じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

呆れた

2021年04月09日 | 日々のこと

県下でもコロナ感染の広がり、高止まりが収まらない。

連日県知事は記者会見で多人数での会食を控えるように、

3密回避、移動や外出自粛、と危機感を呼び掛けているが、、、、

何とその真っ最中に、県職員の想像を絶する会食が明らかになった。

送別会などで、20人数人から40数人規模での会食を、

判明しただけ16件、各部署やらかしていた。

県民に対して厳しい自粛呼びかけの裏で、当の県庁職員は何も守らない。

知事は給与返納するらしいけど、職員はお咎めなし??

無茶苦茶で話にならんね、知事の顔に泥を塗る振る舞いである。

先ずは内部に厳しくしてもらいたい。

 

3月末は移動月で、通常なら一般企業でも送別・歓迎会などが恒例だが、

今はどこも自粛しているというのに・・・

中央省庁も地方公務員も、平気でやっているとすれば、

国民県民への自粛要請も空々しくなってしまう。

 

ふれあいサロン、PPK体操も 不要不急の外出も自粛中です。

 

緑あふれる季節

スギナの杉林、、、

 

フタリシズカ

 

ギンナンから育ったイチョウ、、小さな鉢で枯れもせず、、、

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 誰? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹立たしい (Hじじ)
2021-04-10 07:33:46
多人数での飲食自粛が言われているのに、愛媛県庁で多数での送別会が多数。
厚労省内でもやっているなら我々もと考えた? 役人の能天気さと甘えです。
ふれあいサロン、PPK体操が自粛し我慢しているのに腹立たしいですね。

野草・雑草のあふれている野原を気ままに歩くラヴ、春の匂いを味わっているようです。
それにしてもスギナがスゴイ。春の光景だけど、売るほどあり勿体ないような。
くるみに続いてギンナンも。立派にイチョウの葉っぱが出て成長が楽しみです。
以前新聞に、食べ残った野菜や果物の種を庭に蒔く主人。そして芽吹いて季節外れの花が咲きまた木が育ち、ある意味呆れながらもそれを楽しんでいると奥様の投稿があった。何事も育ってくるのは楽しくなります。
Unknown (ジョナサン)
2021-04-10 07:57:25
緊急事態宣言解除からやはりコロナ感染者は増大しています
大阪はとどまることなく日々増えている状況にワクチン供給を多くと言ってますが平等が当然でしょう
医療従事者にもまだワクチンが届かないところもあるようです…
国民が自粛しているのに官僚 県職員 市職員と各地で多人数の飲み会をしていたことには呆れます
何様のつもりか これでは自粛をお願いしても反発する若者も多いでしょう
高齢者の私も感染が怖いから自粛していますが反発心だけ増大しています (笑

天気に恵まれ気持ちの良い日が続いていますが東北では雪が降る中桜が開花
今日は庭の雑草取りの予定
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-10 17:25:24
田村厚労相が連日テレビや専門家と打ち合わせで
忙しくしてる中で部下が会食。
残念ながら前途有望な職員の将来は断たれたそうですね。
政治評論家が言ってました。

そもそもは管総理の著名人との会食から始まった出来事でしたね。
あの時点で国民のタガが外れたんですよ。

あと1年、個人個人が感染しないようにするだけです。

応援P
Unknown (はる)
2021-04-10 20:58:06
全国ニュースでしたよ。
あらら、愛媛・・・と思いましたもん(笑
どうして分からないんでしょうか。
不思議です。
そういうアタクシは、自粛していないんですけどね(苦笑
気を付けます。
Unknown (ottch)
2021-04-10 22:15:04
Hじじさん、
総務省からの出向幹部の送別会など だったようです。
官僚も地方公務員も、特権のような振る舞いに腹が立ちます。

ネギや豆苗などは簡単に二度利用できるようですね、やらないけど・・・
クルミやギンナンは、お試しでやったものの庭では育てられません。
河原の邪魔にならないところへ移植するつもりです。
Unknown (ottch)
2021-04-10 22:16:25
ジョナサンさん、
変異株などもあって、感染増大が止まりませんね。
期待ばかりさせて、ワクチンはなかなか届きません、
医療従事者にまだ行き渡らないのに、高齢者の4月接種を約束している
ので、スズメの涙ほどの量を全国に配るって、、、余計混乱するばかり。
政府にも政治家にも公務員に対しても信頼が薄れます。
Unknown (ottch)
2021-04-10 22:18:05
アネッティワールドさん、
中央官僚から地方公務員まで、特権階級意識があるように思います。
忙しいのは分かるけど、税金で身分保障もされているのにね、、、
まったく話にならない、、プンプン
そんな中、山梨県の取り組みが注目されていますね。
Unknown (ottch)
2021-04-10 22:20:29
はるさん、
県内はこのところ感染が増えて、知事はほぼ毎日記者会見していました。
その配下でこのありさま、公務員のタガが外れています。
いい知事なのですけどね、内部に甘かった・・・
平謝りでした。

コメントを投稿