アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月19日

韓国「女性専用」の取り組み、女性にさえ反対されたわけ

韓国では女性人権保障の一環として「女性専用」の取り組みがいくつか行われましたが、それが結果的に女性のためになるものなのか、この1ページでわかります。続きを読む...

2015年11月10日

韓国の「修能」のここがすごい!

韓国の「修能」(수능、スヌン)は、日本の「センター試験」のような大学進学のための試験です。学歴社会の韓国ならではの、驚きの韓国「修能」事情をお話しします。続きを読む...

2015年10月13日

韓国、むち打ち症で首コルセットは常識?

韓国ドラマでは交通事故に遭った人物が、よく首コルセット(韓国では首ギプス)をして痛みを訴える場面が出てきます。実は先日ある友人の事故で改めて考えさせられたことがあって、お話ししようと思います。続きを読む...

2015年10月02日

イン・スニ、韓国の全世代から好かれる歌手

K-POP情報ではあまり聞きなれない名前「イン・スニ」ですが、韓国では全世代から好かれる歌手として有名です。彼女の活動と人気の秘訣がこの1ページでわかります!
続きを読む...

2015年09月27日

韓国の整形事情の今

日本のテレビでも韓国は「整形大国」といわれるのをよく見かけます。その実情はどうなんでしょうか。韓国国内の報道記事タイトルをいくつかまとめてご紹介します。続きを読む...
タグ:整形

2015年07月09日

高知の返杯(秘密の県民SHOW)は韓国にもある!

秘密の県民SHOWで、「日本一の酒豪県、高知飲みっぷり伝説」を見ましたが、高知のお酒の飲み方で「返杯」というのが紹介されていました。実はこの文化は韓国にもあるんです!続きを読む...

2015年02月24日

これでわかる!韓国キムチの種類の基本!

韓国キムチキムチの種類は100種類以上ともいわれ、地域ごとにも特色豊かな食べ物です。その中でも韓国料理を楽しむのに必ずおさえていただきたい定番のキムチ5種類と、その楽しみ方をまとめました。
続きを読む...

カテゴリアーカイブ
プロフィール
韓国の今を発信します!

ヨココ・33歳・男・韓国人

10代は日本、20代は韓国、30代の今再び日本です。
ためになる・おもしろい韓国情報をお伝えします。
ヨココの姉妹ブログ
最新記事
タグクラウド
ファン
ブログ・ランキング
▼応援のワンクリックが大きな力になります▼



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。