【TOMIX】国鉄 485系特急電車「初期型」<92452他>

曜日を間違えて記事書いてましたので、日曜日ですが「模型紹介」の話になってしまいました。まぁ座席車の内装塗装は、最近追加した項目なので、入線整備と変わらないんですけど、座席塗装がマイブームになってしまってますorz

 

本当はHGに下手な塗装は、かなり勇気がいるんですが、約10年前の製品なので解禁としました。

 

関連記事

 【模型紹介】215 485系ボンネット車「ひたち」1~初めてのHG車両入線~

 

前半の5両は、かんちょ電車区に停車中。

いい加減、見えている車両も整備進めないといけないんですけどね。

 

逆向きの先頭車から、手を入れていきます。

今回の題材はこちら、サロ481系です。

旧HG(M9モーター)のセットですが、サロは元々色が付いていました。

 

こちらは「枕カバーの塗装」のみになります。

これは最近の「色つきの内装」の場合、枕カバー塗装だけで済むことになり、少し楽になります。

なぉ塗装自体は「かんちょクォリティ」ですorz

 

枕カバーの塗装だけでも、印象は変わります。

 

平行して、普通座席の塗装も行っています。

その後に「枕カバー塗装」しているので、時間は掛かってます。

現行の「HG」は色つき内装になっているので、少しは省略出来そうです。

まぁKATO製も同様ですね。

 

1枚目の写真が真っ白な先頭車に対して、遠目でもキレイですよね。

 

他の5両も塗装終了。

ホント時間が掛かりますが、やった甲斐は有りますね。

 

残りは「食堂車」のみなんですが、485系なので「碍子の塗装」と「方向幕の追加」も有るので、出場は次回になります。(実際は終わってます、昨日です)

 

これもそろそろリニューアル・バージョン出そうなんですが、初回のみ併売した「489系」も一緒にリニューアル販売して欲しいですね。

 

以上、「毒キノコクーラー仕様の485系、内装追加」でした。