4月16日にブログの対ブログを未だアップしてませんでしたので、以下に掲載します= 

 

 今日の日曜日は、18~20度という暖かい予報が出ていたので、かわいい小さな町、シュタインアムラインへ数十年ぶりに行って来ました。

 

 駅から旧市街までは10分程。

これがライン河。ライン河にかかっているこの橋の向こうに旧市街があります。

ライン河を渡って、旧市街を突っ切り、目指すは、お城です。

(あの丘の上にあるお城叫びまで歩いてここから30~40分)

趣のある旧市街。

土産物店の前にメタル製の猫が鎮座、、。

 

住宅地を通って、上って行くと、眺めのいい景色が広がります。

手前は、ぶどう畑。ライン河と旧市街が良く見えます!

 

目指すお城まで、丁度いい散歩になりました。ここは1200年設立の古い城で、中はグルメレストランになっています。

ホーヘンクリンゲン城(英語)

向こうの景色が抜群ビックリマーク(中が暗いので見にくいデスが)

 

私達は、ここで食事をせずに、旧市街のカフェで軽いランチをとりました(前出のブログ)。町まで、戻りの下りは楽ですが、階段が多い~

 

ちなみに、旧市街と橋の入り口に、修道院のミュージアムがあります。

向こうに見える建物が修道院のミュージアム

中庭を通って、ライン河へ出ます。

 

ここのところ快晴が続いています。

 

今日はミュージアムが閉まっていたので中は見れませんでしたが、一見の価値ありデス!

St George's Abbey Museum 修道院ミュージアム 英語

 

修道院の中庭を出て、対岸の家々を望みます。

 

この平和な景色を見ながら、ベンチに座って、サンドイッチを広げている人がいて、ここでのピクニックも良さそう!

 

この後、旧市街でランチをした模様は前出のブログで~

 

 

 

今後のモチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナーにクリックを宜しくお願いします!

Thank you!