レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

サラダとステーキ

2021年10月21日 18時38分24秒 | 手料理

先日、奮発してステーキを買いました。

ネットを検索して、家でも美味しく焼ける、ステーキで自分なりに参考にして、挑戦してみました。

結果が、こちらです。

最初に、サラダを作りました。

キャベツ、トマト、ツナ、きゅうりです。

カットしました。塩を適量入れてます。

盛り付けたら、こんな感じになりました。

次にステーキです。

たまねぎ、にんじん、しめじ、バター、牛脂、調味料はステーキ肉に付いていました。今回もにんにく写真に入れるのを忘れてました。^^;

野菜をカットしました。

肉は包丁で、格子状に切り込みを入れ、肉に付いていた調味料を振りかけました。

玉ねぎが、みじん切りだったので、肉を焼く直前に、慌てて切り直しました。牛脂もそのまま入れるのではなく、ある程度カットしてからでしたが、フライパンに投入した後で、すでに溶け出していました。^^;

気持ちを切り替えます。

先に、ステーキの付け合せを炒めます。

最後にステーキです。格子状の方を先に焼きます。

ひっくり返して、同じように焼きます。

焼き上がったら、火を止めて、5分ほど、アルミホイルを被せて、予熱で蒸します。

完成しました。盛り付けたらこんな感じになりました。

肉が思ったより、縮んでしまい、付け合わせの野菜の量が多すぎました。(肉が隠れてしまうほど)

編集をしていて、ステーキよりサラダの方が、メインに見えたので、タイトルをサラダとステーキとさせて頂きました。

記事が出来次第投稿します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。