専科 パーフェクトメルティングバームの洗い心地。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

パーフェクトメルティングバーム

 

SENKA様から頂き、使ってみた。

生バーム処方とある。

米ぬかオイル成分を含んだ生バームが肌の上でとろけるので、過剰にこすることなく、

毛穴に詰まったメイクや毛穴汚れ、古い角質をからめ取る。

保湿成分としてピュアハニーエッセンス、天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸配合。

まつエクOK

ウォータープルーフのマスカラもオフ

ダブル洗顔不要というのも嬉しいな。

手や顔が乾いている状態で使用し、ケースの中に水が入らないようにするというのが

注意事項。

 

顔の5カ所につけてから、マッサージするようにメイクになじませる、つまり、

量はケチっちゃいけない。

SENKAのシリーズらしいパールがかった水色のケース。

専科 パーフェクトメルティングバーム 

早速試してみる。

 

開けてみると、結構しっかりめのバームに見える。

 

ラメのクリームアイシャドウと、ブルーのマスカラを手の甲につけた。

 

 

パーフェクトメルティングバームを容器から出す時、凄い柔らかいのだが、

垂れたりすることはなく、肌に乗せやすい。

すぐ、とろけるように馴染む。

手であっためて溶かす必要なく、すぐにとろりと広がるので、

くるくるマッサージするのも楽。摩擦しないで済む。

しかし、最初、なかなかブルーのマスカラが取れなさそうに見えた。

ところが、ちゃんとくるくるしていると、上の写真のように溶けてきた。

多めに使って、オイル状になるまで馴染ませるのが、綺麗にオフするポイントかもしれない。

 

香りは優しいフローラル系、ローズを中心とした天然香料を配合したアロマの香り。

ほのかな良い匂い。

水に触れるとミルク状になるので、洗い流しも簡単だった。

流している時、オイルが肌表面を守って水をはじいているような様子だったが

洗い流した後は、オイルが残ったべたべたや不快感はなく、

しっとり保湿されている感じがした。

乾燥の強いこの季節、洗浄力だけが高いもので洗うと、流した後、かさかさ!となったりするので、

洗い流した後、しっとりしているのは良い。

ダブル洗顔も不要なので、簡単にクレンジングと洗顔とケアができる。

 

バーム状のクレンジングは、いったん柔らかくして伸ばすときも、伸ばしずらかったり、

しっかり化粧落とせても、クレンジング自体が肌に残るような気持ち悪さがあって、ダブル洗顔必要だったりするが、

その点、パーフェクトメルティングバームはそういう心配もなく、楽に伸ばせて、しっかり汚れを落とし、

アイメイクも落とせるというのが自分には気に入った。

落とした後の保湿もされるし。

注意点は、乾いた肌に使うことと、容器に水を入れないこと。

 

SENKAパーフェクトメルティングバーム公式ホームページはこちら

 

SENKA様のプロモーションに参加中