好きな人 | たかさんのブログ

たかさんのブログ

ブログの説明を入力します。


バツイチ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村


ぐだぐだと就活してますが、厳しいですね…。

景気、上向きには思えなくてしょうがないです。


心から本気で好きになった人って、みなさんはどの位いらっしゃるのでしょう。


結婚相手もそうあるべきなんでしょうけど、僕の場合は離婚してるので違いますね。


今迄お付き合いした方は、その時には本気で好きと思い込んでただけで実はそうでもなかったって、後で良く思います。


そんな中でも、本気で好きになった女性が一人います。

歌の文句じゃないけど、別れても好きな人です。今でも大好きです。


ちょっとした事で偶然知り合った女性なんですが、実は結婚相手が既にいた方でした。

特別美人でもないし、スタイルもどちらかと言えばぽっちゃり。好みのタイプとはちょっと違いましたが、一目で好きになってしまって…。

色んな話しをすればするほど好きになってしまって…。

上手く言えないけど、凸凹の片割れさんにやっと出会ったって感じでしたねぇ。


結婚迄の気晴らしにでもなればと思い、短い期間になるだろうけど彼女には出来る事を一所懸命しました。

片道50キロ程離れたところに住んでたけど、毎週土曜か日曜には迎えにいき遊んでまた送って。一日、彼女の住んでるとこまで2往復、200キロ車で毎週走り、それを一年間通す生活でした。

調子に乗って、「相手と別れて僕のとこにおいで」、なんて事も言っちゃいましたねぇ。


結納~結婚と当然進んで行った訳ですが、そんな状況でもたまに会ったり…。

僕の大嫌いな不倫ってやつです。大嫌いな事を自分がやってる事に凄く悩んでもいたし、会う度に辛くなるし、喧嘩も増えました。

会えば喧嘩になるから、徐々に彼女の方から引いていったんですが、それはそれで良かったのかも知れません。

自分でもダメだとは解ってはいたんですが、会えばついつい嫌味な事を言ってしまって、相当困らせたし、嫌になったと思います。


彼女がほんとに幸せなら、僕なんかとは会わないはず。

会うって事はきっと寂しいんだろう、幸せではないんだろうと自分勝手な思い込みもあったのは確かです。


生まれて初めて素直に好きになれた彼女には、幸せになって欲しい。


今は、心からそう思えるようになりました。


あっ、これは離婚後の恋で、40歳後半から昨年迄の事です。


いい歳して、遅まきながら本当の恋をした話しでした(^_^;)