ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

ようやく落ち着きました。ソーシャルディスタンス旅続きかくよ。

2020年11月24日 21時50分08秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
まずはご報告。FBでコメント見た方はご存じと思いますが、私の相棒(家族)であるロビン君(私の名前の元でもあるラブ君、以下彼)が10月31日(土)16時頃、15年1か月と5日の生涯を閉じました。
前回ブログを更新して2週間ちょっとの事で、何が何だかと言う感じでした。
他のラブちゃん見ると、彼を思い出します。ブンブン尻尾を振り回して、ニコニコしながら寄ってくる彼、本当に大好きでした
その日もいつもの様に散歩に行って、朝ご飯を食べて、ゲージで休んでいたんですけどね…。
いつかはこんな日が来る、頭では理解していたつもりですが、やはり目の前で起きてしまうと本当にツライもんです。私から彼には、小さな声で「大丈夫、大丈夫」と言ってあげるのが精一杯でした。普通の声を出してしまうと、大声で泣いてしまいそうだったので…。時折、一生懸命頭を持ち上げて私の顔を見ていましたが、何を思っていたんだろう。彼は私と言う飼い主で幸せだったのだろうか、もっと抱きしめて沢山ワシャワシャ撫でて欲しかったのだろうか、もっと家族で出かけたかっただろうか、ぐるぐる色々と考えてしまう。ただ、飼い主として彼の最期を看取るまで一緒に生活できた事、本当に幸せだった。
彼は今、生きていた頃よりもずっと小さくなって一緒に暮らしている。葬儀に出し、帰ってくる日に一度だけ彼を見せて貰った。もちろん、私の知っている彼の姿ではない。でも、凄く安心した。やっと帰ってきてくれたって、本当に嬉しかった。
これから犬や猫、自分では家族に迎える事はなかなか難しいかもしれない。
年齢を重ねた先で同じ出来事に直面した時、自分の精神がどこまで耐えられるのだろうかって感じるのもあるが、自分にとって彼が最初で最後の相棒で居て欲しいから。

さてさて、いつまでも暗い気持ちでいると彼に怒られてしまうので、旅の続きでも書きましょうぞ(笑)
前回はホワイトタイガーさんにご飯をあげる所まで書いてたよね。
この触れ合いも出来るエリア子供たちにとって(いや大人もだな…)で、結構な時間を過ごしました。
その後車に戻り、また移動です
まず真っ先に出てきたのは…

尻の集団(笑)なんかみんな同じ方向向いているんだよね。
暫く、草食動物エリアを走った後、お待ちかねの猛獣エリアです

ホワイトタイガーさんが寝そべり…

若いライオンさん達が群れ…

餌やり体験バスにライオンさんが群がる…
いやいや、パパ大好きなんですよ猛獣。でも、これだけの近くで見ると「撫でたい」って素直に言えないわ
だって…

この目線間近で見たら凍り付くわ
そんなこんなでのんびりと見て回りましたが、これで終わりなのか?と思った所、出口のそば(飼育ゲージ内)でUターン出来る場所がありました。つまり、出口から出ない限り、無限ループ…
良く、入り口付近で待たされると言う話やふれあいの駐車場に停まれず、一旦スルーしたなどの話を耳にしますが、ここでUターンして複数回観察に行く人がいるから起きるんだ、という事が凄くわかりました。
我が家は他にも見る場所があったので、1周で終了~
車を外の駐車場に停め、もう一つのエリアに向かいました。あいにくの雨で遊園地はほとんど稼働していない状態でしたが、鳥などを観察できるエリアがあったのでそちらへ…
晴れていたらバードショーとかも開催していたみたい。次に行く時は晴れている時を狙いたいですね。
レッサーパンダ舎もあり、観察していた所足元にお客さんが…

そう最大のネズミ、カピバラさんです。そして始まったのが、カピバラさんお腹見せ対決。妻と娘ちゃんがチャレンジしていましたが二人とも見事に成功後から参戦した息子君はあと少しでした。成功した二人にはカピバラマスターの称号を授与(笑)
短い時間ではありましたが、色々と見られて満足
ようやくお昼となりました。お昼ご飯はソーシャルディスタンスを考えて車中で済ますことに…

買ってきたのはこれ、ワニの肉のから揚げとカンガルー肉の串焼き、え?さっき観察…とか言わないでね(爆)まず、お味から。どちらも旨いっス(笑)ワニは鳥のササミに近い感じで、カンガルーのお肉も結構ジューシー。子供達も最初はおっかなびっくりでしたが、感想はパパと同じ。

さて、今回のこの旅は実は群馬サファリパークがメインで他は一切決めていなかったんですよね…で、昼ご飯を食べながらパパは調べてみた、近所で御朱印が戴ける寺社はあるのかと。
そこで見つけたのが小幡八幡宮

こんな素晴らしい絵が天井に描かれているお社です。
色々なものが描かれているのですが、こんなものも…

この赤ら顔の人って関羽?で、後ろに獲物の青龍偃月刀を持ち仕えているのは周倉?それとも、蛇矛を盛った張飛?すごく気になります。
最初は外から眺めていたのですが、中に入って良いのかどうか分からず、社務所へ確認…このお社への行き来、スゲー急な階段で怖かった…
後から知ったのだが、別のスロープルートもあり帰りはそちらから戻りました(笑)

それにしてもなんで急にここへ?と思われるとお思いでしょうが、こちら入り口に鎮座する狛犬様に一目ぼれして会いたくなったから(笑)
「あ」

「うん」

どちらもパッツンでしょ?可愛いでしょ?
お昼を食べていた時に偶然見つけた場所なんです。なんか運命を感じてね、妻と子供にワガママを聞いて貰って参拝することが出来ました。雨だったから人も少なく落ち着いてお参りすることが出来ました。
色々聞きに行った社務所にはこんなものが…

え?ツイッターのフォローを募集しているの??ちょっとビックリしましたが、折角なのでフォローさせて頂きます。
戻ってから、一度車に子供たちを待機させパパと妻で御朱印を戴きに…
まず奉納し、戴いた御朱印がこちら。

これ、春夏秋冬あって今回は秋の御朱印を戴きました。

そして、お社の天井に描かれている龍の御朱印も。
こちら黒の龍に自身で色を塗って改めて参拝に行くと、祈祷をして戴けるとのこと。
次回行くまでには色塗りを完成させたいと考えています。

そうそうお社を見学させて戴いた際に、こんな写真を妻が撮ってくれた。

これ、かなりのお気に入りですまた行きますね

さぁ、最後の立ち寄り場所です…
群馬県のこのエリアで誰もが立ち寄る場所です(笑)

そう、こんにゃくパーク
この日はお休みだったので工場は稼働していませんでしたが、広い敷地にビックリ以前、子供たちがじぃじ、ばぁばに連れてきてもらった際は平日だったので工場も動いていたとの事。
なお、こんにゃくを使ったバイキングもあったので試しに入ってみた
味付けは普通に美味しい。ただ、やはりこんにゃく、弾力と言うか噛み応えが…(苦笑)
買い物では妻が袋詰めにチャレンジ


色々と楽しかった今回の日帰り旅、コロナ禍だからこそ考えて、周囲も含めてどうすれば迷惑を掛けずに楽しめるのかを踏まえた旅でした。
いつもだと、2泊3日位の旅だけど、こういうのも有りだよね。

という事で、今回の旅のお話はここまで
それではみなさんおやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿