SSブログ

光造形3Dプリンタ ANYCUBIC Photon M3 [ものづくり]

レビュー動画がなかった?のでYouTubeに導入編を投稿してみました。



光造形プリンタは手入れが面倒なのですが、水洗いレジンが出てきて扱いやすくなったらしいので、
比較的廉価なANYCUBIC Photon M3の導入です。

7.6インチ HD Ultra 4Kで結構細かく造形できるらしいですが、

モデリングに時間がかかるので、製作はいつになるのでしょう・・・
作りたいものはいっぱいあるですが、成功しますように。
(YouTubeを拝見しますと皆さん苦労されているようです)


追加)たいした英語ではなかったのですが、マニュアルの日本語化をしてみました。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

アヨアン・イゴカー

凄い物を購入されたのですね。
昔のアニメーション スーパージェッターに、悪に加担する博士が出て来て、何でも3Dで作ってしまう、と言う話がありました。あの博士が造ったのは、装置の内部まで構造を把握して、模造品を作りあげる機械でしたから、更に上の水準のものではありますが、3D印刷機を見ると思いだします^^;
by アヨアン・イゴカー (2022-06-29 13:20) 

Damubo

アヨアン・イゴカー さまコメント、ナイスありがとうございます。
紙の印刷用プリンター並みのお値段で作れてしまうのですから、
いい時代?になったのでしょうか?
色々作りたいものがあるので、これからですがよろしくお願いいたします。
by Damubo (2022-07-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。