iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

初秋の東北遠征 2

2022-09-09 00:00:00 | フライフィッシング

本日は遠野方面の渓を目指しますが、予報はあまり良くなく山々はガスに覆われています。

現場に近ずくにつれ小雨が!!

多少水量が多い感じですが釣り上がって見ることに

いざ

数回反応があるもののフッキングにいたらないまま時間が進み、最初のヒットは可愛いヤマメ。

イワナも同じ形。

水量が多く高巻するようで一度林道に上がり次の入渓場所を探していると、相方がサングラスを

落としたと先ほどの退渓点まで戻り見事にゲット・・・・と同時に場所移動を決定。

昼食を取っていると時々陽射しが差し今度は風が出てきました。

食事を済ませ上流に移動すると、川底で動いているヤマメを確認、二投目でゲット!!

こちらも水量が多く流れが強いので飛ばしながらプールを狙っていくと

まあまあのヤマメが出てくれました。

相方も上流でロッドを曲げていました。

ここから上流は大岩が多く我々老体には厳しいので、下流に移動していると相方が「そろりそろり」と退渓。

橋の上から何かを叫んでいます。

自分はというと弁慶の泣き所をしこたま石にぶつけ大石に座りさすっている時でした。

何を叫んでいるのかわからないので自分も「そろりそろり」退渓。

近ずくと、なんとソールがパックリと大きく口を開けているではありませんか。

自分も経験がありますがこれは無理です。

で、今日は早めの退渓としました。(いつもだろ(-_-;))

 

 

早めに宿に戻り汗を流しまったりとしていると、夜の帳が下り始め何時ものようにライズ

きょうの宴は毎度おなじみのこちらです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿