見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

 久し振りに五輪大橋へ!

 長野は良い天気、気温は27度と夏日になりました。
 午前中は掃除を頑張りました。婆さんは用事で出かけています。
 昼食後、四国旅行の写真整理をする気になれなかったので、気分転換で五輪大橋まで散歩に出かけてきました。
 
 エネルギーセンターに上がりバラの様子を見てきました。そんなに多くはないのですが、結構、目を楽しませてくれます。
  
 シロツメクサもいっぱいで、草原で子供の頃遊んだことを思い出しました。こうして見るとなかなか良いものです。
        

 五輪大橋を歩きます。陽射しは強いですが、心地よい川風に背中の汗が引いていくのを感じます。そうは言ってもやっぱり暑い!水は持ってきていますが熱中症のことが頭をよぎりました。
  

 料金所まで行って、木陰で小休止。ハナミズキが良い木陰を作ってくれていました。
        

 水が残り少なくなっていたので、販売機で水を買おうと思って財布を見たら、何と10円が数枚と1円玉しかありません。
 帰りは日陰を探しながらなんとか家に戻りました。これからの散歩は、十分な熱中症対策をしなければと少し反省!

 帰っていた婆さんに「こんな日に歩くなんて! 爺さんなんだから自覚しなさいよ!」と怒られてしまいました。

 今日の歩数は、9,430歩。この暑さの中では歩き過ぎです。疲れてしまい、結局は写真整理をする気になれません。四国旅行記は、来週、頑張ります!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
控えめに書いていますが、これくらいのことは日常会話です!(笑)
私のことを心配するというより、自分にとって不都合だからだと思います。お互い様ですが!(笑)

それはさておき、これからの散歩は熱中症対策をしなければいけないと真剣に思いました。これも自分のためです!(笑)
goo327anazann
おおぉっと。
妻たるもの、お身体心配してんですから。
夫は、留守中の安全に気をつけるべし。

普通の文章を書かれてなのでしょうが・・・
元からの性格なのか?
読んでいて、吹き出します。
すみません。

何て楽しい御夫婦なんでしょう。
更新、楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事