走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

湯治場

2022年08月12日 | 仕事

温泉大好きです。今回の旅行で行った温泉


鹿児島県編

妙見温泉 妙見石原荘

砂蒸し会館 砂楽

さくらさくら温泉 さくら湯

こらんの湯 錦江楼

日帰り温泉を予定していたが時間がなくて諦めた 新湯温泉国民宿舎新燃荘


島根県編

千原温泉 

小屋原温泉 熊谷旅館

うしお温泉 石見ワイナリーホテル


それぞれが異なり、極上のリラックスタイムでした。両親と一泊二日の旅では、ずーっと行きたかった千原温泉と小屋原温泉を達成。古くから湯治場として使われている場所だけあって、湯は極上。同じ三瓶山の恩恵の温泉なのに泉質が全然違う。千原温泉は茶色い濁り湯で足元から泡がボコボコ出てきます。小屋原は透明で、体に気泡が発生する柔らかい湯。低温で夏でも長く入れる(逆に冬は寒いかも)ところも良かった。透明に見えるけど錆色がタオルに付きます。


娘、私、母の三世代で入る温泉は心にも体にも効きました。体と心に良いことしていますか?


冒頭写真とこちら 小屋原温泉 貸切風呂になるので写真が撮れた!






私が利用するサーチエンジンはこちら


秘境温泉 神秘の湯

秘境温泉 神秘の湯

作者が体験した全国の秘湯やにごり湯、絶景の露天風呂、源泉掛け流しの温泉、秘境温泉、野湯など本物にこだわった温泉を日帰り、旅館レポートとユーザー口コミ評価で紹介。...

秘境温泉 神秘の湯

 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。