ちば のぶよのHappy Beading Life

ビーズと暮らすライフスタイルを発信!

今年を振り返って

2021-12-29 | Weblog
毎年続けているこのシリーズ😊
今年も残すところあと数日になりましたので、今年を振り返ってみようと思います。

去年に引き続き今年もコロナの影響で色々なことが思うようにはいかない世の中でしたが、今年は去年より少し前進出来たかな?と思います。

まず、子供達の現地校が再開しました。
朝起きて、お弁当を作る生活はそれなりに大変ですが、子供達は学校が始まって嬉しそうです。
日本語補習校も秋から対面授業が再開しました。
まだまだ完全に元通り、とはいかないものの少しずつ日常を取り戻しているような気がします。
日本語補習校では役員もやっています。
これがなかなか大変ですが、良い経験だと思ってやっています。

ビーズのお仕事は年明けの銀座 蔦屋書店様での展示に始まり、春には共著本が出版になり、夏は親子でビーズfriendに出させて頂けました。
ビーズマニア様でのお仕事も順調ですし、YouTubeの方もマイペースながらも頑張って続けています。
(余談ですが、あと少しでチャンネル登録者様が1000人になります)

来年はYouTubeの収益化がとりあえずの目標、そして再来年あたりに少し大きな展示のお話を頂いているのでそれに向けた大きな作品の制作を頑張りたいと思っています。

来年は上の子が高校生に、下の子が中学生になる節目の年です。
生活パターンが変わるので、慣れるまでは大変かと思いますが頑張ろうと思います。

コロナが落ち着いて、来年はどこか海外に旅行にも行けたら良いなぁ…

みなさんはどんな一年を過ごしましたか?
来年もどうぞよろしくお願いします。

しゃしはラスベガスの夜景です。
良いお年を!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。