走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

八つ当りの果てに

2021年05月07日 | 仕事
このところ多い夕方からの勉強会。オンラインだからお家から気軽に参加できるのは特典。

3日連続の日程のものに参加申し込みを入れた。2日目はおうちバレエと重なるので1日目と3 日目だけ。1日目は余裕だった。しかし3日目は娘をバレエレッスンへ送り、帰りを急いだ。始まるまでに夕飯を作らなければ、と。いつもなら買い物に寄って帰宅のところを。で、冷蔵庫には少ない食材。疲れていたし時間もないしテイクアウトを取るか!とも思ったけれど、自分を押し切って簡単なものを、とこれまた自分を追込む。クリーム系のベイクしたものを作ろうとしたら、ミルクは賞味期限前なのに腐っていて、サワークリムの入れ物を開けると底が見えるくらい少量しか残っていない。

キーっとなるの気持ちを抑えながらなんとか料理。開始時間に近づきイライラは爆発。相方を呼びつけ、手伝ってよ!と八つ当たり。食卓に座りながらノートパソコンを開け、画面を見ながらモグモグ。食べているのかどうかもわからない状態で食べ終わる。

で、内容で気づく。この勉強会、講師は違うしスライドも違うけど、同じケーススタディーで同じ治療法を話している!!!

なんと同じ内容を違う日に違うスピーカーで行うと言うものだったらしい。

焦ったこの夕方はなんだったんだ!!!!!!私はとにかく時間の無駄が嫌い。それをしてしまった自分にどうしようもないほど腹を立てる。そんな私に八つ当たりをされた相方だって気分を害している。

あーあ、もっと落ち着きましょう。計画は無理せず立てましょう。助けがいる時には早めに言いましょう。

来週も3日連続で入っています。来週は違う題名、内容も全然似ていないもの。どれも仕事に関係ある分野で外せない。娘の誕生日もあるのでてんこ盛りの状態。同じ失敗を繰り返さないように、、、、ごめんなさい相方。八つ当たりをして、、、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。