当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ロードマップ】ブログで月5万円稼ぐ手順を始めからていねいに

こまりくん

ブログを始めたばかりだけど、月5万円を目標に稼ぎたい!どうやって進めればいいの?

この記事ではブログで月5万円稼ぐ手順を、時系列にまとめました!初心者の方でも「ブログで稼ぐ流れ」を理解できますので、ぜひご参考ください。

こたろー

当記事の内容

  • 初心者向けにブログの開設方法を説明
  • 中級者向けにブログの書き方を解説
  • 上級者向けに一歩抜け出すためのポイントを解説
著者紹介カード

僕自身1年間のブログ経験の中で、ランクトラッカーをほぼ毎日使ってきました。かなり極めたので使い方を完全伝授します。

この記事で得られること

  1. 初心者でも月5万円稼ぐまでの流れをイメージできる
  2. すでにブロガーでもブログの基本戦略を再確認できる

この記事の流れをイメージしやすいように、ロードマップの概要リンクです。

  1. ブログを開設する
  2. ブログで稼ぐ流れを知る
  3. ブログで書くことを決める
  4. ブログの書き方のポイント
  5. ブログの稼ぎ方のポイント
  6. ブログの集客テクのポイント
  7. こたろー推奨!+αのブログ術

現在執筆中で記事がないポイントもございますが、急ピッチで書いていますので少々お待ちください!(2023年10月すべての項目完成予定)

【1章】ブログを開設しよう!

個人がネットで稼いでいくためには、「媒体」が必要です。

その中でも特にブログがおすすめです。

個人でブログを持つことは、全国に「自分だけのメディア」を発信していくことになるので、まずは自分のブログを取得しましょう。

①WordPressブログを開設する(必須)

まずはこの記事を読んで、WordPressブログを解説しましょう。この記事では、ゼロからWordPressの開設、さらに必要な初期設定まで順番に解説しているので、早速行ってみましょう。

②稼げるテーマを設定する(必須)

WordPressを開設したら、デザイン・機能を付属させるテーマを導入します。これができると、WordPressブログが見た目・機能ともに大幅ドレスアップされるので、稼ぐ上でのモチベーションが瀑上がりになります。

③プラグインを導入する(必須)

プラグインは、iPhoneで例えると「アプリ」のようなもので、WordPressの機能を自由自在に増やすことができます。ここでは、ブログで稼ぐために最適のプラグインを15選ご紹介しますので、導入していきましょう。

>>>【これ以外は不要】WordPressプラグイン厳選13選!初心者もOK

【2章】ブログで稼ぐ流れを覚えよう

ブログの目標である「稼ぐ」に関わる超重要ポイントです。ブログで収益が発生するメカニズムを知ることで「どのように稼ぐのか?」がイメージでき、稼ぐための最短距離を通る事ができます。しっかり抑えてブログで稼いでいきましょう!

④アフィリエイトの「仕組み」を知る

ブログの稼ぎ方には色々な手段がありますが、自分の商品を持っていない場合は、ほぼ「ブログで稼ぐ=アフィリエイト」になります。他社商品を読者に紹介することで収入になるアフィリエイトについて、まずはしっかり仕組みを押さえましょう。

⑤アフィリエイト収入を得るためのツールに登録する(必須)

ブログでアフィリエイトを行うときには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しなければいけません。稼ぐために入れておきたいASPをご紹介しますので、すべて登録しておきましょう。

⑥Google AdSenseに登録する

【3章】ブログの目的を決める

次に、あなたがこれから作っていくブログの「目標」をきめましょう。「〇〇万円稼ぎたい」などの自分に対する目標も大事ですが、それ以上に「読者にどのような価値を届けられるのか?」といったGIVE精神がブログで稼ぐ上では大事になってきます。

ブログの最初の記事を書く前に、まずはこれらの「目標(軸)」をしっかりと決めておきましょう。

⑦ブログのジャンル(テーマ)を決める

⑧読者が好むキーワードを決める

【4章】読まれるブログ記事の書き方を理解する

ブログでの稼ぎ方がわかっても、実際に稼ぐ「きっかけ」を与えてくれるのは読者であるユーザーです。

ここではブログでどのようにユーザーが呼んでくれるブログを構築していくか、の見つけ方を解説します。

⑨SEOの仕組み

⑩ブログ記事構成の作り方

⑪タイトルとリード文の決め方

⑫本文とまとめ部分の書き方(テンプレあり)

⑬リライトのやり方

⑭ウケの良いアイキャッチの設定

【5章】稼げるブログにするためのコツを理解する

⑮売れやすい案件を見つけるポイント

⑯セールスライティングの書き方

⑰ブログツールを最強布陣にする

【6章】ブログ集客でアクセスアップを狙う

⑱ロングテールキーワードを狙う

⑲SEO順位検索ツールを導入して監視する

⑳ほとんどが間違っている!正しいリライトの方法

㉑SNSと連携させて集客する

【7章】こたろー推奨!+αのブログ術

㉒自己アフィリエイトで軍資金を稼ぐ

㉓ブログがはかどるおすすめデスクトップ周り

㉔おすすめの確定申告ツール

㉕ブログが育ったらM&Aも視野に入れよう!

ランキング

  • この記事を書いた人
アバター

ゆーま

-ブログの始め方