英会話の上達において絶対にやってはいけないこと3選(サイモン先生)

サイモン先生によれば、英会話の上達において絶対にやってはいけないこと次の3点だそうです。

1.インプットのみをする
2.恥ずかしがる
3.色んなものに手を出す

3番は受験生の常識です。
出来の悪い生徒ほどいろいろな教材に手を出します。

忙しい方は上の3点だけを頭に入れておけばいいでしょう。しかし、動画を視聴する価値は十分にあります。

サイモン先生の動画はたまに視聴していますが、他の英会話関連のユーチューバーと言っていることが異なって困惑することがあります。

あなたの頭の中で翻訳をやめて、ネイティブのように英語で考え始める方法

この動画の再生回数は、今日2022年9月1日時点で、1384万回を超えています。恐ろしいほどの人気です。

私も英文読解では翻訳をしていませんが、リスニングになりますと難しい時があります。特に、英語ニュースです。それ以外の英語はほとんど翻訳していません。

また、ネイティブのように英語で考えることは全くできていません。これはまたずっと先のことでしょう(笑)。

再掲 リスニングの技術

下の動画は150回以上聞いていますが、
いまだにしっくりきません。

英語が英語のまま入って来ないのです。
部分的に英語→日本語をやっているので、
なかなかリスニング力が上昇しません。

1000回以上のリスニングを目指しますが、
効率が悪すぎます。

聞き取りやすい和製英語 ブラジルなまりは聞き取りにくい?

男性の日本なまりの英語は聞き取りやすかったです。
それに対して、ブラジル人女性の英語は、
特有のなまりがあって一部聞き取りにくかったです。
マニーをモニーにみたいに発音する外国人は初めてです。もちろん、moneyのことです。

1 2 3 27