走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ランチミーティング

2023年06月09日 | 仕事

ランチミーティング。


忙しい人との会議はこれを活用すると効果的。コロナ前は週一でランチを共にしていたNPOCEO。何度かランチミーティングを復活させようと声をかけられていた。それがようやく実現。


ランチミーティングは別に仕事の話ばかりをするわけではない。比率は73ぐらい。3が仕事の方。これぐらいがちょうど良い。仕事の話ばかりではランチが不味くなりますから。


で、33ヶ月ぶりに対面でランチを共に。もちろんその間もメールのやり取りはありましたが対面はやはり違う。お互いのアップデートをしました。


彼女がしみじみ言う。こんなにこの仕事を好きなNPを見つけたのはこのコミュニティーにとって大きなプラスだと思う、と。構想を練っていた時は、夢物語だと思っていたけど、美加がいてくれて、この仕事に就いてくれて嬉しい、と。


難しいけれど、この仕事が好き。お互い様。地元で求められて、受け入れられて、賞賛を受けるって、ホントやりがいに繋がりますわ。


冒頭写真久しぶりにダウンタウンへ向かっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。