{9372CDAB-196C-4BFF-8AAE-AFFE0DFD1681}



【サバサバ系に思う】モテる女とほんとはモテたい女の心理


ジェニーだょ。以前さんま御殿を見ていて女子アナさんがわかるなぁという意見をいっていたのを思い出しながら書きます。


自称、サバサバ系は、自分でサバサバ系だからと自己紹介して、なんでもズズバ言いたいこと遠慮なく言って、毒舌気味で接してくる。



それでゆるされる傾向がある。


サバサバ系は叩かれない。



モテたい、モテたい振る舞い、ふるゆわ系は、叩かれるのだ。



あっさりいってしまうと。モテる女は嫉妬され叩かれるのだ。サバサバ系はモテません。なのでライバルにならないだから叩かれません。



女は本能でモテる女が嫌いです。それは本能なので仕方ない。だから私は嫌われる女ほど。モテる女だなと参考にしている。



やはりぶりっ子はむかつくしわぁあの仕草すごいとも思うけど。頑張ってるのだ彼女らも。だから、このモテる女が嫌いな本能に振り回されないようにしてる。




モテる振る舞いをする女を女は許せない。



ただ、リア充だったり。性格が良かったりする女性は別に気にしません。



許せない心を持ってる貴方はあんまりリア充じゃないのよ。



ジェニーは、さんま御殿の女子アナ同じく、サラダを取り分けたり、可愛く配ったり気を利かせてモテたいと振る舞う女性をかわいいと思うし。その子が仲良しなら気がきくね♡と援護射撃したいし、もしくは別に応援もせず。ふつーに接するけどね。




「ふだんはそんなことしないのに、男子がいると気を利かせて!」とか足を引っ張る発言ってしたことない。



最近の女子会でも思うけど、マウンティング意味なくない?




殺伐として楽しくないというか最終的に誰も幸せになれない。




ちょいブスが男性に媚び売ってずるい許せない!



許せない?


なんでずるい?


それは嫉妬。


ほんとは自分もしてみたいけどしない。


とかね。


そんなこと絶対ない!


というのも面倒くさい女。


私は美人だから媚び売ったらヤバモテだからしないけど、私はいつも主役じゃなきゃダメとかね。


これも面倒。


いいじゃん。いつも主役じゃなくて。最終的にひとりの本命から愛されたらいいんだから誰かに花持たせる余裕がある美人のほうが平和に幸せになれそう。




リア充だと、もう女子のマウンティングも媚びもあまり気にならないから。




あまりにエロい媚びやチームプレーで協力をとかはさすがに好きではないけど。



それをしてしまう人がいてもたぶん、それなりのマッチングしかしないから別にほっておけばいい。




周りも楽しく、私もさり気にモテて、美味しいところは持っていけばいい。



余裕がある女はやはり好感もたれるのでなんか別に特別なことをしてなくても



感じよかったね。と意外に気に入られていたりします。



というか私は裏方になっても綺麗に見えるよう感じよく楽しそうに振るまうことは忘れないので、


飲み会を投げない。


どの飲み会でもあの人感じよかったねで終わらせるよう印象操作は怠りません。


他人をギリギリしてるより、応援しつつ自分もちゃっかりモテとけと考えて行動してるほうがいいことあるので



足の引っ張りあいして!スッキリって当初のモテたい目的と違い過ぎてやりたくない。




媚び女子とモテ女子を潰してやったでうっはー!と意気込んでも。




うん。潰したね。


それで?


という話。貴方の目的は?


素敵な彼氏とハッピーになるほうが良くないですか?


と思うのだ。