■首コリと集中力の低下について | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

こんにちは、花小金井の修気整体院です。

 

スマホやPC作業で首が凝っていると感じている人は多いと思います。

 

そういう時に、「集中力の低下」も感じていませんか?

 

今回は首コリと集中力の低下について取り上げます。

 

首は表面から深部まで筋肉がミルフィーユ状になっています。

また、脳にいく血管や神経が通っていますので、重要な部位です。

 

重い頭を首だけで支えているわけですから負担は結構かかりますよね。

 

首の筋肉が緊張することによって血管を圧迫させてしまいます。

 

そうするとどうなるでしょうか?

 

脳に送られる酸素の量も低下してしまいます。

そして酸欠状態が続くと集中力も下がってしまうのです。

 

よく「姿勢が悪いと集中力が落ちる」と言われますが、あれは肺が圧迫されることで呼吸が浅くなり、脳が酸欠になるためです。

 

いずれにしても、脳に酸素がしっかり送られていないと集中力が欠けてしまうんです。

 

単に「首が凝っている」と侮ってはいけませんよ。

仕事の能率を上げるためにもしっかりケアしていきましょう。

 

 

◆初回割引アリ◆

諦めていた慢性症状をを改善に導く整体院です!

初回体験:人数限定で11,000円→5,980円(税込)

詳細&申込はこちら

↓↓↓

修気整体院

 

 


🔹公式サイト🔹
修気整体院

 

🔹YouTubeチャンネル🔹

セルフケアなどお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w