{5E1C3A9C-B0CA-469C-8A71-EEA415AE6A46}




おひさ!ジェニーだよ!


美女を参考にしても無駄。こんなブログ読んじゃう人なら尚更。私も含め。


リアルモテ道は、なんでアレがモテる?から参考にしなきゃならないのです。



山辺節子の事件を見て、声の可愛さって重要だなと改めて思いました。


木嶋佳苗もそうですが。


キモい!と思うかもしれませんが。



女性の優しい声っていいものです。


でかい声で騒がしい喋り、ヤンキー喋り、若者ぶった喋りはアラサー以降はマイナスにしかなりません。



詐欺師の彼女らはそのことをわかってまぁお上品にお優しくお喋りしてるのでしょう。


それで、たぶらかしに成功してます。


私も毎日、たぶらかしてます!



素は違います。よそ行きは演じてます。


怒ったことないでしょ?優しいとか言われます。



モテるための演技です。とはいえそういう行動や言葉を自然に選ぶようにしてるうちに身についてしまったようでもあります。



やっぱり喋り方、声は重要ファクターです。



プラス、雰囲気。


目を見て話す。


笑顔で接する。


両手で物を渡す、心を込めて渡す。


これで作れます。




会社の事務仕事でもそう、プリントやお菓子を配るのにも優しい目をして笑顔と愛をこめて♡お渡ししてますでしょうか?



やりすぎすると気持ち悪いのでその時の状況や人により、度合いを合わせてにしましょ。



ホイホイと元気よく配る、投げる、片手でポイっとするのは可愛いかもしれませんが若いとね。



色気がないです。



物を大事に扱う、相手を大事に扱う、慈愛に満ちた雰囲気というのは色気に通じます。



とくに年を重ねてモテる人というのはこういうタイプだと思います。



落ち着きがあって、思いやりがあって、親身に聞いてくれるだろうと思える人です。まあいい子ちゃんぶったぶりっ子。ぶりっ子は女性は嫌いです。男性も嫌いっていうけど。結局は好きな人のほうが多いです。


ぶりっ子の神、松田聖子の赤いスイトピーの歌詞を最近ふと読みましたが。貴方の生き方が好き、、、とか仕事する男への殺文句だなと。松田聖子のヒット曲にはキラーフレーズ溢れてますね。