【マイクロエース】115系-800 スカ色・冷改 6両セット<A-6764>

危ない危ない、整備報告飛ばすところでした。

「分散冷房改造車!全面強化115系」

マイクロエースというと、毎回キャッチフレーズで楽しませてくれますが、何処にも中央(東)線の記載が無いので、何処の路線か、わかっている人じゃないとわからん気がします。他社製も記載なしだったかな?

 

この車両は今年1月に整備して、7月の運転会へ持参した車両で、帰宅後の車輪清掃を行った車両でした。

 

とりあえず普通に走っているので、台車内グリスの除去は行ってませんが、今回はグレー一色のパンタにガンダムメッキマーカーで塗装かけてます。

 

当時の115系のシングルパンタですが・・・わからんorz

 

アーム部分は間違いなくメッキだったんで、この仕様で間違っていないです。

じつは、マイクロさんのシングルパンタ、分解すると修復するのに時間掛かる事が判明。

もうバラしたく有りませんorz

 

まぁ今日はこれだけなんですが、それで効果があったとは思います。

 

スカ色も、とっくに消滅しちゃってますが、それ以前に初期車の分散冷房、鉄に復帰前に消えちゃってましたorz

 

甲府方面に行く時にかっ飛んだ、爆音が懐かしいです。

115系だけじゃ無く101系・103系・113系・・・爆音響かせていた車両達、関東じゃ115系が最後かな。

 

ちなみにこの特徴の有る顔は、「全面強化」(鉄板追加)がかかっている為に、通常と違う顔つきなんですよね。

最近は弱めになってますが、レア車を発売するのがマイクロさんでしたが、最近入線数は下がっています。

欲しいものはそこそこ有るんですけどね。

 

以上、「懐かしの115系スカ色、シングルパンタちょい加工」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ