ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

キマグレPNと阪神直通Ace ~近鉄団体貸切撮影~

2015年04月13日 21時39分40秒 | 私鉄
こんばんは。
無事、高校に入学したんですが、色々と忙しくてPCを触れませんでした。
一応、報告として近鉄の記事を書きますが、すっとばした環状線撮影のはまた後日に(笑)
さて、日曜日は近鉄で団体臨時が2本走るということで行ってきました。

まずはPN+CTの団体貸切の送り込みを撮影するべく、近鉄蟹江へ来ました。
撮影者は我々のみ、まったりと撮影出来ました。
着くと、特急送り込みのAT単行が通過しました。



どうやら最近、AT+AT+NSの甲特急が走ってるらしく、その送り込みのようです。
残念ながらこれの本番は存在を忘れてて取れませんでした←
そして朝のアーバンnextが来ました。



もうこいつ大好きなんですよ~ネタとしてみるぐらい←
こんな感じで次が送り込み回送ですが、編成がまだわかりませんでした。
前日はPN06+CTの6連で走ってて、それで来たら嬉しかったんですが・・・



はい。そんなに甘くないと。(笑)
まぁただのあおぞらⅡ2連じゃないだけマシですかね。
これを撮影後、反対ホームへ移動し、本番を待ちます。普段は逆光ですが曇りでしたからね。
近鉄蟹江の名古屋方から撮る構図は未撮影だったんですが、いざ撮ってみると・・・



わお!結構いい構図じゃん、と(笑)
かなり望遠使いましたが、いい感じに圧縮されてていいなと思いました。
気に入ったのでここでPN+CTまで撮影することにしました。
っと、先ほどのアーバンnextがやって来ました。



くぅ~かっこいい・・・(笑)
そもそもplusがあまり好きじゃないので、next新製して増やさばいいのに←
そして急行をはさんで今度はCT先頭で団体貸切がやって来ました。



ちょっと4連じゃ物足りなかったか・・・まぁでも良しとしましょう。
かぎろひは毎回毎回、露出ミスで撃沈する傾向があるので、ミスらなくて良かったです。
通過かと思ったら退避して、急行と特急をやり過ごしてから発車していきました。
これで近鉄蟹江を離れ、阪神直通の甲子園臨を撮影すべく黄金付近の撮影地へ来ました。
逆光で、太陽が出てしまいましたが、なんとか露出を調整して待ちます。
VXとか色々通過した後、ゆっくりとやって来ました。



コイツも好きなんですよね(笑)
しかも阪神乗り入れでAT+AFの6連だったのでさらに良かったです。
前面LED幕は「貸切」でした。何気に阪神直通は初撮影だったりします。
部活で本格的に忙しくなる前になんとか撮影することが出来て良かったです。

これで近鉄撮影は終わり、午後は東港の方へ留置されているキハ11を見に行きました。
長くなってしまうので、その様子はまた後日に書こうと思います。では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高蔵寺の撮り鉄)
2015-04-16 20:10:48
みょん氏に連れられていたら見事に近鉄沼にホールインワンです。

何故、自分の時は復刻じゃなかったのか、謎で仕方ありません。戸田(名古屋行き)での撮影は、踏切越えたとこでシャッター切れば良かったんですね~
毎度、貴殿の技術には驚かされてばかりです汗
Re: (ジャッキー)
2015-04-20 20:08:56
なるほど(笑)
いや、PN06の方がレアでしたよ~
06の時に行けばよかった…
あ、これは蟹江での撮影ですよ。戸田もほぼ構図同じですが(^_^;)
そう言ってもらえると嬉しいです!

コメントを投稿