ADDressLife/多拠点生活

ADDressLife 4拠点目 清里A邸 別荘に来たみたい♪自然もゆったり感じられサイコーでした!<感想体験記/備忘録>

ADDressLife 4拠点目は清里A邸さん。

清里A邸さんは、ほんと家も開放的で心地よかったですし、家の周りは木々に囲まれているし、ちょっと走らせたら綺麗な小川が流れていたり、馬がいたり・・・。

別荘に遊びにきた感じがたまりませんでした😂

家守さんもすごく親切で、旅行好きな方なので清里はもちろんのこと色々な旅先のお話をしてくださりすごく楽しかったです♪

清里A邸また遊びに行きたいです!

清里A邸さんの特徴

開放感があり光が入るキレイなお家!

清里A邸さんは、元々はレストランとして設計されていたところお家として活用し始めたらしく、そのためリビングの窓が広かったり、天井が高かったりでその開放感がたまらなく好きでした☺️

リビングだけでなく、個室の窓も広かったので朝日がとても気持ちよくなんだか清々しい目覚めでした^^

あっき
あっき
木の温もりも感じることができて、それもすごく良かったです。

 

清里A邸さんの周りは自然がいっぱい!

清里は別荘地としても有名なのですが、別荘地として選ばれるほどに自然豊かな場所です^^

清里A邸さんは清里駅からも近いのですが、少し車やバイクを走らせれば、滝や川や森などにすぐに出会うことができました^^

あいにく僕が滞在した時はちょっとお天気が悪く遠出ができなかったのですが、それでも清里駅の周りをプラッとバイクで巡っただけですごく素敵な景色に出会うことができました。

あっき
あっき
僕・・・清里ってバブル前に栄えた町で、バブル崩壊後は寂れてしまった町・・・とイメージがありました・・・ほんとお恥ずかしいです💦
清里サイコーでした!

下に載せましたYouTube動画は、ADDressの家守さんが考えてくださった清里駅周辺のモデルコースなのですが、2・3時間でフラッと廻れるコースだったのにもかかわらず大満足でした♪

 

車やバイクなど足がないとちょっと不便かも…

清里A邸さんは清里駅からはわりと近く歩いて行けないこともないですが、

それでもやっぱり車やバイクがあったほうが、色々な場所に行けるので便利かと思います。

スーパーに行くにしてもコンビニに行くにしてもやっぱり遠いので、車やバイクがオススメです☺️

あっき
あっき
スーパーは「ひまわり市場」さんがおもしろかったです🌻(車で20分程度)
自然にこだわった食品などいろいろと売られていましたし、店長のマイクパフォーマンスが愛があってそれもたまらなく良かったです!

 

食べ物屋さんもおいしいところ盛りだくさん!(値段は高め)

食べ物屋さん(レストラン)も色々なところがありました。

鳥や卵にこだわったお店や、当日に釣った魚を食べることができる食堂や、地元の食材を使って料理してくれるレストランや・・・。

本当に魅力たっぷりのお店が盛りだくさん!

場所は家守さんが教えてくださいました。☺️

あっき
あっき
休日は大変混むので、あらかじめ予約しておいたほうが良きかと。
本当に行列になるので・・・💦
(予約を取らずに行き、諦めたことも・・・😭)

ちなみに別荘地だけあって、料金設定はちょっとお高めかと。

 

東京から近いオススメの別荘地!

清里A邸さんは東京からでも高速道路を使えばサクっ!と来ることができますし、それでいて山の自然を感じることができるオススメの場所かと思います。

あっき
あっき
清里A邸のすぐ側にはお馬🐴さんもいました。
・・・かわいい😂

また、車やバイクがあれば、周りの自然豊かな場所にも色々と遊びに行くことができます。

清里A邸さん。
ほんとオススメの拠点ですーーーーー!!!

ABOUT ME
自己紹介(あっき)
あきら
ワーホリ・海外ボランティアをきっかけに旅行が好きになりました。 Twitterやインスタなどで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
【絵本を出版しました!】

amazon kindleより絵本を出版しました!

 

あっき
あっき
Kindle Unlimitedの会員ならば無料で、会員じゃなくてもコーヒー1杯よりも安いお値段で楽しめますのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。(・∀・)ノ

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました(写真で楽しむ絵本)

ダートムーアでポニーにあいました・絵本を出版しました(記事下)

 

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました【amazon公式ページはこちら】