう現実逃避も終わらせないといけない」

とかなんとか言っていた。見たい映画も見たし、とか。

 

そして、いざ、祖母の家に行くとなると、

「宇宙人とお別れしないといけない」

とか、「もうここには戻ってこない」

とか、「宇宙人から自立しないと」

などと言ったり、

 

もうすぐ行く、リゾートバイトについても

「宇宙人と離れて、知らないところへ行くのは不安だ」

とかww

わざと言ってるのか知らんけれど、

いつまでも実家暮らしなんて恥ずかしいだの、

こんなところ出てくだの、

言ってたくせに!

 

本人なりに日々悩んでいるらしい。

昨日、やっと実家へ行った。