じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

誰?

2021年04月10日 | 日々のこと

これは仕方がないことだけれど、

散歩中に知り合いと逢っても、誰かわからなくてすれ違ったりします。

マスクをして帽子を被っているため、見逃すことがあるのですね。

服装や体形、犬を連れていれば判別もできるのだけど、、、

 

市内でも連日クラスターによる数人の感染者が出ていることもあって、

用心して皆マスクに徹しているね。

 

新入生や新入社員も、友達や先輩の素顔を見る機会がないらしくて、

素顔を見ないまま一年が過ぎた、などという話も聞いた。

いつまで続くか、困った社会になったものです。

 

 

野や山は新緑に溢れ、眩しいほどです

マスクを外して、一杯空気を吸いたいね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れた | トップ | 松山の松山 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクに慣れてきたけど (Hじじ)
2021-04-11 07:01:33
マスク姿だとよほど注意をしないと誰だか分からない事が多い。すれ違った後に、あれっ!と
そういえばとなる場合が多いが追いかけるほどでもなくそのままになる。
マスクをしていると目許がより強調される。目力のある視線が鋭い人は魅力的に感じます。
そしてマスクを外した素顔を見てみたいと、、思わなくもないような、、

日一日を緑が溢れてきました。人の少ない場所でマスクを外して外の空気を吸いたいです。
Unknown (アネッティワールド)
2021-04-11 07:11:38
日本人は偉いです。
2メートル以上離れているのに
公園や散歩道でもちゃんとマスクして歩いています。
海外のニュースでマスクしていない人がウヨウヨいる映像を見ると
びっくりします。
イギリスはいいですね。
ワクチン接種で激減して。
日本はまだ先が長いです。

応援ポチ
マスク (ryo)
2021-04-11 08:07:40
マスクはワクチン打ったとしても
外せない気がします。
本当にわからないですよね。
すれ違ってもわからない時ありますよ。
マスクしてるから口元の表情が無くなる
らしいですね。
Unknown (ジョナサン)
2021-04-11 10:03:32
マスクをつける生活 もうどれくらいになるでしょうか
これから先 真夏の暑い時期のマスク 耐えられません 昔のように思いっきりマスクなしで空気を吸ってみたい
感染者も増大 ゴールデンウイークを控えまた増えるでしょう
ワクチン供給もいつになるのか 国民は不安ばかり… 国は明確に希望の持てる説明をしてほしいいです
いまは自分の身は自分で守ることしかできません
国内でのワクチンや治療薬開発にも国が率先してやるべきこと
信頼を失った国 国民のためを第一にやってほしいです

今日は全国的に晴れ模様 思いっきり深呼吸しましょう (笑
Unknown (はる)
2021-04-11 15:58:27
マスクの生活、随分慣れましたね(笑
ときどき、思いっきり息を吸うために外します。
この先、マスク無しで生活できる日が来るのかな。
マスク姿だと誰か分からないですねー!
ごぶさたいたしております (ふうこ)
2021-04-11 16:04:53
ottchさんのご無事を確認できうれしく思います。

私どもの地域
ワクチン接種できるのは、6月になってからと思います。

旅行もできず 長ーい自粛生活が続き、うつうつと過ごす毎日です。

最近 youtubeで 京都名所桜名所30をみつけました。
https://www.youtube.com/watch?v=uYVEd_oas0Q&ab_channel=DiscoverNippon

お暇なときに どうぞ。
Unknown (ottch)
2021-04-11 22:31:20
Hじじさん、
夫婦でも体形や服装が似ていると、見間違うことがあるらしい、、
若い女性は総じて目元美人が多いような気がします。
マスクを外すと印象がガラリと変わる場合もありますね。

この季節、晴れ上がると清々しいですね。
Unknown (ottch)
2021-04-11 22:34:00
アネッティワールドさん、
すっかりマスク習慣になりましたね、
人に逢うといけないと思い、外出時、一人散歩の時もしています。
テレビに映る東京の雑踏でも、マスクなしの人は見つけられない
ワクチンの効果はすごいですね、イギリスは既に何億回分を確保しているとか、、、、
効果が切れる先の分まで??
Unknown (ottch)
2021-04-11 22:34:53
ryoさん、
女性は目元化粧だけで、ほうれい線も隠れ若返るようです。
男は頭髪が強調され年寄りに見られるそうです。
マスクなしの日は何時になるのでしょう・・・
Unknown (ottch)
2021-04-11 22:38:00
ジョナサンさん
去年の今頃はアベノマスクが配られ、最初の緊急事態宣言が出されました。
得体のしれない感染症に皆恐れてステイホームが徹底しましたね。
今年は慣れて、マスクでほぼ防御できることが分かってきた。
ところが、変異種はその隙をついて広がり、一年以上たっても収束の見通しも立ちませんね、、あとはワクチン頼み、、
そのワクチン争奪戦に負けた、、、これは政府の大きな失策ですね。

コメントを投稿