八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

MORISH COUNTRY HOUSEで八ヶ岳ライフ!

2023年06月04日 14時04分00秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
八ヶ岳田舎暮らし&移住

貴方の人生は今日が一番若い!
明日は1日歳を取ります。

これからの人生をどのように過ごしたいですか?
子供を人間らしく情緒豊かに育てたい。
自分の夢を諦めるのではなく、少しづつでもいいから叶えていきたい。
天災や人災に襲われない暮らしがしたい。
健康でストレスフリーな暮らしがしたい!
八ヶ岳での暮らしは、それが叶います。

僕は、以前東京大田区に持ち家もあり、何不自由なく暮らしていたのですが、
もっと楽しく豊かに暮らして見たいと思い、八ヶ岳に移住しました。

東京は人が多すぎます。
首都直下地震など、災害が起きたときには想像を絶する災難になるなあという懸念もありました。
最近では、地球温暖化による異常気象や、夏の酷暑も生活するのに深刻な問題です。
八ヶ岳山麓の原村周辺は地盤が強く、土砂災害などが無い地域です。
温暖化により酷暑は、当然コチラでも例年より暑くはなってきていますが、朝夕はヒンヤリ涼しいので熟眠出来ます。

家族で安全に心地良く暮らしたいという事を叶える場所が、僕には八ヶ岳でしたが、住むには一つだけ難題がありました。
それは冬の寒さです。
僕の住んでいる八ヶ岳西麓はマイナス10〜15度位になります。
東麓はマイナス30度になることもあります。
良い意味では首都圏から車で2時間半で行ける北海道とも言えます。

29歳でログハウスを建てて、41歳で家族で移住。
僕だけは、東京の仕事があるので12年間は東京とのデュアルライフ。
53歳の時に東日本大地震があり、完全失業したのを切っ掛けに、首都直下地震が起こったら、東京は地獄になるなと自覚して、八ヶ岳へ完全移住をしました。東京の揺れは震度5弱でしたが、それでも様々な被害がありました。
世界的な新型コロナウィルスのパンデミックによって、人が多い首都は生活自体が息苦しくなりました。
八ヶ岳山麓に暮らしていると、いつもと変わらぬ日々が続いています。
人が圧倒的に少ないからです。それに森が多く自然が豊かなのです。

話を戻しましょう。
八ヶ岳の暮らしで、冬を快適に過ごす家があれば、心地良く暮らせます。
そして、ナチュラルでオシャレに過ごせる家があれば最高です。
そうしたニーズにも応えるように始まったのがMORISHの家造りなんです。
真冬でも、暖かくて快適にオシャレに暮らす。
そして、夏の酷暑にも涼しく暮らせる高気密高断熱の家なのです。
せっかく都心から田舎に移住するんだから、人生の暮らし方の質を上げていきたいですよね!

そんなMORISH COUNTRY HOUSEで八ヶ岳ライフ!の雰囲気を下記写真でお伝えして行きます。

貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
リモート移住相談 ¥5500
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体験して貰える貸別荘のMORISH FIELD HUTも、是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料をサービスします。

お待ちしています!


八ヶ岳ライフにはSunroomがあると、より暮らしが楽しくなります。






お茶の一時も、カフェに行かなくても自宅が最高です。


Living Roomルームも広々と作れます。


僕の仕事場である天空アトリも自宅と同じ別荘地内にあります。


東京では出来なかったINTERIORへの拘りも、コチラでは最初から設計するので予算が許す限り可能です。


窓辺から見る景色も綺麗です。

四季を感じる風景が何よりステキです。


天空ATELIERでは、時々MORISH HOUSE OWNERさん達の集いのパーティーを開きます。
見知らぬ八ヶ岳に家を建てても、仲間が迎えてくれます。


皆さん、MORISHを通じてコチラで仲良くなった方々ですが、とても楽しそうです。


定住の方の為のMORISH COUNTRY HOUSEです。


室内は、可能な限り自然素材を使います。
なので、木の香りに包まれて暮らせます。


都心では難しい吹き抜け空間も可能です。


定住型のビルトインガレージ付MORISH COUNTRY HOUSEです。


コチラのKitchenは、オーナーさんのご要望で、カフェの様にと言うImageです。


こちらは、内装を白い塗装で、森のミュージアムの様にしたいというご要望で建てました。


Kitchenもモダンな感じで仕上げました。


吹抜が10帖もある開放的なMORISH COUNTRY HOUSE


2階には吹抜越しに景色を眺める事が出来るCounterを設置。


コチラは、KitchenかウンターがDiningTableと一体化したOriginal家具を作りました。
調理もおもてなしもとても便利で、大人気のKitchenSpaceです。


コチラは、ちょっとゴージャスな山荘です。
家具や調度品はプロのコーディネーターが入りました!


コチラの家も白い塗壁で、PictureWindowから見える夕暮れの景色が、本当に絵の様です。
その景色にウットリする奥様!


コチラは、天空ATELIERの横に建つ南側が殆どガラスの家です。
高台にあるので、絶景を眺める事が出来ます。


昼の借景です。


室内は大きな吹抜が、Sunroomの様です。
冬でも天気の良い日は、暖房がいりません。


雪景色に映える北欧風のデザインのMORISH COUNTRY HOUSEです。


1階と2階にDeckがある、最新のMORISH COUNTRY HOUSEです。
この家、本当に快適なんです。


コチラは、6帖のFOREST VIEW CABINと中古Reform別荘です。


緑の中に映えるコンパクトなMORISH COUNTRY HOUSEです。


八ヶ岳ライフでは、車が移動手段です。
なので、出来るなら自分が夢に描く車に乗りましょう。


一年を通して、夜は満天の星空です。
目の良い方は6等星まで肉眼で見えるんです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳田舎暮らし! まずは... | トップ | オープンデッキが大きなMORIS... »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事