走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

リアタイのネタ

2022年01月18日 | 仕事
末娘に紹介されて見出したコメディアンのJohn Mulaneyが最近のお気に入り。ネットフレックスで見ることができます。

ノンストップで笑わせてくれます。

自分のショーの中でも話しますが、幼い時に元アメリカ大統領のクリントン氏に会ったこと、政治や法律家家庭で育ったことなど、自身もクリントン氏や両親と同じ大学を卒業している。

で、こちらもショーの中でも話しますが、カレッジ(こちらは高校卒業してから行くアメリカの教育機関)へ行った時に覚醒剤とアルコールを始めた事をネタにしています。

バイオを読むと最近も依存のリハビリ施設へ入所していたと。

あらま、リアルタイムで依存と共存していたのね。

どう思いますか?日本ならバッシングされ、芸能界から干されるのも当たり前。逮捕に服役に、、、と続きます。

あなたが知らないだけで依存は芸能人から、弁護士、政治家、経営者、警察、医療者、とストレスが高い職業に多いのです。慢性的な疾患。つまり高血圧や糖尿病と同じカテゴリーに入る病気なのです。

ジョンのように自分のネタにしたり、しっかりキャリアを続けつつ、治療にも通う。患者の見本のような人だと思いました。

臭いものには蓋をする

では改善しないんですよこの病気。日本でもこの辺りの方向転換如何ですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。