美味しいものを食べに行こうと言うことになり、偶々見つけたのが、魚料理が得意のイタリアンレストラン、バダルーチ(Badarucci)です。

 

 このミシュランレストラン、ルガノのレストランで口コミランキング第一位でした。予約してお昼に行くことにしました。

 

最初に、飲み物のあと、白とイカ墨の軽いおせんべいが出て来ました。

 

その後がこちら。プチトマトは、カラメルで覆われています。

コースは、量が少ない方を選びました。

手作りのパンとグリッシーニ。

 

オリーブ油に付けて食べます。そのオリーブ油もシチリアで賞を取ったいいクオリティだそうで、フレッシュな味です。

ホタテの上にフォアグラが載っています。

イカ墨手作りパスタの上に生に近い柔らかいイカが載っています。

まるで墨で書いたかの様なお皿とマッチしている。

色々な種類の炙り魚がお皿に載られて来ると、目の前で、暖かいフィッシュスープを注いでくれました。小さなトーストされたパンとカニ味噌風ムースを付けながら頂きました。

 

プレデザート

こちらダウンは、その後に来た、メインデザート。

下がケーキ台、ピスタッチクリーム、パンナコッタ、フルーツとナッツ、そしてチョコレートです。甘過ぎず、美味しかったデス。

比重的デザートの量が多いというのが感想。

これが最後。

イタリアンで魚料理が多いのは嬉しい限りビックリマークです。

サービスも良く、音楽も静かで、久々に満足した食事でした~

 

 

今後のモチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナーにクリックを宜しくお願いします!

Thank you!