Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

やっとお休み

2022-01-04 20:18:17 | 日記
年末年始、飼い主は仕事でした。やっと今日、お休みです。

1日の夜、仕事をしていたらメールがきて、「Facebookにアクセスが・・・」また、乗っ取られてしまいました。急いで私ではありませんと連絡して停止。新年そうそう腹立たしい。色々やって、次の日に取り戻しました。

1日は職場でおせちをいただきました。

お品書きもついていました。お餅はまだ食べていません。
今日は朝からリハビリに行きました。今年も病院通いの日々になりそうです。リハビリは、術後150日までなので、来月で終わります。さぼって自主トレしないから、いまだに杖なしで歩けません。頑張らないと・・・

リハビリから帰り、いただいた年賀状をゆっくり見ながら、やっとお返事を出しました。こちらからもお出ししていた方はほんの数名。

一昨年の12月に左股関節の手術がキャンセルになり、そのあとは右股関節の手術の時に既にみつかっていた左胸の異変がやはり癌だったとわかる。2年前にわかっていたのに乳腺クリニックで「ちがうんじゃない?」と言われて安心してしまった事と、左股関節の手術がその時は最優先だったので、健康診断を受けていたものの、乳腺クリニックへの再診は後回しになっていた。3月末に大きくなったしこりに気づき、やっぱり・・・と思って受診。4月に生検、5月には手術予定の病院へ。6月末に手術予定で進めていたのに、入院当日に、入院予定時間に遅れそうで、病院に電話をしたら「キャンセルですよね。キャンセルになっていませんか、先生からお話しありませんでしたか?」とびっくり。術前検査の結果を聞いた翌日に、主治医が麻酔医に相談してリスクがあるからとキャンセルになったようだった。本人に知らされないなんてありえない・・・その後、そちらは病院を変わることに。左股関節の手術は9月に。しかし術前検査の時に蜂窩織炎になってしまい、手術は一週間延期に。でも、無事に手術は終わり、11月には乳癌の手術も受ける事ができました。
目まぐるしい一年間だったなぁと・・・

今年は乳癌の放射線治療やホルモン剤の内服が始まります。

リハビリから帰ると、スヤスヤ寝ていたLifeが飼い主に気づいて目覚めました。
Lifeは来月15歳になります。後ろ脚がすっかり弱って、しょっちゅうしりもちをついたりします。楽しい時間をたくさん過ごした事に感謝しています。




夕方、買い物に出た飼い主。あまりの寒さに、湯タンポを買いました。

暖かいです。良かった~

飼い主は、夕方、2時間くらい、エレクトーンを弾きまくりました。毎日、こんな感じで、ゆっくり過ごしてみたいなぁ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿