{C2A63428-4246-49DC-8D7C-3EB5099E85DB}




ジェニーだょ。

ルックスも悪くないし気も合うとしてもやっぱり最終的に嫌いになってしまう人。

最大の特徴は、

勝手に相手の気持ちを代弁する人

芸能人でも多いけど離婚したあと、あの人はきっとこう思ってたと思いますと勝手に語るタイプの人

自分はこう思う!自分はこうだったと語られたり、自分の意見でコミュニケーション取ってくれるとごちゃごちゃしないのに


やたら仮定の話を

あの人はこう思っていて私はこうなった。貴方は私をこう思ってるんでしょ
お前は本当はこう思っているんだ

あのー

エスパーですか?

しかもそのエスパー間違ってるんだけどなんで思ってもないことを勝手に貴方が思い違いをしてなおかつ私の意見にされないとダメなのでしょうか?

そしてそのうちイライラして話が噛み合わず別れてしまいます。

モテないお水にやってくるお客様にもこういう人多いです。

なにか相手に良いことを重ねていけばきっと好きになってくれる!

さらに貴方のこと嫌いと言っても

そんなこと嘘!君は俺を愛してるのを俺はわかってるという。

あのねー。

俺は君が好きだ。ならまだわかる。

なぜ私がお前を好きな前提設定でさらに私の気持ちを勝手にお前が語るのでしょうか?

ストーカーにも多いタイプですが絶対的に自分が良い人と思ってます。

なので俺の魅力をあって話せばわかってくれると思ってます。

違うんだよね。

親切を重ねたら好きになるかは別。相手が良い人だから好きになるかは別。

だって悪い人でも変な人でも、なんか憎めなかったり好きになったり

そんなこともあるのだから、相手の気持ちが自分に向けられてるか相手の気持ちが大事


自分の気持ちを伝えることが一番スタンダード。そして相手の気持ちを聴く。

勝手に相手の気持ちを語ってしまう、しかも間違ってる。みたいな人とは永遠にコミュニケーションとれない。

私はババアでお水なのである程度、相手の気持ちわかりますが、そんな時でさえもしかしたらこう思われたのでは?と問いかけ系で聞きます。断定はしません。人は気持ちを自分で語りたい。だから語る前の語りやすい環境を作る投げかけしかしません。

気持ちを代弁してほしいと頼まれた。もしくはそんな気持ちというのを本人から聞いて誤解を解決するために他者に伝えるはよくても。

聞いてもないことを勝手に妄想で自分の妄想ストーリーで勝手に語られたら腹立ちしか残りません。


そういう変なクセがある人。環境が優しい人ばかりだと注意されません。


また社会に出るとそこまで関わりたくないから、また変なこと言ってると聞き流され

本人はいつまでも気がつかずクセが強すぎるまま。

直接、注意できない場合

そっとこのブログを読ませてあげて

でもわからなかったりね。

人間関係トラブルを起こさないコツでもあります。語るなら自分の気持ち。


それだけよ。