走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

嬉しいけど悲しいニュース

2021年09月25日 | 仕事
嬉しいニュースなんだけど悲しいニュースが、、、メールで新しくNPのリードグループに新採用されたNPの発表がありました。

きゃー、いつも不在をカバーし合っていた隣町のNPじゃないの?!

最近教育系の委員会に参加する事が多かった彼。そこを買われて採用。あら、良かったわね〜と心から拍手。しかし、んんんんんん?誰が私の不在をカバーしてくれるのか?もちろん彼の移籍に合わせて彼のポジションが空きとなり、募集が始まるが、、

いつ埋まるのだろう?新人さんかな?ベテランさんかな?麻薬の処方ができる人?できない人?薬物依存医療ができる人?性転換医療ができる人?精神科疾患系に強い人?


と沢山の疑問が湧く。ようは採用される人が即戦力になるかどうかを心配し始めている。特に私の仕事はめちゃ忙しい事で有名。誰もがカバーを嫌がる、、、

てことはしばらく休暇中も自分でカバーしなければならない、って事か。通りでクリスマス年末の休暇を頼んだ時返事をくれなかったわけね、、、。

彼の昇進を喜びつつ、不安の方が大きい。そんな心の狭い私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。