FX業者の口座開設にかかせないのが げん玉というポイントサイトでした。


ポイントサイトとは、HPに訪問してショッピングをしたり、クレジットカードに加入をしたり、色々な案件登録をすることでポイントが貯まり、現金やギフト券・電子マネーに交換できるサイトです。

登録は無料で出来て、リスク(危険)はありません。

げん玉の会員数は380万人以上で、最強の老舗です。一番人気で、ますます利用度はアップしていくでしょう。


次にポイントサイトの仕組みです。

簡単に言いますと各企業がポイントサイトにお金を払って商品を売ってもらいポイントサイトは客を呼び込むために客にポイントを与えるというシステムです。

要は企業の宣伝費から資金がでて成り立っています。


げん玉でFXの口座開設すると SBIFXの場合 8000円たまります。


さらに、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・


げん玉で300ポイントGET!

さらに楽天でも30ポイントGET♪


げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得なんです♪


他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数あるのでポイントが貯まりやすいです!


げん玉で Lst's ショッピング♪ ↓↓ココから登録するとまず250ポイントもらえるよ!!


スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけでポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます♪



FX初心者 ブログランキングへ

FX会社選びの為の比較サイトで調べていると沢山のFX会社があります。

自分のトレードに合った会社を見つけて申込みするのが一番ですが、初心者だと迷ってしまい

FX会社を比較するだけで時間がかかり、疲れてしまいます。


そこでFXをはじめるなら、まずココの会社というところを記載しておきます。


FX会社選びの指針としては 

1 取引コストの安いところ 

2 スワップ金利の高いところ

3 取引ベア

4 レバレッジ

5 入手金サービス

6 注文機能 システム

7 モバイル対応

8 為替情報

9 会社の信頼性

10 ロスカット っとまあ いろいろな条件があります。


初心者にとって、重要なのは信頼性と取引コストの安さ 取引単位 スワップ金利の高いところ、入手金サービスだと思います。


全てを比較して 上位3位以内に入るFX会社といえば SBI FXトレードさんです。


特にSBI FXトレードさんは、取引単位1通貨から可能なので、少ない額から練習できるので、

初心者にとっては有難いです。


入出金に関しても手数料無料サービスがあるし、スワップ金利もいいです

バランスよく充実しているので FXをはじめるなら まず SBI FXトレードさんがお勧めです。


早速、SBI FXトレードさんのサイトにいって申込みっと思ったあなたちょっと待って下さい


~ポイントポータルサイト げん玉を通して申し込みすると

今なら 8000円(80000pt)がキャッシュバックできます。

げん玉とはポイントサイトです。いろいろありますが、げん玉が一番キャッシュバック高かったです。


    ふつうに口座開設すると 500円 他のポイントサイトでも1500~7000円ぐらいです。


▼げん玉の登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼
http://www.gendama.jp/invite/?frid=4963792&ref=90000-blog
↑↓ここから登録するだけで250ptが貯まる!!


次に、FX会社選びの指針10条件1つ一つについて調べてみました。

ご自分のトレードがわかっている場合は、こちらから検討してみてください。 

検討した後、口座開設のときは げん玉からどうぞ!


通貨ごとのスワップ金利ランキングはこちらから←




為替・FX ブログランキングへ

FX会社選びの指針としては 

1 取引コストの安いところといえば SBI FXトレード です。

 FXの取引コストには「売買手数料」と「スプレッド」があって、現在は売買手数料無料のFX会社が多数です。 注目はスプレッドの狭さが手数料の安いところにあたります。 

スプレッドは買値と売値の差で、これには原則固定のFX会社と変動幅のある会社があります。


 スプレッドは 通貨によっても違います。

 通貨別スプレッドの安い業者 上位 

米ドル/円        SBI GMO  外為 

ユーロ/円 ポンド/円  トレイダーズ 外為 

豪/円         トレイダーズ SBI  

NZ/円         ヒロセ JFX 岡三 SB


I 2 スワップ金利の高いところ  

米ドル/円        GMO ライブスター SBI

ポンド/円  マネーパートナーズ ライブスター  セントラル 

豪/円         ヒロセ JFX 岡三  

NZ/円         ライブスター SBI


3 取引ベア

4 レバレッジ

5 入手金サービス

6 注文機能 システム

7 モバイル対応

8 為替情報

9 会社の信頼性

10 ロスカット その他のサービスについては はじめてみて自分のトレードスタイルが決まってから2つめの口座開設をしましょう。


いずれにしても サイトから口座開設するのではなくげん玉に登録してから 

口座開設すると ポイント→キャッシュバックできてお得です。


キャッシュバックは、業者さんによって違うので げん玉で確認してください。


初心者向けFX会社には、SBI FXトレードをお勧めします。

8000円バックできるのは げん玉↓からSBIFXに口座開設してください。

げん玉は 登録無料です↑ここからの登録で250Pプレゼント



為替・FX ブログランキングへ

私が FXをはじめたきっかけは、低利子の円預金より外貨預金が有利そうだが、外貨預金よりFxが有利なら、Fxにしようかな、というスタンスで始めるのに どこのFX会社でやるか!

きめなくてはいけません。


FX会社を選ぶ際のポイントは、


① 手数料 スプレッドはどれくらいか?

 特に取引回数が多いデイトレでは、取引手数料無料で スプレッドが小さい会社が

 いいです。


② 規模や営業年数はどのくらいか?

 規模が大きく長年続いている会社がいいです。


③ スワップ金利だけでも引き出せるか?

 有利なレートで買ったポジションは なるべく長く持ち続けたいので

 引き出す時に決済をしなければならない場合は、スワップ狙いの

 口座ではスワップ金利だけでも引き出せることは重要pointです。


④ 証拠金の管理はどうなっているか?

 全額 信託分別管理になっているか 確認しよう。

 万が一 破綻した場合に備えておきましょう。


⑤ 見やすく取引しやすいシステムかどうかの確認

 インターネットのチャートの表示方法 つながりやすさ 使いやすさ

 も取引には重要なポイントです


⑥ スマホ&PCに対応。


⑥ 取引単位も あまり大きくやるのは、怖いので

   小さくできることも重要です。


以上の条件から 探してみたら 第一段階として

SBI FX TRADE  さん が 今のところいいなっと思いました。

SBI FX TRADE さんは 各1通貨単位からのお取引可能だし

(一万通貨単位の取引が多い) 


万が一破綻した場合も

信託保全先金融機関が三井住友銀行で

信託保全の対象は、お客様から預託を受けた証拠金残高、未受渡の確定損益、未決済の建玉評価損益及び未決済スワップ損益を加算減算した金額となります。


スマホ&PCに対応しているし

手数料 スプレッドは 1万通貨までなら 他と比べてもいいかんじです。


ただ SBI FX TRADE  は、スワップ金利だけの引き出しができないとのことなので


2つめの FX会社さんは、スワップ金利だけの引き出しができるところで

6つの条件があるところを探します。


外為ジャパン FX は スワップ金利だけの引き出しも可で

6つの条件もそろっています。


あとは、システムが使いやすいか!チェックします。



SBI FXTRADE 外為

1万通貨を超える取引になれてきたら 他のFX会社さんとの取引も増やしていきたいです。


どこが安心とは一言でいえないですが、大手であっても

ひとつの会社だけに全部のお金を入れるのは、やめておいたほうがいいと思っています

ので FX会社を使いわけていきます。



外貨預金とFX


もともと私は、外貨預金をやっていて 手数料や決済の簡単さから

レバレジを抑えたFXの方が断然いい気がして外貨預金をやめてFXにしました。


外貨預金とは、外貨の預金のことであって、銀行で外国通貨を買って口座に預けておくものです。

外貨預金をする場合は、人の多くは金利目的です。
金利の低い日本円を銀行に預けておいても利息はそんなに発生しないので、より金利の高い外国通貨を持っていたほうが金利収入が大きくなります。


しかし、FXでも外貨預金と同じように金利は発生します。その点では、似ている部分があります。
両者とも、外国通貨を扱うものですし、為替差損益もありますから、似ている部分も多いです。


では、違う部分は!?

FXと外貨預金を比べると、手数料が FXの方が圧倒的に安いです
FXと外貨預金には、他にも違いはありますが、これが一番の違いといっていいかもしれません。

例えば、外貨預金では1ドルを円に交換しようとした場合は、大体1円くらいします。
FXでは、ほとんどの業者が無料です。
また、両者とも買値と売値には差(スプレッド)があって、意味的には手数料とほぼ同じようなものがあるのですが、こちらも外貨預金とFXでは差があり1ドルあたり、外貨預金だと約1円、FXだと約2銭(0.02円)くらいです。


今は1ドルあたりに発生するコストの話ですので、ピンと来ないかもしれませんが、これが1万ドルくらいの取引金額になってくると、結構な金額差になってきます。

また、FXは証拠金取引ですので、レバレッジを掛けることによって、その証拠金の何倍もの金額の取引が行えるようになります。

対して、外貨預金は、名前にもあるように結局は「預金」ですので、自分の持っているお金の範囲内でしか取引することは出来ません

つまり、レバレッジを使わなければ外貨預金とFXの取引金額は同じになります。

FXも外貨預金も金利が発生するという面においては同じですが、利息の金額には違いがあります。
FXではスワップ金利という金利が発生しレートも良いのですが、外貨預金の金利はFXと比べると低いです。


さらにここから、外貨預金で発生した利息を日本円に換金しようとすれば、再度手数料が発生するので、獲得できる利息はどうしても少なくなってしまいます。

もうひとつ、私がFXにした理由は、FXは自分の好きなタイミングで決済することが出来ます。


外貨預金は、定期預金として預けた場合に期間が設定されているので、その期間が終わるまでは原則お金を出すことは出来ません。為替がマイナスに動いていても、ただ見守るしかないのです。


途中でお金を出せることも可能といえば可能なのですが、出してしまうと金利が減るなどのペナルティが発生します。
外貨預金を定期預金ではなく普通預金として預けた場合はペナルティは発生しませんが、それだと金利が低くなります。

FXの場合は、為替がマイナスに動いていても対応することは可能ですので、損失を最小限に抑えることが出来ます。
FXは、24時間いつでも取引できるからです。


平日などは会社から戻ってきて、取引を行うことも出来ます。
為替が急落しても、即対応することで損失を最小限に抑える事が出来ます。

それに対し、外貨預金は銀行の営業時間帯(9時~15時)しか取引できません。
為替変動は24時間動き続けるので、取引が出来ない時間帯に急な為替変動が起こっても、どうすることも出来ません。

では金利目的で外貨運用を始める場合、外貨預金とFXでは、どちらのほうが良いのでしょうか?

外貨預金よりFXの方が条件は良いです。
FXは為替差損益の方に注目がいっているかもしれませんが、実は外貨預金の代わりにFXをしている人も多いです。
FXはリスクが高いと思って避けている方もいると思いますが、それはおそらくレバレッジがそう印象付けているのでしょう。

レバレッジは使わなければ外貨預金と同じように自分のお金だけで運用できます。

何よりFXには定期預金のように保有期間の制約がないので、リスク回避の面でいってもFXの方が優れています。

今のところ日本は低金利政策を続けているので、その分外国通貨を買うことによってスワップ金利も高くなるのですが、日本の金利が高くなってくれば外貨預金のほうが利益が出る可能性もあります。
しかし、もし日本の金利が高くなれば、外貨預金をする人は少なくなるでしょう。

というのも、外国より日本の金利の方が高ければ、日本円を銀行に預けておいたほうが金利収入が大きくなるからです。

外貨預金はペイオフの対象外なのです。国内なら例え銀行が破綻してもペイオフのおかげ

1000万円までは資金が保障されていますが、外貨預金は国外のことですから対象外なのです。

ですから仮に取引した銀行が破綻したらビタ一文戻ってきません。

これに対してFXは、信託保全という制度のおかげで預け入れた証拠金や利益を信託機関が管理していますのでFX業者が破綻しても信託機関が資金を保証してくれます。

ですが、これはあくまでFX会社ごとにやっていることなので信託保全が無いFX会社は当然保障がありません。


以上 手数料 運用がいつでもできる 破綻した場合の信託保全制度 3つのことから

私は FXをやることにしました。


SBI FXTRADE