レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

夫婦岩

2022年11月05日 14時33分40秒 | 旅行

先月、久しぶりの旅行に行ってきました。いくつか写真を紹介したいと思います。

三重県の伊勢市です。

夫婦岩です。

夫婦岩に着くまでの海岸線

同上

同上

防風林です。

宿泊先での夕食です。

食後のデザートです。

翌朝の朝食を済ませ、帰路につきました。

天候にも、恵まれて良い思い出を作れました。

記事が出来次第投稿します。


散歩風景

2022年10月29日 14時26分54秒 | その他

今回は、2ヶ月ほどの間に撮った、写真を紹介したいと思います。

朝日です。

昼前に撮影しました。

日差しが綺麗だと感じました。

道の両サイドの緑が気に入りました。

不思議な雲でした。

雨上がりの風景。

快晴の散歩道です。

自然と対象的な風景です。

少し緑があります。

最後は夕焼けです。

散歩や出掛けた時に、綺麗な風景を撮れたら、また紹介したいと思います。

記事が出来次第投稿します。


Twitter

2022年10月23日 17時41分19秒 | その他

今年の初め頃に書いた記事、SNSの続きになります。

Twitterは、昨年の8月から始めたのですが、1年ぐらいは、ツイートをしても反応があまりありませんでした。

補足として、Twitterはスマホのアプリ、ポケモンGOのみでやっています。主にポケモンの色違いがほとんどです。ポケモンの色違いは、運がいいと出会えます。出会った色違いをスクリーンショットをしてツイートしています。

こんな感じです。↓

たまに、動画も上げます。今回は記事で紹介するために、YouTubeに投稿しましたが、スマホの録画機能を利用して、ツイートします。

こんな感じです。↓

ポケモンGO ゼルネアス

本題に戻ります。Twitterが、あるツイートを境に、いいねを100近くもらえるようになりました。

それは、いいねの数が初めて二桁(10人以上)をツイートしてからでした。

Twitterをされてる方なら、分かると思うのですが、自分がツイートした事を、見てくれていいねを押してもらうと、ツイートした側は嬉しく、感じると思います。

実際、自分がそうでした。

いいねが初めて二桁を超えましたと、ツイートしてから、フォロワーの方が徐々に増えていき、その延長で、3桁(100人以上)のいいねをもらった時に、ツイートした時の画像がこちらです。↓

ある意味、バズリました!

バズるの補足です。コピペです。

バズった どれくらいから?
 
バズった」という言葉は英語の「buzz」に由来しており、「流行っている」「みんなが話題にしている」ということを意味します。 Twitterで「バズった」という一般的な基準は、1日〜3日の短期間で1万以上のリツイート数といいね数があることが目安です。
 
以来、Twitterに、夢中になり一日の大半を、Twitterを見ている自分がいます(;^_^A
 
SNSは、適度にと自分を戒める意味で記事にしました。
 
記事が出来次第投稿します。

昭和のアニメ

2022年10月15日 14時59分42秒 | 本、映画、ゲーム、アニメ

先日、職場で昭和のアニメの話題になった時に、ドラゴンボールやキン肉マンなどが出る中で、自分はこちらのアニメを思い出し、帰宅してから色々と調べました。

1981年4月から1981年の12月で、全50話あったみたいです。40年以上前のアニメには驚きました。

このアニメは、何度か再放送されたのですが、いつも途中までで、最終回まで見ることが出来ませんでした。

今回の記事を書くにあたって、全て見ることが出来ました。

子供の頃はワクワクして、見てた記憶がありましたが、今見ると違った視点で見ることが出来ました。(第1話の糖尿病なので、禁酒して下さいには、リンクしました)

個人的には、よく出来た作品だと感じました。

ふしぎな島のフローネ 第1話「一通の手紙」【公式アニメch アニメログ】

記事が出来次第投稿します。


名古屋港

2022年10月08日 15時01分16秒 | その他

先日、名古屋港に行ってきました。何枚か写真を撮ったので、紹介したいと思います。

 

                

以前、名古屋港に行ったのは5年以上前だったので、懐かしい記憶が蘇りました。

記事が出来次第投稿します。


ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村